タグ

2024年2月8日のブックマーク (11件)

  • 軌道 (力学系) - Wikipedia

    力学系における軌道(きどう)とは、初期条件に対して時間発展のルールを適用したときに定まる、相空間上の点の集合である。連続的な時間を仮定した系だと、軌道は相空間内で一の曲線となり、離散的な時間を仮定した系だと、軌道は相空間内で点列となる。 定義[編集] 一般[編集] 力学系を定める相空間を X、時間を G、時間発展のルールを ϕ: G × X → X とする。ある t ∈ G に固定したときの ϕ を写像 ϕt と表し、X ∋ x ↦ ϕt(x) ∈ X である。G は結合法則 t1 + t2 (t1, t2 ∈ T) で表される群構造を持ち、ϕt は、 という性質を満たす[1][2]。ここで e は G の単位元、id は恒等写像、∘ は写像の合成を意味する。 このような力学系 X, T, ϕt において で定義される X の順序部分集合 O(x0) を軌道(英: orbit、英: tr

  • HEARTLAND|キリン

    お酒に関する情報が含まれますので、 20歳未満の方はご覧いただけません。 お客様は、20歳以上ですか? はいサイトを閲覧する いいえ 次回より入力を省略する ※未成年の方とパソコンを共同利用している場合は チェックを入れないようにお願い致します。 ハートランドビールが生まれた時代。それは、「個」が重要視されるようになった時代。大量生産が否定され、新しい物性を追求し始めた時代。過剰な装飾よりも、シンプルさの魅力に、気付きはじめた時代。そんな時代を背景にして、このビールは生まれました。コンセプトは、素(そ・もと)。麦とホップと水。ビールの「素」だけでつくられた純粋なビール。流行や権威、既成の価値観にとらわれることはありません。1986年からずっと変わらないおいしさが、そのまっすぐな想いを証明しています。 大地にしっかりと根を伸ばす1の大樹。ハートランドのシンボルは、イリノイ州穀倉地帯の風景

    HEARTLAND|キリン
  • Jürgen Kocka - Wikipedia

  • Slate Magazine - Politics, Business, Technology, and the Arts

    Are Reparations for Palestinians Possible? How Palestinian Reparations Could Work—and What Could Stop Them The Messy, Frustrating Obstacles to Paying Palestinians Reparations Paying Palestinian Civilians Reparations Has Obstacles. But It’s Possible. Here’s How. A Policy That Could Help Palestinians Recover From the War Is Catching On. But There Are Hurdles.

    Slate Magazine - Politics, Business, Technology, and the Arts
  • Web会議・テレビ会議システムとサービス - WebEx

    Webex は、仕事をする場所ではなく、仕事そのものにフォーカスしたコラボレーションの新たな方法をサポートしています。

    Web会議・テレビ会議システムとサービス - WebEx
  • ニュースパーク(日本新聞博物館)

    新聞・ジャーナリズムが果たす役割を歴史的資料や体験型展示で学べます。確かな情報の大切さを感じ取り、記事に込められた新聞記者の思いに触れることができます。新聞記者になって取材体験するゲームもあります。

    ニュースパーク(日本新聞博物館)
  • Timed Text Markup Language - Wikipedia

  • 美術館・アート情報 artscape

    アーティストが対話や討論、コミュニティへの参加や協同といった実践を行なうことで社会的価値観の変革をうながす活動の総称であり、SEAと略記される。近代的な美術館やギャラリーといったアートワールドの外に広がる社会へ関与するなかで、作者および作品という概念を脱して、参加や対話そのものに美的価値を見出す特徴がある。観客を巻き込むインタラクティヴな実践という点でニコラ・ブリオーが1990年代に『関係性の美学』で提示し、「トラフィック」展で紹介した「リレーショナル・アート」と呼ばれる作品群に通ずるものがあるが、必ずしも最終的な作品の完成が目的にあるわけではなく、むしろある一連の行為を通じて社会集団に介入を試みるという点で60年代のアラン・カプローの「ハプニング」の延長線上にあるといえる。主な論者としてクレア・ビショップ、グラント・ケスター、シャノン・ジャクソン、代表的な作家としてトマス・ヒルシュホルン

    美術館・アート情報 artscape
    yudukikun5120
    yudukikun5120 2024/02/08
    “関係性の美学”
  • SEAリサーチラボ

    ソーシャリー・エンゲイジド・アートを知り、学び、議論し、実践するためのリソースサイト 社会とアートを結ぶ、キュレーションプラットフォーム

  • ナム・ジュン・パイク - Wikipedia

    ドイツ・フランクフルトのコミュニケーション美術館にあるテレビ彫刻『Pre-Bell-Man』 ナム・ジュン・パイク(Nam June Paik、漢字表記:白南準[1]、1932年7月20日 - 2006年1月29日)は、韓国生まれのアメリカ合衆国の現代美術家。ビデオ・アートの開拓者であるとともに、その代表的な存在である[2]。 貫は水原白氏[3]。「白」が苗字で「南準」が名前なので、通常の表記形式では「ペク・ナムジュン」などとなるが、ドイツで活動を始めた時に名乗った名前がナム・ジュン・パイクであり、これが公称として定着している。 人物・生涯[編集] 香港・日移住[編集] 1932年7月20日、日統治時代の京城(現在のソウル)で、繊維業を営む裕福な家庭に生まれる。1949年、朝鮮戦争の戦禍を逃れて一家で香港に移住。翌1950年、日移住。1956年、東京大学文学部美学・美術史学科を

    ナム・ジュン・パイク - Wikipedia
  • KDDI MUSEUM | KDDI株式会社

    声優の梶 裕貴さんらを起用した「自動音声ガイド」「進撃の巨人(エレン・イェーガー )」等の話題作に出演!声優の梶 裕貴さんらを起用した「自動音声ガイド」をご利用いただけます au Galleryauブランドの携帯電話・スマートフォン約500台とau Design projectの製品およびコンセプトモデルを壁面いっぱいに展示しました。このミュージアムはau Design projectの全ラインアップがご覧いただける唯一の場所になります。

    KDDI MUSEUM | KDDI株式会社