タグ

campaignとwebに関するyomogiのブックマーク (20)

  • 世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選 Vol.02 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第2号(2015年2月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、誌をご覧ください。 世界を見渡すと、日ではあまり見られないような驚きのアイデアで人の心を掴み、行動を喚起したプロモーションが数多くあります。マス広告を打たなくても、人は集まる、モノは動く。そんな事例を紹介します。 スーパーボウルCM効果を横取り!30秒5億円の出稿費を節約 ボルボ「The Greatest Interception Ever」(米

    世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選 Vol.02 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

    yomogi
    yomogi 2012/12/29
    ツイート自販機など、サンプリングのイベント化
  • 【キモい顔文字キャンペーン】 | Baidu IME - 日本語入力 -

    yomogi
    yomogi 2012/08/01
    顔文字辞書データの特典
  • ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    4月19日にこんなキャンペーンを開始しました。 ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! 唐突に依頼が届いてひっくり返った経緯は、ライフネット生命様のブログで紹介されています。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」特別編 参加企業インタビュー(はてな編) | ライフネット生命保険社員ブログ 残念ながら優勝は逃してしまいましたが、結果としてはかなり盛り上がり、PV数・ソーシャルメディアへの波及数も良い数値が出ました。営業先でも何度か「あのキャンペーン面白いですね」と言われました。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」|ライフネット生命保険 公開する前は「大丈夫かなあ、スベらないかなあ」とキャンペーン担当であるハイパーメディアクリエイターkiyoheroがドキドキしていたのは内緒です。せっかくですので、こ

    ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
  • ウェブを活用したブラック缶コーヒー販促キャンペーンの企画書 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 「販促会議」2012年5月号連載「これがプロの企画書だ!」より (執筆者) NTTアド メディア局メディア担当/高村将貴氏(たかむら・まさき) [メンバー] 協同インフォメーション 芹澤高行氏/クレオ 上村正子氏/大日印刷 尾正寛氏/読売インフォメーションサービス 小林聡史氏 「販促会議」2012年5月号掲載 ブラック缶コーヒー販促キャンペーン。(提案の条件:ウェブを絡めたキャンペーン) ターゲットは20代後半から30代前半男性。 缶コーヒー市場は飽和状態であり、競合各社ともにウェブサイトを活用

    ウェブを活用したブラック缶コーヒー販促キャンペーンの企画書 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yomogi
    yomogi 2012/04/17
    人様の企画書は気になります
  • 動画に香りのデコレーション 花王、柔軟剤の商品特性伝えるiPhoneアプリ配布 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    花王は25日、衣料用柔軟剤「フレアフレグランス」のプロモーションの一環で、撮影した動画に合わせて華やかなイメージのCGアニメーションを付加する機能を備えたiPhone向けカメラアプリ「わくわくカム」の配布を開始した。新鮮な香りが続く商品の特性をアピールするのが狙い。あわせて同日から、アプリを用いて撮影したユニークな動画をユーザーから募るコンテストをキャンペーンサイト上で実施している。 アプリには動体検知機能を搭載し、被写体の動きに合わせて香りがわき立つイメージのアニメーションが生成される。撮影した動画はアプリからツイッターやフェイスブックに投稿したり、コンテストに応募したりできる。 コンテストは3月31日まで行う。応募作品は再生回数やフェイスブックの「いいね!」数などのユーザー評価も考慮しながら、審査員による審査を経てサイト上で発表する。グランプリの賞品は5万円のギフト券。参加賞として香り

    動画に香りのデコレーション 花王、柔軟剤の商品特性伝えるiPhoneアプリ配布 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yomogi
    yomogi 2012/01/31
    広告会社は電通、企画はスケダチ、アプリ・Web制作はカヤック、コンテストのサイト上で視聴できるサンプル映像の振り付けはエアーマン
  • 忘年会応援スペシャルサイト / クーポンのホットペッパー グルメ

    壁紙の設定方法は、こちら。 [Windows] (1) 壁紙に設定したいサイズのボタンをクリックすると、新しいウインドウが開き壁紙が表示されます。 (2) 表示された画像の上で右クリックし、メニューの中から[背景に設定]/[壁紙に設定]を選択します。 [Mac OS X] (1) 壁紙に設定したいサイズのボタンをクリックすると、新しいウインドウが開き壁紙が表示されます。 (2) 壁紙ダウンロード後、[システム環境設定]から[デスクトップとスクリーンセーバ]を選択します。 (3) 左のメニューから[フォルダを選択]を選択し、ダウンロードした画像のあるフォルダを指定します。 (4) フォルダ内の画像の一覧が表示されますので、先ほどダウンロードした画像を選択します。

    忘年会応援スペシャルサイト / クーポンのホットペッパー グルメ
    yomogi
    yomogi 2011/12/19
    幹事の名前やお店の情報を入れると新聞がジェネレートされる
  • Amazon.co.jp: fd_redirect

    fd_redirect ストアの優れたセレクションからオンラインショッピング。

    yomogi
    yomogi 2011/12/11
    「欲しい物リスト」を作成、ツイートすると、リストの中からプレゼントがもらえる
  • 【Tポイントギフトスタートキャンペーン】必ずもらえる300ポイント!

    Tポイントギフト スタートキャンペーン あなたのポイントを5人にプレゼントするともれなくTポイント300pt GET! 先着7万名様! Tポイントギフトとは、家族やお友達にTポイントを簡単に贈ることができるサービスです。 受取ったポイントは、Tポイントが使える全国のお店やインターネットサービスで利用することができます。 『贈る方』は、お持ちのTポイントをTポイントギフトを利用し5名様以上のお友達やご家族に贈って下さい。『受取る方』にはTサイトよりメールが送付されます。 ※キャンペーン対象となる送付ポイント数は  10pt~になります。 【キャンペーン期間】 2011年11月1日(火)0:00~2011年11月30日(水)23:59 【キャンペーン対象者】 ・Tポイントギフトのサービスを利用して5名様以上に各10ポイント以上を贈り、贈られた側の5名以上がポイントを受取った場合(※)、 ポ

    yomogi
    yomogi 2011/11/11
    興味深いキャンペーンながら、Tポイントを使っている知人をあまり把握していない・・誰かいらっしゃいますか?
  • スピード コンセプトメイク | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    前回は「問題? 課題? オリエン後の課題整理」をテーマに、問題と課題のちがい、課題整理のプロセスについてお話しました。今回は「スピード コンセプトメイク」をテーマにお話を進めます。コンセプトは、企画の柱として重要ですが、時間をかけ過ぎると、後半の作業に支障がでるという弊害があります。企画の時間割の観点から見て、勝つためには、スピーディなコンセプトメイクが望まれます。 コンセプト = 実施案のルール 今回も、基的なコンセンサスからお話をはじめます。さて、「コンセプト」とは何でしょう?  人によって様々な解釈があるようです。企画プロセスの観点から言えば“コンセプト”とは、課題から実施案への“ブリッジ”であり、実施案の概要を“規定するルール”だと言えます。概要を規定することで、実施案の検討範囲が絞り込まれ、アイデアを集中的にブレイクダウンすることができます。コンセプトなしで、実施案を検討する“

  • リニューアル中

    yomogi
    yomogi 2011/09/05
    値下げリクエストができる
  • TOP | ECLIPSE drive(イクリプスドライブ)

    ECLIPSE drive 今すぐ出かけたくなるドライブ情報サイト

    TOP | ECLIPSE drive(イクリプスドライブ)
    yomogi
    yomogi 2011/09/05
    数値メモ/Twitter連動のアイデア募集CPは投稿数約2000。しりとりCPは開始から10日で1万人参加。サイトへのアクセス数は2倍、フォロワー数は5倍に。『販促会議』No.162 P.57
  • サムスン電子、GALAXY SⅡを使ったプロモーションでUSTREAM ASIAでの最大視聴記録を達成 のべ視聴者数は59万4,055人

    サムスン電子、GALAXY SⅡを使ったプロモーションでUSTREAM ASIAでの最大視聴記録を達成 のべ視聴者数は59万4,055人 サムスン電子は、7月15日から17日に実施した同社の「GALAXY SⅡ SC-02C」を使った「Space Balloon プロジェクト」を実施。USTREAMによる配信を行い、ユニーク数で38万3,159人が視聴し、単発広告キャンペーンにおけるUSTREAMユニーク視聴者アジア最大記録を達成した。のべ視聴者数は59万4,055人。 Space Balloon プロジェクトは、"みんなの希望を宇宙へ打ち上げよう"というコンセプトのもと、Facebookやtwitter、mixiなどのソーシャルメディアを通じて、ユーザーから募った希望のメッセージ3,000件以上を、宇宙へ打ち上げられた「GALAXY SⅡ SC-02C」に表示したもの。 8月12日からは

    サムスン電子、GALAXY SⅡを使ったプロモーションでUSTREAM ASIAでの最大視聴記録を達成 のべ視聴者数は59万4,055人
    yomogi
    yomogi 2011/08/30
    数値メモ
  • Kiss A-ZIMA season2 100 KISS CAMPUS

    Kiss A-ZIMA season2 100 KISS CAMPUS 運命のクチビルをGETせよ。ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

    yomogi
    yomogi 2011/07/11
    キスの相性がいい人を診断するというもの。結果の女性は実在する、らしく、プロフィールページへのリンクもある。ちょっとこわいぞ。
  • メンテナンス

    只今メンテナンス中です ただいまメンテナンスをおこなっており、一時的にご利用いただけない状態となっております。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    yomogi
    yomogi 2011/07/11
    アディダスが「気温割」キャンペーン。東京の気温が35度をこえると、気温と同じ割引率のクーポンがもらえる。
  • MAJOLICA MAJORCA|資生堂

    百合 佐和子 Sawako Yuri 資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、NYやパリ、 東京コレクションなどでも、多岐にわたり活動。 現在『マジョリカ マジョルカ』の商品開発も行う。 女の子がHAPPYになる 可愛いメーキャップが得意なアーティスト Hair and make up artist for Shiseido advertising campaigns, and variously involved in the New York, Paris and Tokyo collections. Currently working on the development of Shiseido's Majolica Majorca line. A makeup artist with a flair for cute shades and combinations t

    yomogi
    yomogi 2011/01/26
    メイクのUstream中継だそうな。今夜は21:00~21:30
  • NIKE - RUN Fwd:

    コンテンツが正しく表示できません ご使用のブラウザ環境では、コンテンツが正しく表示できない可能性があります。下記の注意点を確認し、必要な設定を行った上でブラウザを再起動してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 [ Built on Progression - Framework for Flash ]

    yomogi
    yomogi 2010/12/27
    世界で最強の駅伝チームを目指す。メールで次の走者を指名。指名された人は72時間以内に走らねばならない。Nike+ GPSを利用。
  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

    yomogi
    yomogi 2010/10/28
    ARを使ったキャンペーン
  • SMIRNOFF | ひと味違う飲み会.com | トップ

    ひと味違う飲み会.comは、Twitterを使って、みんなで語り飲めるウェブサイトです。

    yomogi
    yomogi 2010/07/30
    サイト上のお題やレシピについて回答、感想を書く⇒TL上に流れて広まる。メッセージノートなるもので、サイト内チャット的な見せ方も。
  • 1