本日会社で領収証の精算をしていたところちょっとイレギュラーな精算が発生。 出張交通費の精算なんだけど仕事とプライベートの用事が半分半分というなんとも面倒な感じ。 自分では精算できないと思っていたのでその際に利用した航空券の領収証はもらっていなかったのだけれど一部は生産できるとのこと。 となったら精算しないのはもったいないのですぐに某航空会社に連絡。 (ANAの場合web発行は11日後までなのでそれ以外は連絡するしかないです) 電話で丁寧な応対をしてもらいながら聞かれたのが「何日の何時にご利用された分でしょうか?」 …… ん? あれ?いつだっけ? むむむ…… そりゃあ当然聞かれるよね。 いや、あのほぼ2ヶ月前のことなのと前準備なしで電話問い合わせしてしまったのと重なって一瞬真っ白になりました。 で、慌ててiPhoneのカレンダー見たら載ってるじゃぁないですか! Foursquareのチェック