![http://webdesignmatome.com/webdesign/parallax_jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76e4064104c304c0d52e826a68c5a42491e20083/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwebdesignmatome.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F04%2FA241.jpg)
一つの形として面白かったのでシェア。 実際にコードを書いていきながら徐々に 出来上がっていくさまを見ながら学べる チュートリアルサイト。動画のチュート リアルより見やすく頭に入りやすい気も しないでもないです。 こういう形で学べるのは面白いですねー。はじめてみるタイプのチュートリアルサイトです。よく、書いたコードがインタラクティブに反映されるサービスがありますが、そのチュートリアル版という感じ。 ブログ形式でチュートリアルを公開しています。 説明するより見た方が早いですね。以下のようなチュートリアルです。Play Walkthroughをクリックするとコードを打っているのが分かります。右はビューエリア。 Make a simple cloud in CSS3 こういう発想は全然なかったですけど、Youtube等の動画で見るより分かりやすい気はします。動画は音声も使ええるのが魅力でしょうけど
Web編:HTML5やjQuery Mobileなど スマホWebアプリ開発に役立つ記事52選 @IT編集部 2012/1/31(2013/2/28 改訂) iOS(iPhone/iPad/iPod touch)、Android、Windows Phoneなど、さまざまなスマートフォンのプラットフォームのアプリを作るための@IT記事のまとめです。今後、順次更新・追加していきます。 開発者が登録したApp StoreやMarketplaceなどからダウンロードしてインストールするアプリ、もしくは、あらかじめインストールされているアプリは、「ネイティブアプリ」と呼ばれています。iOSやAndroid、Windows PhoneといったOS上で動き、マイクやカメラなどデバイスの機能を十分に使えるのが特徴です。作り方は、基本編やデザイン/グラフィック編で紹介した記事が参考になると思います。 一方で
Dreamweaver CS5.5 と HTML5 で始めようスマートフォン&タブレット対応 マルチデバイス時代を見据えて HTML5 の活用に対する関心が高まっています。本サイトは最新事例を通じて様々な業界における取り組みや課題をお伝えします。 本文へ 衣料品、生活雑貨、食品に至るまで、多様な商品を展開している無印良品。過剰な装飾を削ぎ落したシンプルなデザインのプロダクトは、多くのユーザーから支持されている。現在では日本国内のみならず、海外にも店舗展開され、無印良品ブランドは世界でも通用することが証明された。 無印良品の製品には、実際に商品を使用しているユーザーからの意見を取り入れた物が多い。そのため、ユーザーとのコミュニケーションがコンテンツ作りのメインテーマとなっている。今回は無印良品を展開する 株式会社良品計画を訪れ、同社の Web 制作について話を伺った。 無印良品の Web サ
News Adobe for All At Adobe, we use the power of storytelling to help build empathy, strengthen inclusion, and expand perspectives. Browse the collection https://blog.adobe.com/en/publish/2021/09/20/esperanza-celebration-of-hispanic-heritage.html#gs.b95atm https://blog.adobe.com/en/publish/2021/08/31/what-its-like-parent-at-adobe.html https://blog.adobe.com/en/publish/2021/09/13/learning-new-ways-
はじめに この連載では、今日のウェブ業界の流行語となっている「HTML5」をとりあげ、全6回に分けて、これまでの技術とどのような違いがあるのか、具体的にサンプルのコードを示しながら解説していきます。 過去の連載も読む 第1回:HTML5が注目を浴びる理由とは? 第2回:HTML4から変化したHTML5のマークアップ 第3回:HTML5で再定義された要素と属性 第4回:HTML5で実現できるマルチメディア系機能 新たに導入されたフォームコントロール これまでウェブにおける入力フォームコントロールは、非常に限られたものしかありませんでした。皆さんがよくご存じのテキスト(パスワード)入力フィールド、ラジオボタン、チェックボックス、セレクトメニュー、テキストエリア、ファイル選択です。お問い合わせフォームであれば、ほとんどのシーンで十分といえるでしょうが、ウェブアプリケーションにおいては、不足してい
ヤフーと技術評論社は11月2日、今後のウェブの未来像を探る開発者向けイベント「ブラウザカンファレンス2010」を開催した。 「HTML5時代におけるYahoo! JAPANの考え方」と題したオープニングセッションでは、ヤフーの是井真氏が、同社としてHTML5の波をどうとらえ、取り組んでいるかを説明した。 是井氏はまず、「ヤフーでは、“ライフ・エンジン”の実現を目指し、すべての利用者に役立つサービスの提供と、幅広いデバイスへの対応、プラットフォーム作りなどを行っている」と、同社の基本姿勢をあらためて述べた。幅広いサービス提供の規模を具体的に示すものとして「130のサービス提供、月間496億PV、ユニークブラウザ2億2000万」との数値を挙げた。 基本姿勢に基づくサービスを提供するために、UI、コード、セキュリティ、プログラム、サーバなどに関して、基準や規定を設けており、ガイドラインをクリアし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く