今回から短期集中連載を始めます。『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』『俺の割烹』などの『俺のシリーズ』レストランを経営して外食業界に革命を起こしている『俺の株式会社』坂本孝社長のビジネスモデルと経営哲学がテーマです。まず、第一回は同社が世間の注目を浴びるキッカケとなった『俺のイタリアン』1号店のオープン秘話について書きます。「前代未聞」の『俺のイタリアン』1号店2011年秋、「前代見聞」のビジネスが誕生した。東京のJR新橋駅。烏森口を出ると、有名な通称『SL広場』がある。夕方になると、飲み会待ち合わせのサラリーマンでごった返す場所だ。 そのSL広場から数ブロック南に歩いた先の道に面しているのが『俺のイタリアン』1号店である。開店の午後4時前からお客が並び出し、脇の路地沿いに隣のブロックまで行列が伸びることも珍しくない。店の外観はオレンジ色で、シェフやソムリエを紹介する写真付き大型パネルが目を
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