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socialとmarketingに関するyyamaguchiのブックマーク (7)

  • JEPC創立25周年記念号 JEPCイベント研究第4号

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2013/03/06
    「ソーシャル・マーケティングにおけるターゲットとしてのマイノリティ 元東京都福祉保健局少子社会対策:中村健児」
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • 【120214】ソーシャルメディアウィーク008「ソーシャルメディアにおけるステマの危険性とクリエイティブの未来」 #SMWTOK #SMW12

    ※主に自己メモとして纏めています。適宜ご活用下さい。 「ソーシャルメディアにおけるステマの危険性とクリエイティブの未来」 スピーカー:河尻亨一氏、藤代裕之氏 続きを読む

    【120214】ソーシャルメディアウィーク008「ソーシャルメディアにおけるステマの危険性とクリエイティブの未来」 #SMWTOK #SMW12
  • ソーシャルメディアのBtoC活用--その日本的お作法

    キャラが暴走して注目を集めた末に炎上、はたまた単にプレスリリースの断片のような恐る恐るの無色透明…未だソーシャルメディアとのベストな距離感を探り続けている企業が、日という独特な環境の中でユーザーに受け入れられる、ユーザーイノベーションを起こすためには何が必要なのか? 前回に続き、濱野智史氏にお伺いする。 スベらない企業アカウントは「中の人」しだい ここのところ、日でもソーシャルメディアを活用してB to Cのコミュニケーション・チャネルを開こうとする企業が増えてきた。しかし、これはぶっちゃけた言い方になってしまうけれども、実際には“スベっている”ケースが多いのではないだろうか。 たとえば、企業の公式Twitterアカウントの大半は結局プレスリリースを細切れにしてつぶやいているだけだし、どうも「恐る恐るつぶやいている」というか、いまいちソーシャルメディアのノリになじめていないのが透けて見

    ソーシャルメディアのBtoC活用--その日本的お作法
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2011/08/28
    「2ちゃんねるだろうがTwitterだろうがFacebookだろうが、要はどれだけ消費者からの本音のツッコミをもらえるかが重要であって、その場所は別にどこでもいいのではないか。」
  • 「共感」が人を呼ぶ! 国内市場掘り起こしの切り札「コーズ・マーケティング」に新たな動き

    マーケティング・コンサルタントとしてクルマ、家電、パソコン、飲料、品などあらゆる業種のトップ企業にて商品開発、業態開発を行なう。近年は領域を社会貢献に特化し、CSRコンサルタント、社会貢献ビジネスの開発プランナーとして活動。多くの企業にてCSR戦略、NGOのコミュニケーション戦略の構築を行なう。「日を社会貢献でメシがえる社会にする」ことがミッションに、全国各地で講演活動を行なう。ソーシャル系ビジネスコンテストや各種財団の助成金などの審査員多数。また、「日の女子力が世界を変える」をテーマに、世界の女性、少女をエンパワーメントするための団体「ガール・パワー(一般社団法人日女子力推進事業団)」を、夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美氏、日キッズコーチング協会理事長の竹内エリカ氏らと共に設立。著書に『社会貢献でメシをう。』『ジャパニーズスピリッツの開国力』(いずれもダイヤモンド社)がある

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2010/07/27
    「BOPビジネスがグローバル戦略の切り札なら、コーズ・マーケティングは国内市場に向けたマーケティングの切り札」「ボルヴィック、王子ネピア、アサヒビール、森永製菓、アメックスなど」
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    Nielsen and McKinsey form Joint Venture to Help Companies Use Social Media Intelligence for Superior Business Performance NEW YORK – June 14, 2010 – The Nielsen Company (Nielsen) and McKinsey & Company (McKinsey) today announced a global joint venture, NM Incite, created to help leading companies harness the power of social media intelligence to drive superior business performance.  NM Incite give

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2010/06/15
    「The Nielsen Company (Nielsen) and McKinsey & Company (McKinsey) today announced a global joint venture, NM Incite, created to help leading companies harness the power of social media intelligence to drive superior business performance.」
  • [徳力] 本日の日経ビジネスセミナー、ツイッター実践キャンプの講演資料を公開します。

    日、日経ビジネスさん主催の、「ツイッター実践キャンプ」というセミナーで基調講演をさせていただきました。 恐縮にも「ソーシャルメディア完全トレーニング」というちょっと私の実力を上回るお題を頂いてしまったので、これまで公開していたカンバセーショナルマーケティングの講演資料を大幅に作り直す形でアップデートしてみました。 講演では、講演時間の関係もあり全部のページに言及できなかったのですが、資料自体はこちらに全て公開させていただきますので、会社のミーティングや、有志での勉強会等、何かに使えそうであれば遠慮なくご活用下さい。

    [徳力] 本日の日経ビジネスセミナー、ツイッター実践キャンプの講演資料を公開します。
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