タグ

2012年9月10日のブックマーク (5件)

  • PenguinHolic: 海外の2ちゃん、redditの楽しみ方 (PCゲームの情報収集のしかたについて話そうか 番外編)

    2012年1月13日金曜日 海外の2ちゃん、redditの楽しみ方 (PCゲームの情報収集のしかたについて話そうか 番外編) 英語圏の2chと言えば4chanが思い浮かぶかもしれないけど、4chanはドメイン名のとおり2chan(ふたば)の 海外版で、画像をベースにサブカルな人達がコラを張り続ける場所なので実は全然関係無い。去年ハッキングしまくったりした事にされたAnonymousとかが4chanの人々。 んで、redditの話に入る前に少し寄り道。redditはread itの短縮系で、5年くらい前に良く聞いた「ソーシャルブックマーク」のカテゴリに入る、主にニュースにフォーカスしたサイトだったんだけど、当時はパッとしてなかったと思う。 redditができた頃は家slashdotがまだ最強のユーザー投稿型サイトだったけど、web2.0な感じのdel.icio.us(はてブの元ネタ)

    yosuke
    yosuke 2012/09/10
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    yosuke
    yosuke 2012/09/10
  • 【詳報】ヤフー、10億円ファンド組成の狙い:日経ビジネスオンライン

    蛯谷敏 日経ビジネス記者 日経コミュニケーション編集を経て、2006年から日経ビジネス記者。2012年9月から2014年3月まで日経ビジネスDigital編集長。2014年4月よりロンドン支局長。 この著者の記事を見る

    【詳報】ヤフー、10億円ファンド組成の狙い:日経ビジネスオンライン
  • “ソーシャルTV”が増えている……エリクソン報告書 | RBB TODAY

    エリクソン・コンシューマラボの年次報告書「TV & Video Consumer Trend Report 2012」によれば、TVを観ながらソーシャルメディアを使う“ソーシャルTV”が市場で大きく伸びているという。 週に一度はTVを見ながらソーシャルメディアを使うという消費者は、1年間で18%増加して62%に達した。性別で見ると、男性の58%、女性の66%にこの習慣がある。消費者の25%が、視聴中の番組についてソーシャルメディアで意見を交わしている。 エリクソン消費者研究所で上級アドバイザーを務めるニクラス・レンブロムは次のように述べる。「消費者の67%がスマートフォン、タブレット、ラップトップなどを使ってTVや動画を視聴している現在、モバイルデバイスはTV体験に重要な役割を担う。また消費者の60%は毎週オンデマンドサービスを使っている。外出中にTVを観る習慣が定着しつつあり、スマートフ

    “ソーシャルTV”が増えている……エリクソン報告書 | RBB TODAY
    yosuke
    yosuke 2012/09/10
  • 「My365」、企業タイアップ商品を販売開始 第1弾として、たまひよと共同フォトコンテストを実施 | 株式会社サイバーエージェント

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の子会社である株式会社シロク(社:東京都渋谷区、代表取締役:飯塚勇太)は、運営する写真共有アプリ「My365(マイサンロクゴ)」(http://my365.in)において、企業とのタイアップ商品「タイアップフィルタイベント」の販売を開始します。また、第1弾として、株式会社ベネッセコーポレーションが運営する「たまひよweb 」(http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/)と初の合同フォトコンテストを実施いたします。 「タイアップフィルタイベント」は、企業のコラボレーションフィルタを配布し、特定テーマの元、ユーザーの写真投稿を促す企業とのコラボレーションイベントです。 第1弾となるたまひよとのコラボレーションイベントでは、「こどもの初めて記念

    yosuke
    yosuke 2012/09/10