自社サイトの商品ページへのオンライントラフィックを増加させることに成功しているのであれば、それは素晴らしいことである。それでは、サイトを訪れている顧客が、実際に「カートに入れる」をクリックしない理由は何だろうか? eコマースにおいて、コンバージョンを効果的に獲得し、サイト訪問者に実際に商品を購入してもらうことは、容易なことではない。しかし、これらを効率的、かつ正確に実行するための専門知識を習得することは、長期的な成長への鍵である。そして、たとえ自社の提供するソリューション(製品)が高い競争力を持っている場合でも、自社の基盤を固め維持するのが困難であるこの分野は、極めて重要な意味を持っている。 最も多大な影響をもたらすタスクの一つであり、企業が全力で取り組むべきことは、自社サイトのコンテンツとデザインの開発・改良である。以下に、それらを行う際に覚えておくべきいくつかの基本事項を挙げたい。 サ
![大手小売に負けないための商品ページ最適化の9つのベストプラクティス | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4acfc6649036c094b2113fd671d940006e45b27b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F08%2Fxl-2018-smartphone-shopping-1.jpg)