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netaとfiguresに関するyomogiのブックマーク (27)

  • インスタ、実際どのくらい使われている?18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    インスタ、実際どのくらい使われている?18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況
    yomogi
    yomogi 2017/11/15
    女性18-29歳、女性30-39歳では、「3アプリ(Twitter+Facebook+Instagram)併用者」が最も多い
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • テキストリンク色の変更で、70億円(!)を稼ぎだすことに成功したマイクロソフト - Feel Like A Fallinstar

    ユーザビリティの中でも特に狭義の「テキストリンク色」を変えただけで、恐るべきビジネスインパクトが現れたという事例です。 実際に成果の変化が起こったのは、マイクロソフトが鋭意売り出し中の検索エンジン「Bing」です。 テキストリンクを、入念にテストし、8000万ドルの売り上げ増 マイクロソフトは従来、「Live Search」という形でもう少し明るい青(水色に近い)を採用していました。   Bingよりも、明るいというかすこし緑に近い感じの色がベースになっていますね。 ちょっと比べてみました。 (※Live Searchは画像検索からキャプチャを取っています) こう見ると確かに色はかなり変化しています。 CNETの記事によると、マイクロソフトはBingを作る過程でかなりの数の色をテストしたようです。 Microsoftは最終的に「Bing」となるものを設計していたとき、膨大な数の色を検証し、

  • Facebookいいね!の実態。共感・興味を持って押す『本気いいね!』約3割『建前いいね!』7割りに – @attrip

    相手の書き込みに対し、共感・興味を持って押す『気いいね!』の割合は約3割 建前いいね!が7割りになっている事が、野村総合研究所の調査結果から発表された。 こういうのを気で調査してくれるのは、なかなかできないので、貴重な資料だと思う。 これが建前いいね!の実情か。 個人的には、気いいね!建前いいね! あるけど建前いいね!は、めんどくさくてやらなくなってくるんじゃないかなーって思っている。 そういえば、今年も上司の投稿に自動でいいね!を押すプログラムとかも話題になりましたねwwww Facebookも含むソーシャルメディアのユーザ属性 どのSNSを使っている人、または、両方使っているユーザなどは、 どんな事に関心があるのかも表にしていて興味深い。 もっと見たい人は、こちらの資料からどうぞ。 参照元 ソーシャルメディアはイケてるのか ~いま起きていること、これから起きること~ http:/

    Facebookいいね!の実態。共感・興味を持って押す『本気いいね!』約3割『建前いいね!』7割りに – @attrip
  • iphonech.com - このウェブサイトは販売用です! - iphonech リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」

    「日でも自分がアップロードしたコンテンツに広告を入れ、それで生活している人もいる」――Google法人は7月30日、YouTubeの収益化プログラム「YouTubeパートナープログラム」の進捗状況を説明した。2008年のスタート以来、2011年までの3年間でユーザー収入の総額は約4倍に向上。YouTube広告からの収入で生活費を賄っている一般ユーザーもいるという。 YouTubeパートナープログラムは、ユーザーが自分がアップロードした動画に広告を入れることができ、その収入を得られるという仕組み。スタート当初は審査制だったものの、今年4月に一般ユーザー向けに公開。コミュニティガイドラインを順守すれば、誰でもプログラムに参加できるようになった。7月時点でのパートナー数は全世界で約100万ユーザーに上るという。 表示できる広告の種類は(1)動画ページ右上に表示されるバナー広告、(2)動画内

    YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Tech enthusiasts and entrepreneurs, the clock is ticking! With just 72 hours remaining until the early-bird ticket deadline for TechCrunch Disrupt 2024, now is the time to secure your spot…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成! : オレ的ゲーム速報@刃

    1 名前:◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★投稿日:2011/12/10(土) 02:19:28.98 ID:??? 『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成 http://news.livedoor.com/article/detail/6106259/ 天空の城ラピュタの滅びの呪文『バルス』が、世界記録を塗り替えたと、Twitterで話題になっている。 いままで、毎秒最もつぶやかれていたのが、ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだった。 しかし今回はそれを2倍近い14594ツイート、国内でも11,349ツイートという驚異的な数字だったこと が判った。 tweet counterの計測によると、バルスが起こった時間帯に毎秒14594回者ツイートがされたという。 これは驚異的な数字で、過去にビヨンセが妊娠したニュース8868ツイートを上回る数字

    Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成! : オレ的ゲーム速報@刃
  • 横ばいのmixiと急成長するFacebook

    「遠藤諭の『コンテンツ消費とデジタル』論」とは? アスキー総合研究所所長の遠藤諭氏が、コンテンツ消費とデジタルについてお届けします。やディスクなど、中身とパッケージが不可分の時代と異なり、ネット時代にはコンテンツは物理的な重さを持たない「0(ゼロ)グラム」なのです。 記事は、アスキー総合研究所の所長コラム「0(ゼロ)グラムへようこそ」に2011年8月24日に掲載されたコラムを転載したものです。遠藤氏の最新コラムはアスキー総合研究所で読むことができます。 それほど深く親しいわけでもないのに、互いに相手をからかったり、イタズラしたりしても許されるような関係のことを「冗談関係」(joking relationship)という。この言葉のネーミング自体が冗談っぽいので、「ああ、知ってる」という方も少なくないだろう。 いちばん一般的な冗談関係は、祖父と孫がウソをついたりイタズラし合うような関係だ

    横ばいのmixiと急成長するFacebook
    yomogi
    yomogi 2011/08/30
    Facebook利用者数の伸び率は約3倍(2010.12⇒2011.8)LinkedInは現状0.3%
  • サムスン電子、GALAXY SⅡを使ったプロモーションでUSTREAM ASIAでの最大視聴記録を達成 のべ視聴者数は59万4,055人

    サムスン電子、GALAXY SⅡを使ったプロモーションでUSTREAM ASIAでの最大視聴記録を達成 のべ視聴者数は59万4,055人 サムスン電子は、7月15日から17日に実施した同社の「GALAXY SⅡ SC-02C」を使った「Space Balloon プロジェクト」を実施。USTREAMによる配信を行い、ユニーク数で38万3,159人が視聴し、単発広告キャンペーンにおけるUSTREAMユニーク視聴者アジア最大記録を達成した。のべ視聴者数は59万4,055人。 Space Balloon プロジェクトは、"みんなの希望を宇宙へ打ち上げよう"というコンセプトのもと、Facebookやtwitter、mixiなどのソーシャルメディアを通じて、ユーザーから募った希望のメッセージ3,000件以上を、宇宙へ打ち上げられた「GALAXY SⅡ SC-02C」に表示したもの。 8月12日からは

    サムスン電子、GALAXY SⅡを使ったプロモーションでUSTREAM ASIAでの最大視聴記録を達成 のべ視聴者数は59万4,055人
    yomogi
    yomogi 2011/08/30
    数値メモ
  • スマホ対策、できていますか? 既存サイトのスマホ対応を急ぐべき5つの理由

    拡大しないと、見えないなぁ・・・ 皆さんがお持ちのサイト、スマホから見たときどんな風に見えるかご存知ですか? これらのキャプチャは、有名なニュースサイトのもので、各ニュースサイト名を検索して、まず表示されるページ(ランディングページ)です。この中で、真ん中の「毎日jp」だけが、スマホ対応されているのですが、いかがですか?どのサイトが見やすいか、使いやすそうか、一目瞭然ですね。中にはアプリが用意されていているサイトもありますが、実際、まずサイトを探すにはスマホのブラウザから検索してアクセスすることの方が多いと思います。ただでさえ狭くて小さいスマホのブラウザにパソコン向けのサイトが出てきたら・・・。他の見やすいサイトを探すのではないでしょうか? スマホのブラウザで検索してみるとわかるのですが、大手企業のサイトですら、まだまだスマホ未対応ものが多く見られます。・・・ということは、早めにスマホ対策

  • もっとも危険なのは元カレ・元カノとの恋愛! FacebookやTwitterが原因の離婚急増中... - Ameba News [アメーバニュース]

    だとミクシィとかが挙がってくるのかな... 苦しい失恋や激しい嫉妬の火種にもなってきたソーシャルネットワーク(SNS)ですけど、少し前にアメリカ婚姻関連弁護士学会(AAML)が明らかにした全米での最新調査結果によれば、離婚調停でソーシャルメディア上の一連のやり取りを証拠に突きつけられるケースを担当したと回答する弁護士の数が実に8割を超えてしまったそうですよ。 その中でもっとも多く挙げられたのはFacebook。離婚カップルの5分の1が、名指しでFacebookを一因に批判してるんだとか。MySpaceやTwitterを含めた3大ソーシャルメディアが離婚要因として急増中とのことですね。とりわけ昔の恋人と、こうしたSNSで出会ってしまったことがきっかけで再び恋が燃え上がり、よりを戻しては現在のパートナーと破局に至るという事例が目立っているそうですよ~ 別にFacebookなどの特定のメディ

    もっとも危険なのは元カレ・元カノとの恋愛! FacebookやTwitterが原因の離婚急増中... - Ameba News [アメーバニュース]
    yomogi
    yomogi 2011/02/06
    アメリカの離婚調停でソーシャルメディアの履歴が証拠としてつきつけられるケースは相当多いみたいだ…
  • Web広告研究会 対話で築く生活者との信頼関係「くらしの良品研究所」 =メルマガからツイッター、そしてフェースブック= #webken

    日時:2010年12月20日(月) 17:00-18:15 株式会社良品計画 くらしの良品研究所コーディネーター 土谷貞雄氏 株式会社良品計画 WEB事業部 部長           奥谷孝司氏 続きを読む

    Web広告研究会 対話で築く生活者との信頼関係「くらしの良品研究所」 =メルマガからツイッター、そしてフェースブック= #webken
  • 配偶者(パートナー)の携帯電話チェックに関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「配偶者(パートナー)の携帯電話チェックに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は848件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の約7割が「旦那の携帯電話をチェックしたことがある」と回答 ・ 調査期間 … 2010年10月27日~2010年11月7日(12日間) ・ 有効回答 … 848人 ■ 主婦の約7割が「旦那の携帯電話をチェックしたことがある」と回答 モバイルWEBにて主婦848人を対象に、旦那・パートナーの携帯電話をチェックしたことがあるかについて調査したところ、「時々チェックしている」と回答した主婦が31.4%、「頻繁にチェックしている」と回答した主婦が4

    配偶者(パートナー)の携帯電話チェックに関する実態調査
    yomogi
    yomogi 2010/11/10
    7割の主婦が旦那の携帯を秘密で見た。ほぅ・・(´・ω・` ;)
  • 3 Form Fields That Kill Landing Page Conversion Rates

    Blogs Trusted by business builders worldwide, the HubSpot Blogs are your number-one source for education and inspiration.

    3 Form Fields That Kill Landing Page Conversion Rates
    yomogi
    yomogi 2010/10/15
    年齢、住所、電話番号はCVを著しく下げる、らしい。(海外記事)
  • iPhoneアプリの販促活動に関してまとめてみた - A Day In The Life

    ビジュアル英英辞書アプリLinkedWordをリリースして1週間ほど経ちました。色々と販売促進(プロモーション)活動をしてみましたがむやみやたらと告知をしても効果が出るわけではありませんでした。 次から効率よく販促できるように今回行った販促活動とその効果についてまとめてみました。 Googleサイトを使って紹介ページを作成 iPhoneアプリが完成したらまずはアプリの紹介ページを作成します。アップルにアプリを申請するときにサポートサイトがないと審査が通らないので作成します。ブログにアプリ紹介記事を書いて代用することもできますが、開発したアプリを海外でも売りたいのであればブログはおすすめできません(ブログで2言語対応は無理があるので)。 アプリ紹介のためにわざわざレンタルサーバ借りてホームページ用意してとかやってると費用も時間もかかります。そこでGoogleサイトというサービスを使ってアプリ

    iPhoneアプリの販促活動に関してまとめてみた - A Day In The Life
    yomogi
    yomogi 2010/08/25
    販促実験と結果が多々書かれている
  • 初月売上2300万円。有力iPhoneアプリ・デベロッパーがその舞台裏とノウハウを公開:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    有力iPhoneアプリデベロッパーTapTapTap社が,ヒットアプリ「Camera+」(iTunesリンク)の初月売上が253,000ドル(90円換算で2277万円)であったことを自社ブログにて公開した。またその内訳やヒットの秘訣もアドバイスされているのでレポートしたい。 【TapTapTap社 主要iPhoneアプリーケーション】 このアプリ「Camera+」(サービス紹介ページ)は,iPhoneで撮影した写真に様々なエフェクトを加える機能(日語ブログ記事)を持つもので,クラウドに保管できるサービスも含んでいる。料金は米国で1.99ドル,日では230円。そしてこのアプリの発売後売り上げ状況をあらわしたものが次のグラブだ。 米国売上が青,ワールドワイド売上が緑で示されている。1ヶ月の売上合計は253,000ドル,値引き期間なしであれば10万を超えるダウンロードだ。非常に興味深いのは,

    初月売上2300万円。有力iPhoneアプリ・デベロッパーがその舞台裏とノウハウを公開:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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    yomogi 2010/07/14
    売上を上げるために意識する4点 1.SMM活用 2.公開時プロモーション投資 3.世界展開 4.継続的改良
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    yomogi
    yomogi 2010/07/02
    検索にも影響が。おもしろい。
  • 企業でのTwitter導入に関する動向調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「企業でのTwitter導入に関する動向調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 「Twitterを企業活動に導入している」24.5% ■ 「Twitter導入後、効果が出ている」50.9% ■ 「Twitter導入後、Twitter経由で顧客から問い合わせが来た」35.2% ・ 調査期間 … 2010年4月09日~2010年4月14日(6日間) ・ 調査方法 … WEB・モバイルサイトでのオンラインアンケート ・ 有効回答 … 673人 ■ 「Twitterを企業活動に導入している」24.5% MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者を対象に、企業(事業)活動におけるTwitter導入の有無を調査したところ、24.5

    企業でのTwitter導入に関する動向調査
    yomogi
    yomogi 2010/04/28
    「Twitterを企業活動に導入している」24.5%「Twitter導入後、効果が出ている」50.9%「Twitter導入後、Twitter経由で顧客から問い合わせが来た」35.2%
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