タグ

ToDoとbusinessに関するyomogiのブックマーク (38)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • http://bukupe.com/summary/5490

    http://bukupe.com/summary/5490
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 無価値な人間が人脈を作る為の10の方法 ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。

    ↑の前提を踏まえた上での話。 人脈と聞いて、「異業種交流会での名刺交換」を思い浮かべる人も多いと思います。 でも、皆が欲しいのは貴方の名刺ではありません。 無論、名刺一枚に桁外れの影響力のある大物も存在します。 ですが、このエントリーは、そうではない有象無象の貴方に向けて書いているので、気にしないで下さい。 1、お礼のメールを出す 2、お礼が遅れた事を謝罪するメールを出す 3、基は丁寧語で話す/書く(年下の相手には意識してそうする) 4、自分のコンテンツを持つ 5、他人に無料でしてあげる事が出来ることをリストアップしておく 6、得意分野・専門分野のフリーランサーを狙う 7、何でもいいので、獲れる賞を取って足場にしておく 8、企画書や提案書を手早く作成する能力(テンプレで良い)を養っておく 9、出会った人の事をメモに取り、整頓する癖をつける 10、誰もやらない事

    yomogi
    yomogi 2012/05/07
    自分が何を提供できるか、はやはり大事ですね。
  • 起業家がコーディングを学習すべき理由--新興企業のリーダーに求められる資質 - CNET Japan

    新しいインターネット経済では、コードが王様だ。時間を割いてプログラミングの基を学ぶことは、ビジネスや起業で成功するための助けになるだろう。 筆者は数日前、野心的な起業家から、以下のような簡単な質問を含む電子メールを受け取った。 「成功する新興企業を作り上げるためには、コーディングの専門家になる必要があるのか。それとも、自分に代わって技術的な仕事をしてくれる専門家を雇うことは可能なのか」 この人物はビジネスマンおよびセールスマンとしての成功を示してきたが、起業の魅力にとりつかれ、それを振り払えずにいる。彼は自分の会社を興したいと考えていた。 彼が聞きたがっている答えは分かっていた。「インターネット事業を始めるのに、コーディングの知識は必要ない!起業は可能だし、実際に行われてきた!」というものだ。しかし、筆者はそう答える代わりに、次のように伝えた。 「コーディングすることは必要だ。その理由は

    起業家がコーディングを学習すべき理由--新興企業のリーダーに求められる資質 - CNET Japan
  • トップ | 株式会社UFI FUTECH

    yomogi
    yomogi 2011/09/15
  • あ、それは「会議中毒」の症状です:日経ビジネスオンライン

    日はお忙しい中、大変ありがとうござました。では、また来週おうかがいしたいと存じます。ご都合はいかがでしょうか」 「えーっとね、じゃあ来週水曜日の3時はどうですか」 「…あっ、来週の水曜日ですか、大変申し訳ありません。水曜日は3時から営業会議で、それから7時までは部門間の社内会議がございまして…」 「3時から会議ですか。夜も難しそうですね。じゃあ木曜日の午前中は?」 「…あっ、木曜日ですか、申し訳ございません。この日は商品開発担当者との会議でして。そのほかの日はいかがでしょうか…」 会議のついでに営業してるわけ? 「この日は、って、一日中、会議やってるわけじゃないんでしょ」 「それが…。木曜日はほぼ1日会議なんです。当に申し訳ありません」 「だったら…。来週で言うと、あとは金曜日の夕方4~5時の1時間しか残ってないけど」 「申し訳ありません。5時から社内で会議がありますので、その時間帯

    あ、それは「会議中毒」の症状です:日経ビジネスオンライン
    yomogi
    yomogi 2011/09/07
    会議がないのが理想の組織とな
  • Webブランディングとは - What is "Web Branding"?

    WebブランディングはWebの様々なチャネルを活用し、ブランド・エクイティを築く事。単にWebサイトを通じてイメージの関連付けを行う事ではありません。商品にそれ以上の価値を与えるブランド・エクイティ。それを構成する要素は主に3つ:ブランド・アウェアネス、ブランド・イメージ、そして、ブランド・ロイヤルティ。ブランド・イメージには「連想」だけでなく、「品質」も含まれます。 ブランド・アウェアネス ブランド・アウェアネスには広告とパブリシティ、そしてWeb特有の検索が存在します。商品カテゴリーによって、どのチャネルを活用すべきかは異なりますが、WebだけではROIが低い場合(検索ニーズが無い、広告のターゲティングが不十分など)は、マスメディアやパッケージなど、他のタッチポイントとの連携を重視すべきです。 ブランド・イメージ ブランド・イメージのクオリティに対し、Webでは商品特徴やパフォーマ

    yomogi
    yomogi 2011/07/11
    Brand Awareness, Image, Loyalty
  • R-style

  • 企業が改めるべきソーシャルメディア戦略|価値の高いアカウントを育てるために

    とにかく増えていくfecebookとTwitterによる企業マーケティング大戦略。 なぜならこれほど優れたマーケティング&広告ツールが、「無料」で開始する事が出来るからだ。 お金をかけずに無料で出来るならそれに越した事はない。 しかし現実は決して無料ではない。 そろそろ多くの企業が気付いても良いころではないだろうか。 ソーシャルネットワークの最大の魅力は人間力である もはや疑いようの無い事実。 ソーシャルメディアの肝は「人間的な魅力」「人間力」です。 「人間力」を使わずに成功しているのは一部の大手だけ。 それは単一の、もしくはユニークでアグレッシブなページを作成し、大規模なプレゼンを打って出ているところがほとんどです。最初から土台のない、弱中小企業がこれをまねた所でうまくいくはずも無く、空振りして終わります。 それでも「無料」だから・・・。 そう考えるのはとても甘いです。 ソーシャルメディ

    企業が改めるべきソーシャルメディア戦略|価値の高いアカウントを育てるために
  • 就職王が贈る、新入社員が覚えておくべき10の事柄

    おっす、オラ就職王。辞職届は提出したので、再来月から起業王へジョブチェンジだ。ちなみに、「まだ就職してない」という人は、http://anond.hatelabo.jp/20110107214632を読んでくれ。以前この文章を投稿した直後は強烈なに襲われて削除してしまったので、二度目の人は勘弁な!ちなみに「辞職願」ではなく「辞職届」とするのがキーポイントだということは、君も社会人になればわかるさ!いいかい、こないだ入社式だった全ての新人達。先輩とは上手くやれそうかい?まぁ、これから理不尽地獄の社畜生活が始まるわけだけど、俺の話を聞かないかい?この心得を守っておけばとりあえず、職場のゴミ扱いはされずに済むはずだ。①二択だ、選べ。いいかい、君も社会人になって三日目。先輩社員から、様々なありがたいお言葉を賜ったかもしれない。中には「素晴らしい言葉だった、俺も甘えを捨てて頑張ろう、立派な社会人に

  • あなたのブログが90日で儲かる!

    ずいぶん前に読んだで、定期的に復読しています。言葉一つを変えただけで、人々の反応はガラっと変わってしまうことを学びました。当ブログも大いに影響を受けています。 あなたの会社が90日で儲かる!(感情マーケティングでお客をつかむ) (Forest 2545 Shinsyo) 重要な点なので、もう一回、大きな声で言おう 表現の違いだけで、お客からの電話の数が10倍も違うのである これが、エモーショナル・マーケティングのパワーである。 いくら商品の性能が良くても、人々に振り向いてくれなければ、まったく意味がありません。書は人の感情(エモーション)に働きかける表現の重要性を説いています。書のメソッドは、ブログライティングにも大いに役立ちます。 Emotion / Gamma-Ray Productions 感情を揺さぶる 人々は、ブログの記事タイトルを見て、読むべき記事を選別しています。人々に

    あなたのブログが90日で儲かる!
    yomogi
    yomogi 2011/04/29
    売り込みはせずに、まずは「知っている人、信頼される人になる」になることを徹底
  • プロジェクト推進者のための議事録の書き方 - 人と組織と、fukui's blog

    2011年02月07日 02:53 カテゴリプロジェクトデザイン プロジェクト推進者のための議事録の書き方 Posted by fukuidayo Tweet プロジェクトを設計(デザイン)し、前に進める。という仕事に取り組み始めてから、ありがたい事に多くの仕事相談や依頼を受けるようになった。やってみて感じるのは、企画するだけでなくて、ものごとを確実に前に進めてくれる人をどこの企業も求めているんだなー、ということ。 プロジェクトを設計し、前に進める。というと大層なことをやっているように思えるかもしれないけれど、実は僕がやっていることは当に単純で、 ・アジェンダをつくり ・会議をファシリテートし ・議事録を作成する ということをしているだけだ。もちろんプロジェクトを円滑に進めるために必要であれば、情報共有やプロジェクト推進のツールを提供したりもするけれど、基的には無料で利用でき、汎用性

  • ループスのB2Bフリーミアム・モデル ~ 自社ソーシャルメディア活用とその効果を公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ループスは,ソーシャルメディアのビジネス活用プロフェッショナルを標榜する会社です。 その推進にあたっては,紺屋の白袴にならぬよう,自ら率先してソーシャルメディアをフルに活用し,そこで得た知見やノウハウを広く公開することを心がけています。 ちょうど日,おかげさまで当ブログ「in the looop」は一周年となりました。今回はノウハウ公開の一貫として,当社のソーシャルメディア活用と,そのビジネス効果について開示させていただきます。特に,当社と同じ,小規模のB2B企業にとっては参考になる点があるかと思います。 ■ 2007-2008年 リスティング広告の効果が明らかに落ちてきた 当社は,2005年の創業以来,自社開発のSNSエンジンをコアコンピタンスとして,企業のブランドコミュニティ構築・運用を主業として営んできました。新規顧客開拓はSEO/SEM(Adwords/Overture)によるも

    ループスのB2Bフリーミアム・モデル ~ 自社ソーシャルメディア活用とその効果を公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    yomogi
    yomogi 2011/01/13
    B2Bでの活用/ポイントは,「自社のお客様はどのようなペルソナで,その方々と繋がるにはどのような貢献をすれば良いかを真剣に考え,それを真摯に実行すること」
  • YouTube - 大前研一の語る「遠隔教育とMBA」 1/6

  • バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義 | ダイヤモンド・オンライン

    学歴も資格もない学力ゼロの「おバカ」であった著者は、とても簡単なある成功法則“6大奥義”を実践するだけで、年収1000万円稼げるように!この連載では、そんな99%の人が見落としていた成功法則6つを紹介していく。 最終回 【バカでも年収1000万円稼ぐ6大奥義(6)】「逆さまの法則でアッという間に大成功」 伊藤喜之 「平均年収、過去最大の下げ幅に」こんなニュースが報道されていますが、こんな時代に「自分の年収を上げる」にはどうしたらいいのでしょうか?その… 2010.10.1 第5回 【バカでも年収1000万円稼ぐ6大奥義(5)】「夢や目標を捨てて、身軽になったが勝ち!」 伊藤喜之 「いま、あなたには夢がありますか?」 と聞かれたら、はたして何人の人が「夢があります!」と力強く答えることができるでしょうか?僕は、超~自… 2010.9.24 第4回 【バカでも年収1000万円稼ぐ6大奥義(4)

    バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義 | ダイヤモンド・オンライン
  • クリスマスプレゼント第2弾 無料で送れるグレウサの0円年賀状2000枚を、ネットで年賀状にて提供開始

    Twitterアカウント(※要相互フォロー)やメールアドレスで、住所を知らない相手にも紙の年賀状を送れる年賀状サービス「ネットで年賀状(リンク)」にて、通常180円のプレミアム年賀状(年賀はがき含む)を、クリスマスプレゼントの「0円年賀状」第2弾として、グレウサの年賀状2000枚のご提供を開始いたしました。 <クリスマスプレゼント (合計4000枚を無料でご提供)> 第1弾:12月22日より提供開始 Yahoo! JAPAN年賀状 2000枚 第2弾:12月24日より提供開始 グレウサの年賀状 2000枚 【第2弾は、ツンデレキュートなウサギキャラ!グレウサの年賀状2000枚を無料でご提供!】 自分の飼い主を「動物の言葉が理解できる人」にしてしまう自称:グレートなウサギ、略してグレウサの年賀状2000枚を先着順でご提供いたします。 うさぎ年にふさわしい新年のご挨拶として、グレウサの年賀状を

    クリスマスプレゼント第2弾 無料で送れるグレウサの0円年賀状2000枚を、ネットで年賀状にて提供開始
  • http://japan.internet.com/busnews/20101208/6.html?rss

  • 『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い

    『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い 私の周りには、『忙しい人』と『仕事ができる人』がいます。忙しい人は、いつも「忙しい、忙しい」を口癖のようにしています。他人が見ると、何でそんなに忙しいのかが分からなかったりするのですが(仕事の成果から見ると)、人は忙しいのでしょう。忙しいと言うことが、その人のモチベーション理由のように感じるくらいです。 それと比べると、仕事ができる人は、他人から見ると何かゆったり、自分のペースで仕事をしているように見えるが、結果として大量の仕事を行ったりしている。みなさんの周りにもそんな『忙しい人』と『仕事ができる人』はいないでしょうか? 『忙しい人』と『仕事ができる人』は何が違うのかという事を、仕事の仕方の違いを通してまとめてみました。(今回は、忙しい人にならない為の時間管理術は省いた内容です。それは、このエントリが好評でしたら、また別のエントリでご紹介さ

  • 仕事を10倍速くする方法 - 久保清隆のブログ

    最近、残業が多いのが課題だと思っているので、もっと短い時間で同じくらいの成果を上げられるようになりたい、ということで仕事術系のを色々読んでみた。 その中で特に参考になったと、気になった点を紹介。 目次 1章 「できる人」は“ここ”が違う!―生産的な“集中力”をモノにせよ 2章 即効!すべてが雪崩のごとく“うまくいく”!―実践!「頭」のいい勉強術 3章 一瞬で「人気」も「チャンス」も引き寄せる話し方!―相手の心を“グッ”とつかみ、動かせる 4章 壁を突破する“アイデア”は「ここ」から生まれる―強運は「準備して待っている人」にやってくる 5章 仕事が速くなる気配りのすすめ―できる人ほど“腰が低い”! 6章 一流と三流を分かつ「1日24時間」の使い方―頭のいい人は、1日の仕事を3時間で終わらせる 7章 とにかく「稼げる人」入門―「頭の使い方」一つで、こんなに変わる! 8章 賢い人は脳をどう鍛

    仕事を10倍速くする方法 - 久保清隆のブログ