TBS系列の「がっちりマンデー」が、「燕三条市」と放送して、ネット上が盛り上がってしまった。 「TBS『 #がっちりマンデー 』、実は国産工場品特集で加茂市のREGALを燕三条市という存在しない市の工場として紹介し県民激オコ」https://t.co/xCCwzobhzr が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@cu6gane — Togetter(トゥギャッター) (@togetter_jp) May 14, 2023 実在しない「新潟県燕三条市」が番組に登場で「ありえない」の指摘続出 背景に300年の「ドロドロ対立史」#SmartFLASH #新潟県 #燕市 #三条市https://t.co/TX3lOJYv6Z — SmartFLASH (@info_smafla) May 15, 2023 ネットニュース等では、命名の由来が紹介されたりした。 https://smart
東京都は、都市計画道路放射第35号線および放射第36号線(板橋区小茂根四丁目─練馬区北町五丁目)の整備を進めています。このうち、環八通り(環状第8号線)の下をくぐる放射第35号線の平和台トンネルが開通することを祝し、開 […] 記事を読む
コーダーはそのコーディングスキルを活かしてフリーランス案件を獲得することができます。コーダーの募集として典型例になるのがWeb開発に関わるものです。よくあるのがクライアントの抱えている他の専門家たちと協力し、プロジェクトチームの一員としてWeb開発に参画する案件です。 Web業界ではフロントエンドエンジニアが不足している傾向があり、正社員の獲得に苦労しているケースが多々あります。また、事業に成功してさらに拡大をしようという段階で即戦力になる人材をすぐにでも手に入れて開発を進めたいというケースも稀ではありません。そのような場合にフリーラスのコーダーを頼るのです。 このような理由からコーダーのフリーランス案件は多くあるため、興味があるならフリーランス案件の獲得方法をもとに挑戦してみるのも良いでしょう。 Web開発を行っている企業をクライアントとしてチームの一員になって仕事をする場合にはHTML
地形を無視してひたすらまっすぐ通っている道。これを走ってみました。楽しかった。そしてすごーくたいへんだった!(写真は三土さん撮影) 神奈川に奇妙なぐらいまっすぐな道路があるのをご存じだろうか。ぼくは知らなかったです。 その長さ20kmほど。あんまりにまっすぐなので、走破してみました。 いやあ、あんなに楽しくもしんどいとは予想していなかった。
このページでは、道路に関する規制情報やお天気情報、路面情報といったドライバーのための情報提供をしています。 まずは、見たい地域を選択してください。 ※おことわり 道路における気象状況は変化しやすく、送信中に道路状況が一変していることがあります。 また、局地的に厳しい状況になっていることもありますので、この情報提供を参考程度にしつつ、十分に注意してご通行ください。 なお、このシステムで提供する情報は5~15分毎で自動更新します。このため突発的な事故の場合等には時間の差が生じる場合がありますのでご了承ください。
Hajime B.S. Ishikawa @hajimebs しまった、これまったくノーマークだった。羽藤先生面白すぎる。というか俺はホントに勉強が足りぬ。『羽藤英二先生が考えるモビリティとは? - 建築系ラジオ』 #aradio http://t.co/p8L7MspCxP 2013-04-04 12:31:04 Hajime B.S. Ishikawa @hajimebs 「移動」が人の根源的なありかたであり、様々なスケールで行きたいところに「摩擦なく行ける」ことが究極のモビリティだとすると、それを支える都市空間はいわば「ツルツル」になる。実空間としての都市の「ザラザラ」は移動を阻害している。 2013-04-04 12:31:21 Hajime B.S. Ishikawa @hajimebs でも、一方で、ザラザラした、「行けないところが斑模様をしている都市」でこそ、「行きたいところ
第6回(2012年09月19日) 開催案内 ライブ中継 配布資料 議事概要 議事録 第5回(2012年08月06日) 開催案内 ライブ中継 配布資料 議事概要 議事録 第4回(2012年07月05日) 開催案内 ライブ中継 配布資料 議事概要 議事録 第3回(2012年05月23日) 開催案内 ライブ中継 配布資料 議事概要 議事録 第2回(2012年05月09日) 開催案内 配布資料 現地視察概要 第1回(2012年04月10日) 開催案内 配布資料 議事概要 議事録
前回「ジャンクションの形状概説」ということで、ジャンクションの基本的な形状を解説してみましたが、今回は特殊なジャンクションを取り上げていきます。なお、1・2は道路構造令に記載あるのに前回ブログ記事では漏れていたものですので、1・2(特に1)は特殊なジャンクションというわけではないです。 1 対向ループ型 道路構造令でコメントされているのに、前回記事で完全に漏れてしまったものです。 クローバー型とタービン型の合いの子のようなものでありまして、クローバー型で顕著になる織り込み交通の問題がこちらでは発生しなくなります。 画像は、代表例として埼玉県の川口ジャンクションの画像を持ってきています。 赤線・青線(または黄色・緑色)の部分で織込交通が発生するように見えますが、きちんと分離帯で区切られており、合流部分と流出部分が混ざることはありません。もっとも、タービン型ジャンクションに比べれば、270度ル
今更ジャンクションの種類なんて~という感もありますが、小ネタとして一般的なジャンクションの種類をここで整理してみようと思います。なお、ランプ・インターチェンジ(IC)・ジャンクション(JCT)については以下の定義とし、ここでは高速道路同士を連結するジャンクションのみを取り上げることとします。 ランプ:高速道路本線と高速道路本線を結ぶ連絡道路のこと。 IC:高速道路と一般道路を結ぶもの JCT:高速道路と高速道路を結ぶもので、一時停止や信号機による交通整理が不要なもの。 そのうえで、更にジャンクションの形状を「三叉路」と「四叉路」に分けた方が違いがわかりやすいと思いますので、ここでは「三叉路ジャンクション」と「四叉路ジャンクション」に区分して検討していきます。 1 三叉路ジャンクション (1)トランペット型 上の画像は滋賀県米原市の米原JCTの上空写真。 横に走っている名神高速道路と上に伸び
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く