タグ

dentsuとideaに関するyomogiのブックマーク (4)

  • 電通パブリックリレーションズ、1月よりフェイスブックを活用した企業の採用活動をサポート

    株式会社 電通パブリックリレーションズは、Facebook(R)などを活用した企業の採用活動のサポートを行う「ソーシャルリクルーティングプログラム」の提供を1月から開始します。 多くの企業では人事担当部署が中心となって社員の採用活動を行っていますが、「ソーシャルリクルーティングプログラム」は、企業・団体の人事部署だけでなく、広報部署とも連携しながら人材採用を行う戦略的なコミュニケーションプログラムとなっています。 現在日には5,995,000人のFacebookユーザーがいるとされています。そのうち、22歳から40歳までが占める割合は約78%となっています(2011年12月28日現在)。 企業の採用活動の対象となる大学生、第2新卒者層を構成する30代半ばまでの層は特にFacebookに慣れ親しむ層が多いことから、「ソーシャルリクルーティングプログラム」はこれらの就活学生・就活者を対象に行

    電通パブリックリレーションズ、1月よりフェイスブックを活用した企業の採用活動をサポート
    yomogi
    yomogi 2011/12/30
    現在日本には5,995,000人のFacebookユーザーがいるとされています。そのうち、22歳から40歳までが占める割合は約78%となっています(2011年12月28日現在)
  • 電通、ソーシャルメディア上の「生活者の声」を分析する新たな手法を開発 | 経営 | マイコミジャーナル

    電通は4月18日、ソーシャルメディア上の「生活者の声」を収集・分析し、企業のマーケティング活動に利用する「ソーシャルリスニング」を使った新たな分析手法「Sora-lis」を開発したと発表した。 同社が開発した分析手法は、同社グループがすでに提供を開始しているソーシャルメディア関連ツールやシステムをベースとしたもので、企業のマーケティング目的にあわせて生活者の意識を分析・活用するソリューションを体系化したものとして位置付けられている。 具体的な活用方法としては、キャンペーンの効果測定や「生活者の声」を聞くブランド戦略、商品開発などが挙げられており、既存の市場調査や各種データとの組み合わせによるPDCAサイクルの運用支援も行われるという。 この分析手法は同社の社内横断型組織「電通ソーシャルメディアラボ」が開発した。 電通が開発した「Sora-lis」の概要

  • 電通本社ビルのワールドカップ日本代表応援メッセージまとめ | kokumai.jpツイッター総研

    サッカーワールドカップ(2010 FIFAワールドカップアフリカ大会)期間中の夜に、東京・汐留にある電通社ビルの壁面に日本代表への応援メッセージが表示されていました。 ほぼ日替わりのメッセージの画像を集めてみました。 南アW杯:壁面に応援メッセージ 東京・電通ビル (毎日新聞)  W杯開幕に合わせ11日夜、東京・汐留の大手広告代理店「電通」社ビル(高さ210メートル)壁面に「祝 開幕」の文字が現れた。窓のブラインドの開閉で表示。大会を盛り上げようとW杯期間中はほぼ連日午後7〜10時、巨大なサッカーボールや日本代表への応援メッセージなどを描く。 電通社ビルの場所はこちら。(電通ウェブサイトより引用) 続きを読む前に応援クリックお願いします! @BIWC2010 および @silvercoral さんがtwitpicにアップされたものをお借りしました。 6/11 ワールドカップ開幕の6

  • iPhone×iPad 連動型のプロモーション手法を採用した 新アプリケーション「JAVA TEA PARTY」登場

    iPhone画面上のペットボトルからiPad上のグラスへジャワティを注ぐ~ ~6月29日(火)より配信開始~ 大塚品株式会社(社:大阪市中央区、代表取締役社長:中井吉人)は、アップル社のiPhoneiPadを組み合わせた画期的な表現手法である「iMixad(商標登録出願中)」(※1)を採用した「JAVA TEA PARTY(ジャワティ・パーティ)」の配信を2010年6月29日(火)より開始します。 大塚品株式会社は、この新しい技術「iMixad」を業界に先駆けて「SINVINO JAVA TEA STRAIGHT(シンビーノ ジャワティ ストレート/以下ジャワティ)」のプロモーション「JAVA TEA PARTY(ジャワティ・パーティ)」に採用いたしました。 ジャワティのペットボトルが表示されたiPhoneを使って、iPadに表示されたグラスにジャワティを注ぐことができる、遊び心

    iPhone×iPad 連動型のプロモーション手法を採用した 新アプリケーション「JAVA TEA PARTY」登場
    yomogi
    yomogi 2010/06/30
    ジャワティのペットボトルが表示されたiPhoneを使って、iPadに表示されたグラスにジャワティを注ぐことができる/「iMixad」…複数のモバイル端末を1つのアプリケーションで連携する新しい表現手法
  • 1