スターバックス(STARBUCKS COFFEE)といえば、黒と緑色のシックな外観のイメージが強いですが、ナチュラルな木調の外観に統一した地域密着型のスターバックス「Neighborhood and Coffee(ネイバーフッドアンドコーヒー)」が全国に店舗展開しています。現在(2017年8月時点)、東京に6店舗、神奈川・兵庫に各1店舗、計8店舗のみの出店です。 “Neighborhood ”タイプというのは住宅街に構えて、近隣の人にとって身近にスターバックスを楽しんでもらえるようにという趣旨でつくられたそうですよ。 今回は、そんな「ネイバーフッドアンドコーヒー」の店舗のひとつである駒沢1丁目店をご紹介します。
文:藤島大 今やラグビー選手の枠を超えた「国民的スター」は、劇的な変化をどうとらえているのか。'16年、自身初となる海外挑戦を迷わず選んだ本当の理由は何か。五郎丸が本誌に率直な思いを明かす。 「有名になる」ことの意味 東海道線の磐田駅。静かな朝だ。ほんの数名を乗せて路線バスがゆったりと走る。ここから遠くない場所に列島の人気者がいる。 五郎丸歩。説明は不要だろう。ラグビーの日本代表のフルバックとしてワールドカップ(W杯)で南アフリカを破った。 ルーティンでおなじみの正確なプレースキック、忘れがたきトライとタックル。端正なたたずまいの背番号15は、あの歴史的な金星を境にヒーロー、いやそこにとどまらず「ヒーローにしてスター」と遇される。テレビに雑誌にその姿を目にせぬ日はない。 ひとつの勝利によって世界が動く。スポーツの醍醐味だ。師走のグラウンドをひた走り、ときに放送局の廊下も駆ける。公式戦で結果
話題の絵本「もうぬげない」 作者を直撃、葛藤を笑い飛ばす方法とは 10月上旬の発売直後から、ネットを中心に話題になっている絵本があります。タイトルは「もうぬげない」 人を楽しませるアイデアって? きっかけはスタバ あきらめたっていいじゃない 10月上旬の発売直後から、ネットを中心に話題になっている絵本があります。タイトルは「もう ぬげない」。上着が脱げなくなった子どもがジタバタした後、「ぬげないんだったら、ぬがなきゃいいんだ!」と開き直るストーリーです。ツイッターなどで「シュールで笑える」「葛藤を抱える大人にも笑いをくれる」と人気になり、増刷が追いつかず売り切れが続出しています。作者のヨシタケシンスケさん(42)は、どんな思いでこの作品を描いたのか? 神奈川県にある自宅兼アトリエで話を聞きました。 人を楽しませるアイデアって? ヨシタケさんは1973年、神奈川県生まれ。筑波大学大学院芸術研
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