SpaceX’s massive Starship rocket could take to the skies for the fourth time on June 5, with the primary objective of evaluating the second stage’s reusable heat shield as the…
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Pinterestは、FacebookやTwitterと比べても、遥かに速いスピードでユーザーを増やし続けている。 だが、いざPinterestをビジネスに活用しようとすると「本当に成果が上がるのか」と疑問に思っていないだろうか? または、「どうやれば良いのか分からない」と言う状態になっていないだろうか? 本日は、その2つの疑問にお答えするために、Pinterest活用に適しているビジネスの見分け方と、Pinterestで成果を出すためのマーケティング手法をご紹介する。 ぜひ、参考にして欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140
「『いつかやりたい』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」 いつか「自分がRSSに登録し、日々のInputの源泉としているブログをご紹介したいな」と思っていました。 その "いつか" を、今日カタチにしました。 まとめた先は、Pinterestのボードです。と言うのも、ブログのレイアウトがパッと一覧できたらいいなぁと思っていたもので。 そこで、すべてのブログのTOPページをキャプチャして、Pinterestのボードに貼り付けました。その数108個。ぜひ参考にしてみてください。 PinterestのRSSボードを披露 今回作成したPinterestボードは、以下のリンクからご覧ください。 RSS Blog ※上手くサムネイル表示されていないものは、Pinterest側の不具合かと。画像をクリックして拡大すれば、ちゃんと見られます。 画像のリンク先には、そのブログへ
jQuery MasonryはPinterest風の表示を行うjQueryプラグインです。 Pinterest風の大小さまざまなボックスを並べて表示するデザインが人気ですが、より高度な表現を実現したいと考える人に使ってみて欲しいのがjQuery Masonryです。 トップページです。ここも面白い表示です。 単純なシングルカラム。 マルチカラム。 画像。 メディアミックス。 アニメーションです。 項目の追加も可能。アニメーション付きです。 ページの最下部までいくと自動追加読み込みします。 一定の幅を空けて配置される表示法です。 右寄せ。 中央寄せ。 固定表示。赤い枠は常に右上に出ます。 単純な固定幅のカラムはもちろん、横に複数段にまたがる表示も可能です。画像の大小も適切に判定して表示してくれます。動画やテキスト、画像を組み合わせて表示も可能で、これはメディアなどで使うと面白そうです。一回表
米国の主要新聞がこぞって、Pinterest(ピンタレスト)で画像情報の提供を始めている。 まず、米国の有力新聞が提供するピンタレスト・ページを見てみよう。WSJ、USA TODAY、Washington Post、LA Times、Chicago Tribune、それに1か月前に始めたNY Timesの6新聞である。 これら6新聞を含めて、米国では131新聞もが既にピンタレストを活用しいる。その他、カナダでは13新聞、英国では5新聞、スペインでは2新聞、それにオーストラリア、オランダ、ポルトガルでそれぞれ1新聞が、ピンタレストを使って画像情報の提供に乗り出した。 ピンタレスト旋風に相乗りして手掛けているようだが、ニュースをいち早く提供したい新聞と、速報メディアとしてほとんど利用されていないピンタレストでは、相性が良いとは思えない。ニュース記事は一般にフローコンテンツで賞味期間も短く、ピン
10 Pinterest-Like WordPress Themes Pinterest風のWordPressテーマ集。 超人気のPinterestのUIはなかなか凄いと思っていますが、WordPressであのUIをテーマにしちゃおうというテーマ集です。 WordPressテーマになっても良い感じです。 どれも有償ですが50ドル前後と安価なので自分で作るより時間を節約できそう 関連エントリ フリーでレスポンシブなWordPressテーマ28 新しめのWordPressテーマ40 TwitterBootstrapを使ったWordPressテーマ「BootstrapWP」 フリーのハイクオリティでレスポンシブなWordPressテーマ30
Nikola Corp. is laying off 270 employees, or about 23% of its workforce, and restricting its electric truck efforts to North America as it seeks to preserve cash. The company said Friday it will lay o The event horizon for when we can expect to end up in (literal) hot water when it comes to climate has come a lot closer. You wanna know how close? The climate deadline is close enough that it is int
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ピンタレストは、画像をシェアするソーシャルメディアツールであり、アメリカではマーケティングツールとしても大きな注目を集めている。 そして、日本国内でもピンタレストの注目度は、日に日に増している。 しかし、「なぜピンタレストがこれほど注目されているのだろう?」と疑問に思っている方は多いのではないだろうか。そこで、本日はピンタレストが注目されている理由と、その可能性の大きさが一目で分かるインフォグラフィック ” The Power of Pinterest ” をご紹介する。 ここには、全31のデータが紹介されており、ピンタレストの可能性を判断する上でとても参考になる。 参照:http://www.internetmarketinginc.c
そうだったのか!初めてでも分かるPinterest|8つのトピックで使用方法、企業メリットなどを総まとめ【書籍を無料公開】 2012/06/14 Facebookの仕様変更に右往左往するなか、 Pinterestのキャッチアップまで手が回っていない方が、ほとんどでは無いでしょうか? そういった方々向けに、今回の記事では『Pinterest基礎講座』のような形で、 ・「Pinterestの現状」 ・「ユーザーからの使われ方」 ・「Pinterest内でのコミュニケーションの特徴」 ・「Pinterestの魅力(X(Twitter)、Facebookと比べて)」 ・「企業アカウントを作成するメリット」 ・「Pinterestの課題」 という内容について、順を追ってご説明していきます。 実は、ラボで6月22日発売の 『Pinterestビジネス講座』という書籍(共著)を書きました。その中で上記の
見ているだけでお腹いっぱいになれそうなボードができました。 写真共有SNS「Pinterest(ピンタレスト)」の使い方シリーズ第二弾です。前回の「登録編」では、アカウント&ボード登録、「Pin itボタン」のブックマークレットの設定までを行いました。今回は習うより慣れろの精神で、早速ですが写真を「Pin」(投稿)してみましょう。 先日お届けした「人は高カロリーの写真を見ただけで満たされるという研究結果」という記事にヒントを得て、ライフハッカーでは「目にもおいしい写真」をたくさん集めたボードをつくってみました。今回はこのボードをつくった手順を追いながら、「Pin」のやり方について説明していきます。 まずはPinterestにアクセスし、右上のメニューから「Login」をクリックします。上の画像のページが表示されたら、登録したSNSのアカウントでログインします(すでにそのSNSにログインして
2008年にアメリカでリリースされた、自分のボードへ気に入った画像を貼りつけて共有できる“Pinterest”。 日本では楽天が出資することでも話題になったが、リサーチ会社のソーシャルコマースに関する調査によると、約8割の人がPinterestのボードに貼り出されたアイテムを見て購入意欲がそそられると答えたという。これはFacebookのユーザーがニュースフィードなどを見てそう感じるよりも79%も多いというから驚きだ。 この数字は企業側も無視できない。広告を載せるにはFacebookとPinterest一体どちらが効果があるのか?! Facebook上の広告を見てオンラインショッピングに至った人の割合が33%。それに対しPinterestのサイトを通じてという人は59%にのぼる。提供している情報数、購入数では現在もTwitterやPinterest、InstagramがFacebookを追
こんにちは、@sayobsです。僕もついに楽天に買収されて日本でも人気が出てきたPinterestを始めましたので登録方法を解説します。 pinterest(ピンタレスト)の登録方法 Pinterest ←にアクセスします。「Request an Invite」をクリックします。 自分のEmailアドレスを入れて「Request Invitation」をクリックします。 Pinterestから招待状が届きます。(僕の場合は13時間後くらいに届きましたので少し待ちます。) ↓のようなEmailが届きますのでリンクをクリックします。 「Sign Up with Facebook」をクリックします。 facebookにサインインして「アプリに移動」してください。 ユーザー名、email,パスワードを入れて「Create an Account」 興味のある分野を選択します。あとでも
つづいて、フェイスブックやツイッターに続く新しいソーシャルメディアについて。あの人も使っています。 (2012年)11月に大統領選挙を控えたアメリカのオバマ大統領です。 選挙活動のツールとして、最近始めたのが…。 この「ピンタレスト」という交流サイト。 演説の様子からペットと遊ぶプライベートまで、さまざまな画像をアップして、PRに使っています。 この交流サイト、わずか2年で利用者が1800万人にまで拡大。 先月アメリカでおこなわれたソーシャルメディアの人気ランキングでフェイスブック、ツイッターに次ぐ3位になった、いま最も熱いサイトです。 阿部 「江藤アナウンサーです。 ツイッター、フェイスブックときて、また新しい交流サイトが出てきていると、人気で。 どんなものなんですか?」 江藤 「日本でも実は話題になっておりまして、通信販売などを手がける大手の楽天などが80億円を出資したという注目のソー
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