By meneame comunicacions, sl BBC - Future - Technology - Tomorrow’s world: A guide to the next 150 years http://www.bbc.com/future/story/20130102-tomorrows-world このインフォグラフィックは上から下に向けて年代順に並んでおり、色分けは赤がコンピュータ&ロボット工学、黄色が政治&ビジネス、緑が科学&自然、青が社会、灰色が技術と分野別になっています。また、項目の後ろに書いてある分数はオッズで、左側にあるほど実現度合いが高そうなもの(=オッズが低い)、右側にあるほど実現度合いが低そうなもの(=オッズが高い)となっています。 2013年にもっともありそうだと考えられているのは「患者は医療アプリ経由で医者から診察を受ける」というもの。それに続
先日インフォグラフィックのキュレーションや制作をしているビジュアルシンキングの@visual_times君から面白いインフォグラフィックを紹介して貰いました。 世界中の旅行サービスを6つのカテゴリにわける事で旅行系サービスの循環を表しています。 すべては紹介しきれませんがこのインフォグラフィックで取り上げられているウェブサービスを日本の旅行系サービスも含めてご紹介したいと思います。 INSPIRATION インスピレーションを得る trippy 世界の美しい写真が並びpinterestの旅行カテゴリーに位置情報をつけたようなサービス TRAVEL HACK あなたの冒険を加速させる旅ブログです^^ WHERE IS THIS 最近お気に入りのサービス。ネットで見つけた絶景だけどここどこ?というような写真を人力でみんなで場所を特定してしまおうというサービス。トラベルハックのtumblrでこう
グラフやチャート、マップ、人物、吹き出し、リボンなど、インフォグラフィックやプレゼン用のベクター素材をfreedesignfileから紹介します。
1.piktochart http://piktochart.com/ 既に50万のユーザーが利用しているインフォグラフィック作成ツール。 あらかじめ用意されている70以上のテンプレートの中から、最もイメージに合うものを選ぶことによって、(無料で使えるテンプレートは5つ。)誰でも感覚的にキレイなインフォグラフィックを作ることができる。 操作性もブログを書く時のようにシンプルだ。 (※完成品は右図参照) また、ドラッグ&ドロップするだけで使える8タイプのグラフ作成機能や、好きな配色を簡単に実現するカラーパレット機能などもついている。 慣れると30分で、インフォグラフィックを作成できるようになる。 2.infogr.am http://infogr.am/ こちらも感覚的にインフォグラフィックを作成することができるお薦めのツール。 新しいインフォグラフィックを作成する機能インフォグラフィックで
コンテンツとソーシャルメディアを使ったマーケティング手法であるインバウンドマーケティングは、ここ数ヶ月、日本でも非常に注目度が高まっている。 しかし、いきなりインバウンド(コンテンツ+ソーシャルメディア)が重要と言われても、それが企業の最大の目的である収益の獲得に、どのように結びつくのか明確に見えていないという方は多いのではないだろうか? 本日は、そうした疑問に対する答えが一目で分かるインフォグラフィックをご紹介する。 これを見ることによって、 コンテンツがどのように収益の獲得に関係しているのか? なぜ、コンテンツに力を入れると、企業のブランディングや、顧客の獲得、見込み客の創出、そして顧客との関係強化に繋がるのか? なぜコンテンツマーケティングにおいてソーシャルメディアが重要な役割を持つのか? など、近年のマーケティングにおいて、「コンテンツは王様だ」と言われる理由が分かる。そのためにも
インフォグラフィックを作ることができるサービスが地味に登場しています。PR、マーケティング手法として重要度が高まっているのでまとめておきます。 ease.ly これまでに11,000以上のインフォグラフィックが投稿されているサイト。テンプレートがいくつか投稿されており、オンライン上で編集することが可能です。 Visual.ly ease.lyと同様の簡単制作サービス。アプリを使って自分のソーシャルメディアの上のデータを引っ張ってきてくれるので、簡単にクールなインフォグラフィックが作れます(作ってみたのですが、エラーが出て出力されませんでした…)。 infogr.am 比較的軽量で良い感じのインフォグラフィック作成サービス。グラフとかオシャレな感じで作れます。これは良いですねー。 Piktochart こちらも良い感じ。なんですが、ちょっと重くて僕のPCだとブラウザがフリーズしました…。多機
ソーシャルメディアツールと言うと、FacebookやTwitter、Google+、YouTubeなど多数存在する。そのため、ソーシャルメディアマーケティングを始めるにあたって、どのツールを使用すれば良いのか迷ってしまう。 結果、例えばYouTubeを使うことによって、あなたのビジネスにとって「どういう利点があるのか?」どういうリスクがあるのか?」などの分析をせずに、流行だからと始めてしまう。当然ながら、そこには明確な目的を設定していないので、効果の定量的測定もできず、「本当にソーシャルメディアを活用する意義があるのか分からない」という状態になり、結果、ソーシャルメディアから撤退してしまう。 結論から言うと、どのようなビジネスでもソーシャルメディアを使って、ブランドを広めたり、顧客の忠誠度を高めたり、コミュニケーションが円滑になったり、顧客のリアルな情報の収集が容易になったりと様々な利点が
easel.lyはドラッグ&ドロップスタイルで自由なインフォグラフィックが作成できる簡単かつ自由度の高いオンラインツール。 あらかじめ用意されているいくつかのテンプレートをカスタマイズしながら作っていけるのはもちろん、白紙の状態から全くのオリジナルとして創り上げていくことも可能なツールになっているのが特徴です。 先ずは手始めということで、用意されているテーマを使っていろいろと弄ってみましょう。 適当なテーマを下のキャンバスにドラッグ&ドロップすると読み込まれます。 それぞれのオブジェクトをクリックすると矩形が現れリサイズや変形或いは上部メニューから様々な編集が行えます。 文字情報などはダブルクリックすると入力ボックスが出るのでそこから入力できます。(日本語は不可) 『Objects』や『Shapes』には多くのオブジェクトが用意されているので、ここから好きなものを選んでキャンバスに配置して
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. これからのWEBマーケティングの世界は、従来の方法では、大きな結果が見込めなくなった。一番大きな理由は、ソーシャルメディアの登場だ。 事実、「ソーシャルメディアをどのように使えば良いのか?」「そもそもソーシャルメディアを活用するべきなのか?」と聞かれることが非常に多い。 そこで、ソーシャルメディアを活用した最新のWEBマーケティングを理解するための5つのインフォグラフィックをご紹介する。 これらをまとめて見れば、その可能性が一目で分かることをお約束する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成
GW中に紹介したどこかの誰かが作成したインフォグラフィック(限りなくロゴ一覧表ですが)が過去最大のいいね!をゲットし、嬉しいような悲しいようなSEO Japanです。気を取り直して今回はGoogle+に関するオリジナルのインフォグラフィックを。– SEO Japan Googleが打倒Facebookで立ち上げた(Googleはそのつもりはないそうですが?)Google+、日本でのユーザーもいまいち増えていないようですが、今回はGoogle+を使うべき20の理由をインフォグラフィックにまとめてみました。最後にFacebookとの比較や人気Google+ユーザーのおまけもついてます。 これをインフォグラフィックと呼ぶと怒る人もいそうですが、前述のロゴ一覧表もですが、ビジュアル要素を入れることで見ないものも見る気にさせられる、という意味では「これでいいのだ!」派の私です。 このインフォグラフィ
Timeline Graphics for Web, Mobile, and Print Design Featured Image credit to Daniela Alves Timelines can be used in UI for a dozen different reasons. Infographics and historical projects will often use timelines to express important dates or events. Additionally timelines can refer to the interface element found recently in web and mobile applications. Examples can include Facebook’s newest design
TOP TALENT We’ll match you with carefully vetted designers, journalists, and creative directors to help you create infographics that make an impression. QUICK TURNAROUND Our powerful collaboration platform keeps you in direct contact with your creative team, streamlining the production of your infographics. A dedicated rep is there to help. Normal delivery time is 16 days.
Pinterestに関する様々な話題を提供してきたSEO Japan、今回はPinterestの基本的な情報をインフォグラフィックにまとめてみました。海外で流行っているのは知っているけど、未だに良く分かっていない、そんなあなたは是非。 — SEO Japan 年齢や性別等のユーザー属性に始まり、短期間に急激な成長を遂げたPinterestのユーザー数推移、基本的なPinterest用語、そしてユーザー数の国別比率、ソーシャルメディアとしてのトラフィック力など現時点で入手できる様々な情報を一枚のインフォグラフィックにまとめてみました。後半には基本的なPinterestの使い方も紹介しています。Pinterestの基本を知るにはちょうど良い一枚になっているのではないでしょうか。Please Enjoy! しかしユーザ数の伸びは驚異的ですね。性別の比率を見ても圧倒的に女性に支持されているサービス
海外サイトで話題になっているあるプロポーズをご紹介したい。それは、オンライン雑誌の編集者であるドレーク・マーティネットさんが、ニュースサイト、マッシャブルのマーケティング担当副社長のステイシー・グリーンさんに宛てたものだ。 ドレークさんはどれだけステイシーさんがかけがえのない存在であるかを、情報を視覚的に表すインフォグラフィックを自ら作って表現したのだ。めちゃくちゃ論理的。なのにこんなに愛のこもった、ロマンチックなインフォグラフィックはかつてなかっただろう。以下がその内容になる。実際のインフォグラフィックも必見だ。出だしはこんなドレークさんのメッセージから始まる。 「ステイシー、君はいつも僕たちはソウルメイトだと言ってるね。お互いにとって完璧な存在だと。僕はいつも、地球上の人口を引き合いに出して、とてもロマンチックとは言えない方法で、お互いがより相性のいい相手を見つけることは不可能だと言っ
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