タグ

2011年8月21日のブックマーク (7件)

  • 友達には秘密にしておきたい『90秒で好かれる技術』 : マインドマップ的読書感想文

    90秒で好かれる技術の概要】◆今日ご紹介するのは、シゴタノ!の佐々木正悟さんの記事で知った1冊。 自分ができる、できないは別として、「役立ちそうならご紹介する」のが当ブログのポリシーでございます。 アマゾンの内容紹介から、一部引用。書は、たった90秒で、クライアントや職場の上司、同僚、(あなたが経営者であれば)従業員たち、あるいはまったくの初対面の相手からも好印象をもたれ、彼らと心を通じ合わせる技術を習得するためのである。 書でこのテクニックを身につければ、ビジネスも人生も、きっとうまくいくはずだ。(まえがきより)>えー、私の場合献されてませんので、当然自腹でございます。 なお、タイトルは久しぶりに「ホッテントリメーカー」のお世話になりました! いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.人と会ったら、相手の目を見てほほえむ 「うぬぼれだな。意味もなく笑顔を見せたらバ

    yomogi
    yomogi 2011/08/21
    当たり前のことほど、意識しないとできない
  • Androidユーザー、人気上位50種類のアプリに利用時間の6割が集中(ニールセン調査) - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    Androidユーザー、人気上位50種類のアプリに利用時間の6割が集中(ニールセン調査) 2011.08.19 米調査会社のニールセン(Nielsen)は18日、Android利用者のアプリおよびウェブの利用状況に関する調査の結果を発表した。 それによるとAndroid利用者は、平均で1日あたり1時間をアプリの利用やウェブサイトの閲覧に費やしているという。また、アプリ利用に費やす時間はそのうちおよそ3分の2、ウェブの閲覧は3分の1だという。 さらに今回の調査では、利用時間全体の43%が上位10種類のアプリに集中し、また50位までのアプリを含めると、この割合が61%に達することも明らかになった。Android向けのアプリは25万種類以上あるとされるが、「残りの24万9950件以上のアプリは、残り39%の時間をめぐって競い合っている」ことになると、Nielsenは記している。 GigaOMに

    yomogi
    yomogi 2011/08/21
    「上位に入らない大多数のアプリの開発者にとっては、iOS向けアプリのほうがより多くのユーザーに利用されるチャンスがあり、ひいては収益を上げやすい」
  • 【速報】ついに埼玉に海が誕生か さいたま市で観測史上最大の雨 1時間に60ミリ :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 名無しさん@涙目です。(東日) 2011/08/19(金) 12:42:28.73 ID:LSP4pDWT0 ?PLT(12000) ポイント特典 強い雨の範囲が南下してきています。関東では19日夕方にかけて、激しい雨に注意が必要です。 18日、東北や北陸に大雨をもたらした秋雨前線が徐々に南下しています。19日朝は、近畿でも強い雨が降り、高校野球の準決勝第1試合が一時中断しました。関東でも、さいたま市では1時間に59.5ミリの雨が降り、観測史上1位を更新しています。 夕方にかけても、関東では1時間に50ミリ前後の非常に激しい雨の降る恐れがあり、川の急な増水や低い土地への浸水など警戒が必要です。 http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210819020.html

    yomogi
    yomogi 2011/08/21
    タイトルが面白い
  • 5つのステップで競合サイトを丸裸に! 無料ではじめる競合分析

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    5つのステップで競合サイトを丸裸に! 無料ではじめる競合分析
    yomogi
    yomogi 2011/08/21
    丸裸かどうかはさておき:
  • 有料だったが無料化した超多機能スクリーンショットソフト「SnapDraw」

    単に見ている画面のデスクトップやウインドウを画像ファイルとして保存するだけでなく、あとから矢印や説明付きの吹き出しを付けたり、鏡面反射・回転・パースを付けて立体的にするなどの特殊効果、さらには枠線・ウォーターマーク・余白の付加といった高度な編集機能までをも実現しているのがこのフリーソフト「SnapDraw」です。 以前は有料のシェアウェアだったのですが、現地時間2011年8月19日に突如「フリーソフトにする」と宣言し、一切の機能制限を持たない無料版としてリリースされました。もともと有料だっただけのことはあり、通常のフリーソフトの範疇をはるかに凌駕する機能が満載となっています。 Print Screen Capture Software with Special Effects, Annotation Tools and support for Windows 7, Vista and XP

    有料だったが無料化した超多機能スクリーンショットソフト「SnapDraw」
    yomogi
    yomogi 2011/08/21
    スタンドアロン型。会社で即使うことはできなそうですが、メモをば。
  • お知らせ サントリー

    鏡月ブランドサイト内の表記について 2011年8月19日 サントリー酒類株式会社 韓国焼酎「鏡月」のブランドサイトにおきまして、製品のネーミング由来を紹介する文章中にございました地名表記につきましては、あくまで、商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではありませんでした。 お客様にご不快な思いをおかけしましたことに対して、深くお詫びいたします。

    yomogi
    yomogi 2011/08/21
    「東海(日本海)」という表記に関するリリース
  • 『リアルとウェブをつなげる』ソーシャル・マーケティング事例まとめ « INFOBAHN

    最近のソーシャルメディアを活用したマーケティングでは、1つのキャンペーンをウェブの中だけで完結させずに、リアルの世界でも楽しめるような内容の施策が増えてきています。 モバイル、スマートフォンを活用して、実際に訴求したいサービスやモノを、バーチャルではなくリアルで体験することができるので、より伝えたいモノやサービスを具体的にできることが利点と言えます。 今回は、最近の事例の中からこういったものを3つご紹介したいと思います。 NIKE 『TAKE MOKUM』 NIKEが『ランニングなんてつまらない』という認識を払しょくするために、オランダの若者向けに講じた施策です。モバイルアプリ『NIKE+』とFacebookアプリを組み合わせて楽しみながら参加することができるキャンペーンとなっています。 『ランニングをクリエイトする』をテーマに、Facebook上で地図にランニングルートをアートな感覚