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伊藤忠商事、ファミリーマート、NTTドコモ、サイバーエージェント、購買データを活用した広告事業に関する新会社設立について
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伊藤忠商事、ファミリーマート、NTTドコモ、サイバーエージェント、購買データを活用した広告事業に関する新会社設立について
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、以下「サイバーエージェ... 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、以下「サイバーエージェント」)は、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長COO:鈴木善久、以下「伊藤忠商事」) 、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下「ファミリーマート」)、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤和弘、以下「NTTドコモ」)の4社において、小売事業者の購買データを活用したデジタル広告配信事業および広告代理店業の展開に向けて、新たに「株式会社データ・ワン(以下、データ・ワン)」を設立することで合意しましたので、お知らせいたします。 1.新会社設立の背景 国内におけるインターネット広告費は2019年に2兆1,048億円と6年連続2桁成長しており、2019年には、初めてテレビメディア広告費を上回りました(出典:「2019年日本の広