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ブックマーク / adv.asahi.com (3)

  • ドキュメンタリーが強いメッセージを放つ、禁煙啓発キャンペーンの広告 朝日新聞社広告局 - @ADV

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2011/10/05
    「映像で記録する上で打ち合わせはしていますが、台本も演出もない、リアルな診察の模様を公開しています。演出せずとも、館さんは診察を受けているだけでも絵になるんですよ」
  • ソーシャルメディアの普及で新聞の役割が再定義される 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する 新聞のデジタル化がもたらすインパクト ソーシャルメディアの普及で新聞の役割が再定義されるアジャイルメディア・ネットワーク 代表取締役CEO 徳力基彦氏 2011/06/30 Tweet 加速するソーシャルメディアの広まりは、インターネットでのニュースの読まれ方にどんな変化をおよぼしたのか。ニュースを提供する新聞社や記者に求められる役割は変わったのか。ユーザー個人の情報発信やユーザー間の情報の伝播が大きな影響力を持ってきた現在、マスメディアがソーシャルメディアにどう対応しうるか、アジャイルメディア・ネットワーク代表取締役社長の徳力基彦氏に話を聞いた。 ビジネスとして使えるツールや 社会のインフラとして認識され始める ――ソーシャルメディア、特に急速に普及しているツイッターやフェイスブックによって、ニュースを見る行動にどんな変化があったのでしょうか。 「タイムライン」と「コンテンツ

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2011/07/01
    「そもそもユーザーにとって、自分とは関係ないような遠いところで起こっている事件や事故より、自分の周辺の話題のほうが自分にとってはニュースとしての価値があるはずなんです」
  • 広告業界とメディア業界にあるさまざまな「ギャップ」を埋めたい 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する 転職・転身--広告業界 注目のあの人の仕事に迫る! 広告業界とメディア業界にあるさまざまな「ギャップ」を埋めたいスケダチ代表 コミュニケーションプランナー 高広伯彦さん 2011/03/25 Tweet 博報堂から電通へ、そして躍進期のグーグル法人を経て、2009年に「スケダチ 高広伯彦事務所」を設立。既存のメディアと新たなメディアの両方への深い洞察と豊富な実戦経験を生かした、広告キャンペーン企画やマーケティングコンサルティングなどを行う高広伯彦さん。独立の経緯や現在の広告・メディア環境などを聞いた。 広告会社2社を経てネット企業へ、そして独立。 ――大手広告会社2社と、情報テクノロジー系のネット企業で活躍されてきましたが、独立までの経緯は。 博報堂から電通への転職は、より新しいことができるだろうといった気持ちだったと思います。電通では、当時まだ正式に名乗っている人がおそらく

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