タグ

2015年4月30日のブックマーク (3件)

  • 【ブログ運営】ユーザーのことを考えて価値を与えれば、SEOにも強くなり儲かります! - 検索サポーター

    儲かるサイト(ブログ)とは 「PVはそこそこあるブログを運営しているけど、うまくマネタイズ出来ていない。」 「PVはそこそこあるアフィリエイトサイトを運営しているけど、儲けが少ない。」 WEBコンサルタントをしていると、たまにこういった相談を受けることがあります。 そんな相談を受け、実際にサイト(ブログ)を見てみるのですが、そのサイトはそこそこのコンテンツのボリュームがあり、更新頻度も結構高いサイトだったりします。 ・・・ですが、そういった「儲けることが出来ていないサイト」には、ある共通の傾向が見られます。 それは「テーマが絞られていない」ことと、コンテンツに「オリジナル感がないこと」です。 儲かるサイトとは? ユーザー第一で考えたコンテンツこそ儲かる ブログに関しては雑多なブログがそうであるように、更新頻度が多く、エントリー内容も多義に渡っているため、PVこそはそこそこ稼ぐことは出来てい

    【ブログ運営】ユーザーのことを考えて価値を与えれば、SEOにも強くなり儲かります! - 検索サポーター
    yamama48
    yamama48 2015/04/30
    なるほどー!もっとテーマ絞るべきなのかな…日ましにアクセス数が減っていく…
  • 【ブログ運営】「アクセス解析」「ソーシャルメディア運用」は効果なし?それ、評価基準を考えて決めていないからです - 検索サポーター

    ※ 2015/4/6: SNSの運用について追記。 何をもって評価するのか決めましょう サイト『マイナビニュース』のエントリー「デジタルマーケティングの施策とその効果 - IMJ調査 | マイナビニュース」に、「デジタルマーケティングの実行状況に関する実態調査」の結果が発表されていました。 85%の担当者が「Webサイトリニューアル・コンテンツ更新」を、また、半数以上の担当者が「アクセス解析・効果測定」や「ソーシャルメディア運用」を実施していることが分かりました。 しかし、半数以上が「アクセス解析・効果測定」や「ソーシャルメディア運用」においては、効果を実感していないと回答していました。 これは単純に「評価基準をしっかり決めていないから」だと言えます。 サイト(ブログ)運用を行うにあたり、目的をしっかり決めることは当ブログでも何度も言いましたが、その目的がハッキリしていないのに「アクセス解

    【ブログ運営】「アクセス解析」「ソーシャルメディア運用」は効果なし?それ、評価基準を考えて決めていないからです - 検索サポーター
    yamama48
    yamama48 2015/04/30
    「みんなやってるからGoogleアナリティクスやらなきゃ!」なんて思ってましたが、目的なく導入しても意味ないですね。まずは目標設定!
  • THE IRISH TIMES:新橋 - 1・1・1でほろ酔い気分。

    もう少し飲みたい。クリーミーな泡、アワアワのギネスで締めたい。そこでアイリッシュタイムスに行ってきました。 ギネス1パイント、つまみはドライフルーツ。グラス底の黒さが泡との境界まできたら(黒さが均一になったら)、飲み頃だそうです。知らなかった。 HPによると、このお店の店員さんは、場アイリッシュパブで研修をしているみたい。さすが場仕込のアドバイスですね。 満足の1600円/人也。

    THE IRISH TIMES:新橋 - 1・1・1でほろ酔い気分。
    yamama48
    yamama48 2015/04/30
    「グラス底の黒さが泡との境界まできたら(黒さが均一になったら)、飲み頃」ギネス豆知識!覚えておきます!