テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、視聴者の購買行動を基点に最適な番組へ広告自動配信を実現する動画広告商品「ABEMA Ads プログラムマッチ」の提供を開始いたしました。 近年、デジタルマーケティングにおいては、トラッキングを目的としたCookieへの利用制限などの影響により、新しい技術や手法を活用した広告、効果測定などの開発の必要性が高まっております。このような背景のもと、現在「ABEMA」では、広告効果の最大化を図るため、膨大な量の番組コンテンツと多様な属性の視聴者というメディア特性を活かし、視聴者の属性や視聴環境、各番組のシーンなどの文脈に合わせて最適な広告を配信するコンテキストターゲティングの開発に注力しております。 このたび、コンテキストターゲティングが可能な広告商品の第一弾として開始した「ABEMA Ads プログラムマッチ」は、番組ごとにおける視聴
![「ABEMA」にて視聴者の購買行動を基点に最適な番組への広告自動配信を実現する「ABEMA Ads プログラムマッチ」の提供を開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c96255cfa74be8aefb2e34cfbbbd3b39bfbbef8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cyberagent.co.jp%2Ffiles%2Ftopics%2F25517_ext_09_0.png)