タグ

2010年11月16日のブックマーク (8件)

  • 「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    イトカワに着陸する「はやぶさ」の想像図。着陸の衝撃で舞った微粒子をキャッチしたとみられる(JAXA提供) 今年6月に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から持ち帰ったカプセル内部で確認された微粒子について、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は16日、「ほぼ全部がイトカワ由来の物質と判断した」と発表した。地球から約3億キロ離れた小惑星「イトカワ」で地表物質を捕らえたことになり、人類が月より遠い天体から、地表物質の回収に成功したのは初めて。太陽系の起源解明につながる貴重な試料で、はやぶさ計画は最大の目的を達成した。はやぶさ快挙 太陽系誕生の解明に迫る はやぶさは平成17年11月、イトカワに2回着陸した。装置の不具合などで計画通りの試料採取は1度もできなかったが、着陸時の衝撃で舞い上がった砂ぼこりなどをカプセルに収めていたと考えられる。 JAXAは回収したカプセルを開封し、約150

    yottoki
    yottoki 2010/11/16
    おおおおー!
  • ソルウィードは癌に効くのか?

    yottoki
    yottoki 2010/11/16
    ソルウィード、シーウィード、など抗がんを謳ったフコイダン程度の健康食品。
  • 子宮頸癌ワクチン公費助成に関するレポート - Limnology 水から環境を考える

    東大女子卒業生のMLに、とても興味深い投稿がありました。投稿者の同意を得て、一部転載いたします。 - 色々あたってみましたが、ワクチン行政に関してはまったく信用がおけない、という確信を持つに到りました。母里啓子さん、毛利子来さん(新聞に連載していた有名な小児科医)、近藤誠さん(患者よ、がんと闘うな!)の、を読んでいただければ、ちょっと信じられない事態が行われてきた、というのがはっきりわかると思います。 近藤誠さんによれば、若年層の子宮癌の増加は、マスコミにのせられて癌検診を受ける人数が増えたための単なる数字上の増加、だそうです。 安保教授によれば、厚生労働省の委員会(?)メンバーに疫学の専門家がいないことが、こんな馬鹿げた事態を引き起こしているそうです。(どのサイトで見たのかわからなくなってしまいましたがこんな内容だったと思う) 個人的には、そもそもこんな緊急性のないワクチンに、なぜ補正

    子宮頸癌ワクチン公費助成に関するレポート - Limnology 水から環境を考える
    yottoki
    yottoki 2010/11/16
    HPVワクチンがサーバリクス先行になっていることに対しては疑問を感じる部分もあるが、HPVワクチンそのものの否定にはならないだろう。毛利氏、母里氏、安保氏、船瀬氏、ホメとなんかオールスター。
  • ホメオパシーな生活  *snowdrop* センター立ち上げのお知らせ

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ホメオパシーセンター東京部から、退任のお知らせが届いた方もいらっしゃると思います。 驚かせて申し訳ありません。東京センターは退任しますが、ホメオパスは辞めません。 来月、12月からは、ここ巣鴨でホメオパシーセンターを開設いたします。 今年夏のバッシング以来、東京都や保健所からの指導の下、色々業務内容が変化してきました。 大きく変わったのが、ホメオパスがレメディーを売れなくなったことです。 なぜって? ホメオパスは医師と同じ扱いをされることとなったのです。お医者さんが処方箋を書いて、薬は他で買ってねと言うのと同じです。(これについては後日ゆっくり書きます) ですので、私もここ巣鴨で代理店をやることは出来なくなりました。代理店をすることはホメオパスを辞めることですので当然代理店を辞めた

    yottoki
    yottoki 2010/11/16
    『ホメオパスは医師と同じ扱いをされることとなったのです。お医者さんが処方箋を書いて、薬は他で買ってねと言うのと同じです』ちがいます。ホメジャはお医者さん妄想を強化するような指導はやめてくれないかなあ。
  • とらこ先生のホメオパシー入門

    大好きな米盛智恵子さんのお言葉を借りました。 のんびり焦るコトなく、嬉楽嬉楽(キラキラ)“輝き愛”ましょう♪ 人は、自分に“ツキ”を感じさせる人にツイて来ます。 そして人は自分のツキに嬉(キ)づき、輝こうとするのです。 だから、ウソでも、ワジワジーしても、クソーって思っても ワザワザしっかり言うのです! 嬉楽嬉楽(キラキラ)自分磨きの法則を! 相手に『良かっ種(タネ)!!ツイ照根(ネ)!!』を与えれば… 自分が嬉楽嬉楽(キラキラ)輝く!! 昨日は… 恩納村での寅子先生直々の講座を受ける事が出来 パワーを戴いて来ました(^O^)/ 先生とホメオパシーの出愛… 大病を患い…それを完治させたのがホメオパシーだったことなど 貴重な体験談を語ってくださいました。 自然治癒力の素晴らしさや 後半では症状ケースがDVDで紹介され… 発達障害の子やアトピーなどセッションの様子も見せてくださったりで

    とらこ先生のホメオパシー入門
    yottoki
    yottoki 2010/11/16
    『新聞沙汰になった当事者の方も参加されていて真相も聴かせて戴けたり』
  • スピリチュアル&ヒーリング・マガジン[アネモネ]

    不審なメールやSMSにご注意ください 日頃よりアネモネをご愛顧賜り誠にありがとうございます。最近、大手ECサイトや利用されたことのあるサービスの名称、また関連のある個人の名称を表示する「なりすましメール」が不特定多数の方に送信されるという悪質なコンピューターウイルスが出回っています。当サイトからは、ファイルを添付して開封を要求するようなメールはお送り致しておりません。 見に覚えのない内容のメールに記載されているURLや添付ファイルは絶対にクリックせず、そのメールを速やかに削除してください。 ウイルス対策ソフトなどでウイルスチェックを行なってください。

  • 千島学説呪縛を解く3 白血病の子どもと千島学説 - Not so open-minded that our brains drop out.

    最近ではホメオパシーが絡み乳児が死亡してしまったとされる訴訟が報道*1され、またネット上では通常医療の医薬品を止め飽くまでホメオパシーで対処しようとする腎臓病の子どもの親の相談とホメオパシーの"先生"の回答が物議を醸した*2。 ホメオパシーに限らず通常医療の否定を伴なう代替医療*3は危険であり、千島学説も例外ではない。 千島学説の信奉者であり「ガン呪縛を解く」の著者でもある稲田芳弘氏のウェブサイトには千島医学的治癒を目指した白血病の子どものことが書かれている。残念なことに、この子は2008年4月に亡くなってしまった。この子が亡くなってしまった原因が千島医学を含む偽医療によるもの*4なのか、あるいはそうではなく医師の指示通りに通常医療で治療を行っていても助からない病気だったのかは私には分からない。しかし、千島学説を信じる大人たちによってこの子が振り回されていたのは稲田氏のウェブサイトを見る限

    千島学説呪縛を解く3 白血病の子どもと千島学説 - Not so open-minded that our brains drop out.
    yottoki
    yottoki 2010/11/16
    一番辛い病気のお子さん本人を置いてきぼりにして周りの大人が怪しい医療に逃避してどうするよ・・・代替医療に嵌る構図の一つではあるけど、痛ましすぎる。千島学説はほろびろ。
  • ホメオパシーは効く。ただしレメディではなく会話が。

    Tweets by @kumicit ■東芝がウェスチングハウスをコントロールできないことが勝利の決め手だった?(04/09) ■人生に意味を与えるUFO(03/14) ■UFO統計(03/14) ■2011年9月20日(01/30) ■180年くらい歴史がありそうな都市伝説「ブアメードの血」(08/06) ■143年の歴史を誇る都市伝説「ブアメードの血」Update 2016/08/05(08/05) ■メモ「人種偏見と発砲判断」(07/24) ■ハーブレメディは見過ごされている世界的健康被害(05/30) ■メモ「メスメリズムで死人が蘇生すると書いてたHahnemann」(05/08) ■メモ「ホメオパシーとデュナミスの関連調査中...」(05/05) ■メモ「危機的状況化での非難の政治力学」(04/24) ■メモ「災害後の人々の行動」(04/21) ■東芝がウェスチングハウスをコント

    ホメオパシーは効く。ただしレメディではなく会話が。
    yottoki
    yottoki 2010/11/16
    ホメオパスのカウンセリングにより通常医療の害を説かれると、通常医療の効果が減じるという研究は無いのかな。