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ブックマーク / prtimes.jp (26)

  • 厳選されたサウナに、お得に通える定額サービス『NAPS』を発表

    厳選されたサウナに、お得に通える定額サービス『NAPS』を発表サウナのサブスクリプションサービス「NAPS」 株式会社SENKUは、厳選されたサウナ施設を中心にお得に通うことができる定額サービス『NAPS』を発表しました。 一次募集の事前予約は即時、会員枠の上限に達し現在は二次募集以降の受付となります。二次募集の開始時期は2024年1月中旬を予定しています。 ◆NAPSについて 株式会社SENKUは「サウナのある暮らし」をコンセプトに掲げ、厳選された多数のサウナ施設に何度も通えるサブスクリプションサービス「NAPS」を提供します。 ユーザーは初期費用無料かつ月額3,980円(税込4,378円)で、対象のサウナ施設を利用することができます。NAPSアプリケーション上で、各施設のサウナチケットを無料で取得することで施設を利用することができます。 サウナチケットを利用しない場合でも、対象施設にお

    厳選されたサウナに、お得に通える定額サービス『NAPS』を発表
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    yone-yama 2024/01/12
  • CIOベストセラーモバイルバッテリー『SMARTCOBY Pro 30W』にシボ加工・新機能が追加されて新登場!

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    yone-yama 2023/11/22
  • コーチングサービス「mento」、WiLから3.3億円の資金調達を実施

    コーチングサービス「mento」、WiLから3.3億円の資金調達を実施事業者向けサービス提供のさらなる加速を目指し、セールスおよびプロダクト人材の採用を強化 コーチングサービス「mento(メント)」の提供を行う株式会社ウゴク(社:東京都渋谷区、代表取締役:木村憲仁)は、米国シリコンバレーに拠点を置くベンチャーキャピタルWiL, LLC(CEO: 伊佐山元、以下WiL) が運営するベンチャー投資ファンド「WiL Ventures III, L.P.」を引受先とする第三者割当増資(シリーズA)を実施したことをお知らせいたします。今回調達した資金は、「mento」のサービス拡充を目的とした、セールスやエンジニア、プロダクトマネージャーを中心とする人材採用の強化に活用し、テクノロジーの力をコーチングに掛け合わせることで、だれもが一度きりの人生を心のままに生き、いまこの瞬間に"夢中"になれる社会

    コーチングサービス「mento」、WiLから3.3億円の資金調達を実施
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    yone-yama 2023/11/15
  • SaaS特化VCのOne Capital、最新版「ホリゾンタルSaaS カオスマップ」を公開

    B2B SaaSスタートアップへ投資するOne Capital株式会社(社:東京都港区、代表取締役CEO:浅田慎二)は、「ホリゾンタルSaaS カオスマップ」の最新版を公開しましたので、お知らせいたします。 日のSaaS市場は2023年内に約1.4兆円、2027年には約2.1兆円(富士キメラ総研調べ)になると言われており、今後も拡大の余地が見込まれます。2020年より作成している「ホリゾンタルSaaS カオスマップ」について、最新版を作成しましたので公開いたします。 プロダクト数は「Sales」が急増、来年は「AI / Automation」の増加に期待 今回発表したカオスマップでのプロダクト数は、全体で357に上りました。これは前年の307から16%増となり、競争が激化するホリゾンタル市場でも成長を続けています。 カテゴリごとに見てみると、最も多いのは「HR」で、66サービスとなりま

    SaaS特化VCのOne Capital、最新版「ホリゾンタルSaaS カオスマップ」を公開
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    yone-yama 2023/09/16
  • インターネットでラジオを聴くことができるradikoアプリが全面リニューアル! ライブ聴取体験の向上、リスナーが気になる番組により出会いやすくなりました。

    インターネットでラジオを聴くことができるradikoアプリが全面リニューアル! ライブ聴取体験の向上、リスナーが気になる番組により出会いやすくなりました。 株式会社radiko(代表取締役社長:青木 貴博、所在地:東京都港区)は日1月30日(月)、いつでも、どこでも、無料でラジオを聴くことができるスマートフォンアプリ「radiko(ラジコ)」を全面リニューアルし、約2週間の期間を設けて段階的に公開いたします(カナリアリリース※)。ユーザーの皆様よりいただいたご意見を反映し、従来アプリの基機能を生かしつつ、より便利で使い心地のいいアプリを追求。ホーム画面を刷新し、スワイプしながら放送中の番組を直感的にザッピングできるようになったほか、背景色にはコンテンツの魅力が際立つ黒を採用しました。 ※カナリアリリースとは…新バージョンのアプリをリリースする際、従来バージョンのアプリを並行稼働させなが

    インターネットでラジオを聴くことができるradikoアプリが全面リニューアル! ライブ聴取体験の向上、リスナーが気になる番組により出会いやすくなりました。
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    yone-yama 2023/01/31
  • 日本CTO協会、エンジニアが選ぶ開発者体験が良いイメージのある企業ランキング30を発表

    CTO協会、エンジニアが選ぶ開発者体験が良いイメージのある企業ランキング30を発表Developer eXperience AWARD 2022 一般社団法人日CTO協会(社:東京都渋谷区/代表理事:松岡剛志、以下:日CTO協会)は、新たな取り組みとして、技術者合計633名を対象に、ソフトウェアエンジニアをはじめとする技術者にとって各社が"開発者体験※"に関して、どれくらい魅力的な発信をしているかという「テックブランド力」を調査するためのアンケートを実施し、名前の挙がった上位30社のランキングを発表しました。また、各社をDeveloper eXperience AWARD 2022の受賞企業として表彰いたしました。 調査は、激化するエンジニア採用市場において、技術者自身からの認知やテックブランド力に関する指標を作り世の中に公表することで、各社のエンジニア採用力強化の指針となるだ

    日本CTO協会、エンジニアが選ぶ開発者体験が良いイメージのある企業ランキング30を発表
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    yone-yama 2022/05/12
  • 岡田晴恵・白鷗大教授の『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』を全文無料公開いたします

    早期から新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて各メディアで警鐘を鳴らし続けてきた白鷗大学の岡田晴恵先生が、自宅療養のための完全マニュアルを詳しくレクチャーする書籍、期間限定で全文公開いたします。 プレスリリース 2021年8月5日 株式会社 実業之日社 岡田晴恵・白鷗大教授の『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』を 全文無料公開いたします 株式会社実業之⽇社(社:東京都港区、代表取締役社長: 岩野 裕⼀、以下「当社」)は、2020年12月に刊行した話題作『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』(岡田晴恵著、小林弘幸・鳥居明監修)を、8月31日までの期間限定で全文無料公開いたします。 これは、8月2日に日政府が新型コロナウイルス感染者の入院の基準・方針を変更、これまで入院とされてきた中等症や軽症の患者は原則として自宅療養となったことを受けて、早くから感染拡大防止に向けて各メディ

    岡田晴恵・白鷗大教授の『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』を全文無料公開いたします
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    yone-yama 2021/08/15
  • 検索型FAQ SaaS「Helpfeel」を提供するNotaが5億円を調達。問い合わせ数を削減しセルフサービスセンターを業界標準に

    検索型FAQ SaaS「Helpfeel」を提供するNotaが5億円を調達。問い合わせ数を削減しセルフサービスセンターを業界標準にOne Capital、Salesforce Ventures、博報堂DYベンチャーズ、パーソルプロセス&テクノロジーが出資 革新的な検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」を開発・提供しているNota株式会社(社:京都府京都市 代表取締役CEO:洛西 一周 以下、Nota)は、シリーズBラウンドとして、One Capital株式会社(社:東京都港区、代表取締役CEO 浅田 慎二)をリードとする投資家から総額5億円の資金調達を行いましたことをお知らせ致します。今回のラウンドに参加した投資家は他に、セールスフォース・ドットコム(日法人:株式会社セールスフォース・ドットコム、社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出 伸一)の投資部門であるSa

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    yone-yama 2021/03/02
  • 電球が持つ「色の再現性」でモノの見え方はここまで違う!パナソニックLED電球「プレミアX」の実力を体験

    電球が持つ「色の再現性」でモノの見え方はここまで違う!パナソニックLED電球「プレミアX」の実力を体験 パナソニックは、LED電球ラインアップの最上位機種「プレミアX(エックス)」8機種の発売にあわせて、新製品の特長を体験できるセミナーを開催。 ゲストにディスプレイデザイナー/インテリアスタイリストのみつまともこさんをお招きし、お部屋の中でインテリアや料理を質感よく見せるための“あかりの質”の大切さについて語っていただきました。 ■【動画】色のあざやかさが、さらに向上。パナソニック、LED電球「プレミアX」発売 https://youtu.be/R38nL0OP4_M ■2019年6月21日発売 パナソニックLED電球「プレミアX」 商品詳細はこちら:https://panasonic.jp/lamp/led/products/e26_all.html 【発売から10年、パナソニックのLE

    電球が持つ「色の再現性」でモノの見え方はここまで違う!パナソニックLED電球「プレミアX」の実力を体験
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    yone-yama 2020/12/10
  • 広告は掲載コンテンツとの関連性も重視すべき!「コンテキストターゲティング機能」

    2020年5月11日、株式会社アドウェイズは、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」において、コンテンツの文脈に沿ったキーワードでユーザーターゲティングを行う「コンテキストターゲティング機能」をリリースしました。 アドウェイズグループはインターネット広告業界の健全な発展を願い、広告が「当に価値のある情報」としてユーザーに認識してもらえるよう、従来よりさまざまなプロダクト・サービス開発に取り組んでいます。 アドウェイズが提案する「新しい広告の手法」とは。今回はその一つである「コンテキストターゲティング機能」について、制作背景や機能紹介、そしてアドウェイズ が考える今後のインターネット広告業界の未来について、開発責任者の山田よりお話しさせていただきます。 全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」の開発責任者の山田です。 昨年、「うそ」や「大げさ」な表現で消費者に

    広告は掲載コンテンツとの関連性も重視すべき!「コンテキストターゲティング機能」
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    yone-yama 2020/12/02
  • デジタル広告掲載面の文脈や感情を分析し最適な広告配信を実現するブランド適合性ターゲティング機能を含む「Context Control」をリリース

    デジタル広告掲載面の文脈や感情を分析し最適な広告配信を実現するブランド適合性ターゲティング機能を含む「Context Control」をリリース アドベリフィケーションのグローバルマーケットリーダーIntegral Ad Science(社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日オフィス:東京都千代田区、マネージングダイレクター:藤中太郎、以下 IAS)は、日、業界トップレベルの自然言語解析と機械学習によるブランドセーフティ&適合性ソリューション スイート「Context Control(コンテキスト コントロール)」のリリースを発表します。ソリューション スイートは、Webページなどのオンラインコンテンツの文脈や感情、情緒を分析し、ブランドイメージにそぐわないコンテンツを避け、適合性の高いコンテンツにのみ広告配信が行えるブランド適合性ターゲティング機能を含む、

    デジタル広告掲載面の文脈や感情を分析し最適な広告配信を実現するブランド適合性ターゲティング機能を含む「Context Control」をリリース
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    yone-yama 2020/12/02
  • 〜Repro、AIを活用した「少年ジャンプ+」との実証実験結果を発表〜AIがアプリユーザーの行動を約90%の精度で予測し、マーケティングコストの約85%削減に成功~|Reproのプレスリリース

    〜Repro、AIを活用した「少年ジャンプ+」との実証実験結果を発表〜AIがアプリユーザーの行動を約90%の精度で予測し、マーケティングコストの約85%削減に成功~実験で使用したAI技術は、Reproより近日ベータ版としてリリース予定 世界59か国6,000以上のアプリへの導入実績を持つモバイルアプリマーケティングツール「Repro(リプロ)」を中心に展開するRepro株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介、以下当社)のAI機械学習の研究開発チーム「Repro AI Labs」は株式会社集英社(社:東京都千代田区、以下集英社)の協力のもと、同社が提供する人気漫画が読めるマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」でAIでアプリから離脱しそうな傾向にあるユーザーを予測できるか、またその予測したユーザーを離脱させないことができるかどうかを検証する実証実験を行いました。日はその実験の成

    〜Repro、AIを活用した「少年ジャンプ+」との実証実験結果を発表〜AIがアプリユーザーの行動を約90%の精度で予測し、マーケティングコストの約85%削減に成功~|Reproのプレスリリース
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    yone-yama 2020/11/28
  • 【アンカー・ジャパン】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」にて、Ankerグループ160製品以上を最大50%OFFで販売

    【アンカー・ジャパン】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」にて、Ankerグループ160製品以上を最大50%OFFで販売 2020年11月27日(金)9:00から12月1日(火)23:59までAmazonにて開催される5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」において、160製品以上を最大50%OFFにて販売致します。家で過ごす時間が増えた今だからこそ気づく「欲しい」を満たす絶好の機会です。 2011 年の創業当初より先駆的に D2C を採用し、米国・日・欧州を中心にデジタル関連製品でトップクラスの販売実績を誇るAnkerグループの日法人、アンカー・ジャパン株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役:井戸義経、以下アンカー・ジャパン)は、2020年11月27日(金)9:00から12月1日(火)23:59まで、総合オンライ

    【アンカー・ジャパン】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」にて、Ankerグループ160製品以上を最大50%OFFで販売
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    yone-yama 2020/11/20
  • GumGum (ガムガム)、国内パブリッシャーネットワークの拡大で、コンテキスト広告配信を更に拡充

    GumGum (ガムガム)、国内パブリッシャーネットワークの拡大で、コンテキスト広告配信を更に拡充月間250億インプレッション規模のプレミアムパブリッシャーネットワークに拡大 GumGum(ガムガム)が、広告配信先のパブリッシャーネットワークを拡大し、最大月間250億インプレッション規模にまで成長したことをお知らせいたします。サードパーティクッキー規制への対応が叫ばれる中、高度なコンテキスト解析技術を活かした広告配信が、消費者・広告主・パブリッシャーにとって有益な広告環境を実現するとして、国内でも評価を集めています。 AIを活用した独自のコンテキスト広告を提供するGumGum Japan株式会社(社:東京都千代田区、代表:若栗直和、以下GumGum)は、広告配信先であるパブリッシャーネットワークの拡大をご報告いたします。2017年の国内サービス開始以降、高品質なコンテンツを提供する多くの

    GumGum (ガムガム)、国内パブリッシャーネットワークの拡大で、コンテキスト広告配信を更に拡充
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    yone-yama 2020/10/22
  • 半額なのに“東京スカイツリーにのぼらない”なんて選択肢はないでしょ! 東京スカイツリー(R)開業8周年記念 50%OFFキャンペーン

    半額なのに“東京スカイツリーにのぼらない”なんて選択肢はないでしょ! 東京スカイツリー(R)開業8周年記念 50%OFFキャンペーン9月18日(金)~10月4日(日)の期間限定! 東武タワースカイツリーが運営する東京スカイツリーでは、 2020年9月18日(金)~10月4日(日)の期間、展望台に半額でご入場いただける「東京スカイツリー(R)開業8周年記念 50%OFFキャンペーン」を実施します。 ©TOKYO-SKYTREE 東京スカイツリーは、2020年5月22日(金)に開業8周年を迎えました。東京スカイツリーがある街、東京スカイツリータウン(R)では例年開業月に開催していた周年記念イベントをコロナ禍の社会状況を踏まえて延期しておりましたが、9月4日(金)~10月4日(日)の期間で開催しています。キャンペーンは、この周年イベントに合わせて実施するものです。 しかも今回は、当日券が50%

    半額なのに“東京スカイツリーにのぼらない”なんて選択肢はないでしょ! 東京スカイツリー(R)開業8周年記念 50%OFFキャンペーン
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    yone-yama 2020/09/12
  • フードデリバリー・テイクアウトで「おいしい渋谷」を楽しもう 渋谷区×menu お得な共同キャンペーンを実施

    フードデリバリー・テイクアウトで「おいしい渋谷」を楽しもう 渋谷区×menu お得な共同キャンペーンを実施8月1日(土)~8月31日(月)期間内は何度でも利用可能 menu株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)が運営するフードデリバリー&テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止と「新しい生活様式」の実践を推進するため、フードデリバリー・テイクアウト利用促進キャンペーンを実施する渋谷区とパートナーシップを締結することを発表します。4月の実施以降、第2弾である今回のキャンペーンでmenuも参画することになりました。美味しい事をお得に楽しめるこの機会に、ぜひご活用ください。 ​キャンペーン概要 キャンペーンは、渋谷区民の新型コロナウイルスの感染拡大防止と社会経済活動の両立を図るため、4月に続き第2弾として実施されます。menuを使用し、渋谷

    フードデリバリー・テイクアウトで「おいしい渋谷」を楽しもう 渋谷区×menu お得な共同キャンペーンを実施
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    yone-yama 2020/08/02
  • コロナ影響下の消費行動レポート 第2弾

    三井住友カード株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、保有するキャッシュレスデータ(注1)を、データ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を用いて集計し、新型コロナウイルスの感染拡大がもたらした消費行動の変化を、株式会社顧客時間(社:大阪大阪市、共同CEO 代表取締役:岩井琢磨・共同CEO 取締役:奥谷孝司、以下:顧客時間)と共同で分析いたしました。 前回のレポート(注2)では、外出自粛要請や緊急事態宣言の影響により決済件数や決済金額が減少する中、巣ごもり消費の顕在化、買物の質の移り変わり、高年齢層のデジタルシフトの兆候などをお伝えしました。 第2弾となる今回のレポートでは、前回同様に顧客を軸に、販売チャネル比較や特筆すべき業種に焦点を当てる形で、主に緊急事態宣言解除前後の消費行動推移に着目しました。 三井住友カードでは、今後も様々な

    コロナ影響下の消費行動レポート 第2弾
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    yone-yama 2020/06/30
  • コロナ影響下の消費行動レポート

    三井住友カード株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、保有するキャッシュレスデータ(注1)を、データ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を用いて集計し、新型コロナウイルスの感染拡大がもたらす消費行動の変化を、株式会社顧客時間(社:大阪大阪市、共同CEO 代表取締役:岩井琢磨・共同CEO 取締役:奥谷孝司、以下:顧客時間)と共同で分析いたしました。 新型コロナウイルスによる社会経済への影響は甚大ですが、感染拡大がもたらす生活活動の制限は、自ずと私たちの消費行動を変化させています。事業者の皆様へ、キャッシュレスデータを顧客軸で着目した消費行動の変化をご提示することは、コロナ感染期(注2)の顧客行動を捉えた対策を考えるヒントに、さらにはコロナ感染収束後に発生する顧客行動の変化を捉えるヒントになるだろうと考えています。 三井住友カードでは、

    コロナ影響下の消費行動レポート
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    yone-yama 2020/05/07
  • 【BuddycomとSlackが連携開始】話した内容が文字になってSlackに共有、チームの働き方をもっと効率的に。

    【BuddycomとSlackが連携開始】話した内容が文字になってSlackに共有、チームの働き方をもっと効率的に。 株式会社サイエンスアーツ(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:平岡 秀一)は、現場が変わるクラウドサービス 未来型チームコミュニケーション「Buddycom(バディコム)」とビジネスコラボレーションハブ「Slack」との連携を開始したことをお知らせいたします。 Buddycomは、アプリ画面のPTT(プッシュトーク)ボタンを押しながら、またはスピーカーマイクなどの周辺機器を使って話した内容を、Slackのチャンネルにリアルタイムに文字化して共有することができ、現場の業務コミュニケーションを一層強化し効率化します。 ◆ Buddycomで話した音声をSlackにて文字で共有が可能 Slackを使った企業内コミュニケーションにて、これまでは現場の方々は文字を打つのに時間がかか

    【BuddycomとSlackが連携開始】話した内容が文字になってSlackに共有、チームの働き方をもっと効率的に。
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    yone-yama 2020/01/07
  • 新宿駅まで5分で行けて家賃は8.8万円!SUUMO住みたい自治体ランキング第4位~渋谷区の家賃相場が安い街ランキング~

    新宿駅まで5分で行けて家賃は8.8万円!SUUMO住みたい自治体ランキング第4位~渋谷区の家賃相場が安い街ランキング~ 株式会社リクルート住まいカンパニー(社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)は、2月に発表した「SUUMO住みたい自治体ランキング2019」4位の「渋谷区」にある駅を集計し「家賃相場が安い街ランキング」として結果をまとめましたのでお知らせします。 渋谷区の家賃相場が安い街(駅)ランキング(シングル向け) 11月1日に開業した「渋谷スクランブルスクエア」や、12月5日に開業予定の「東急プラザ」など続々と新しい商業施設の開業が進む渋谷駅を代表とする渋谷区の街。「渋谷」、「原宿」、「代官山」などトレンドの発信となる街を構える一方で、区内には代々木公園や明治神宮などの大規模緑地もあり緑豊かな自治体の一面も見せる。 渋谷区内で一番家賃相場が安い街は「幡ヶ谷」で8.8万円。京王新

    新宿駅まで5分で行けて家賃は8.8万円!SUUMO住みたい自治体ランキング第4位~渋谷区の家賃相場が安い街ランキング~
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    yone-yama 2019/11/28