タグ

ブックマーク / zuuonline.com (3)

  • 【第4回】 日本人はなぜ時間よりお金を重視するのか | ZUU online

    なぜ日人は時間よりもお金を大切にするのか 【第1回】では日人があまり時間を大切にしない傾向があると説明したが、今回【第4回】では、国ごとのランキング結果とともにより詳しい理由について解説する。絶対にお金よりも時間を大切にしなければならない、というわけではなく、また常に時間を意識して時間に追われる人生も辛いだろう。 しかし、投資で成功するためには目先のお金を追いかけるよりも将来的な利益のための投資を行う必要がある。投資とは、金銭的な投資だけでなく勉強のための時間投資なども含んでいる。勉強や実際にお金を動かすための時間を確保しなければ当然成功できない。 兼業投資家で日々時間に追われている人ほど、目先のお金ではなく時間を大切にし、その時間を将来の成功のために充てるのが得策だろう。 「お金より時間が大切」と考える人が多い国とその割合 「お金と時間、どちらが欲しいか」という調査を17カ国で行った

    【第4回】 日本人はなぜ時間よりお金を重視するのか | ZUU online
    yaneshin
    yaneshin 2018/02/17
  • 「アマゾンを超えるのは楽天ではなくヨドバシ」急成長の原動力は? | ZUU online

    (写真=PIXTA) アマゾンVS楽天ではなくアマゾンVSヨドバシの声も ヨドバシカメラのネットショップ「ヨドバシ・ドット・コム」の評価がネット上でうなぎのぼりだ。購入金額にかかわらず全品配送料が無料であり、都内なら注文から6時間以内、地方主要都市でも当日中に商品が届く配送のスピーディさが好評である。 同社は、現在、国内全人口カバー率で70%のエリアで当日配達、98%のエリアで翌日配達が可能だとしている。この速さは各大型都市に巨艦店舗を擁し、物流センターを整備しているヨドバシカメラだからこそできる芸当であり、現時点(2015年7月)では業界最大手のアマゾンも太刀打ちできていない。 かつ「ヨドバシ・ドット・コム」の品揃えが家電、料品、アウトドア、ゴルフ用品、キッチン用品、ペット用品、文房具、書籍(電子電書籍含)など急速に幅広くなっていることから、ネット上では、アマゾンを超えるのは楽天ではな

    「アマゾンを超えるのは楽天ではなくヨドバシ」急成長の原動力は? | ZUU online
    yaneshin
    yaneshin 2015/07/19
  • 「ディズニー vs USJ」2015年はどちらに軍配? | ZUU online

    東京ディズニーランド(TDL)および東京ディズニーシー(TDS)を運営するオリエンタルランド 〈4661〉の入場数は年度過去最高となり、同じくUSJも過去最高をマークした。 オリエンタルランドは「アナ雪」による効果、一方USJは「ハリー・ポッター」による効果とみられる。 次なるトレンドを生み出せるのか、テーマパーク両雄の戦略を追う。 ディズニーの「2016中期経営計画」 まずは、両者の中期戦略についてみていこう。オリエンタルランドは、2014年4月に「2016中期経営計画」を発表している。その中で「2023ありたい姿」として、今後10年間にテーマパーク事業に対して5,000億円レベルもの巨額投資を実行する計画を明らかにした。「2016中期経営計画」は、「2023ありたい姿」に向けた重要な最初の3年間という位置付けとして、「コア事業の長期持続的成長」と「新規事業による更なる成長」の2柱か

    「ディズニー vs USJ」2015年はどちらに軍配? | ZUU online
    yaneshin
    yaneshin 2015/06/03
  • 1