Yahoo! JAPANといえば、もはや説明の必要もないが、月間ログインユーザー数4700万を超える、日本最大級のウェブサービス運営企業だ。そんな同社がデジタル広告の品質向上についての取り組みをより一層強化している。デジタル広告の価値毀損に関する問題は、日本の広告主にとって「対岸の火事」ではない。 デジタル広告の価値毀損に関する問題は、日本の広告主にとって「対岸の火事」ではない。 従来、欧米のアドテクノロジーのトレンドやその課題などは、数年遅れて日本に浸透するケースがほとんどだった。たとえば、RTBの普及にも時間を要したし、DMPや3PAS(第三者配信)、PMP(プライベートマーケットプレイス)なども同様だった。しかし、広告価値毀損については例外的に、ほぼリアルタイムに日本にも大きな影響を及ぼしつつあるのだ。 これは、情報化社会による均質化が要因というよりも、問題の深刻さゆえと捉える方が妥
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