タグ

MODOに関するperstivetechのブックマーク (30)

  • Convert Polygon to PolyLine — MODO 機能紹介・チップスサイト

    概要 このスクリプトは通常の面ポリゴンをポリラインへと変換します。カーブをレンダリング機能と併用することで、ワイヤーフレームレンダリングが可能になります。 バージョン 1.3 注意 変換したいメッシュレイヤーを選択(複数選択可)した上で、このスクリプトを実行してください。またポリラインの形態はMODO 801以降でのみサポートされています。 解説 このスクリプトでは面ポリゴンをポリラインへと変換することにより、ワイヤーフレームレンダリングが可能になります: 行っている処理はいたって簡単で、以下の手順に従って実行しています: メッシュのエッジをすべてコピー 新しくメッシュレイヤーを作成 新しいメッシュレイヤーの名前を”PolyLine_XXXXX” (XXXXはコピー元のメッシュレイヤー名称)へとリネーム コピーしておいたエッジを貼り付け ポリゴンの種類をFaceからPolylineへと変換

    Convert Polygon to PolyLine — MODO 機能紹介・チップスサイト
  • ディスプレースメントで凹凸を付けたメッシュを実際のジオメトリに変換するには — MODO 機能紹介・チップスサイト

    ディスプレースメントで凹凸を付けたメッシュを実際のジオメトリに変換するには MODOではディスプレースメントによる変形は、レンダリング時に変形させるだけで、実際のジオメトリとしてシーン内に存在しているわけではありません。こういったメッシュの場合、MODOだけで作業を行っている場合には構わないのですが、他のアプリケーションへ持っていこうとすると、レンダリング時に表現する凹凸を、他のアプリケーションで再現できなくなってしまいます。 そのような場合でも対応できるよう、今回はディスプレースメントなどレンダリングにおいて変形を表現しているメッシュを、実際のジオメトリへと落とし込む方法についてご紹介します。 まずはシーンに球体を一つ追加し、Weaveテクスチャでディスプレースメントを設定します。プレビューではメッシュの表面に凹凸ができていますが、3Dビューの方で確認してみると、実際のジオメトリは単なる

  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

  • MODO+Python | 人生プログレスバー

  • modo 401:パイメニューのショートカット

  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

  • ど素人のmodo日記

    Shadeでさいころすら作れなかった文系社会人の”ど素人”がmodo501を勢いで購入。全く素養のないシロートなりの紆余曲折で、スクールには通わず(通えず)ながらもどうにかmodo13.1にしてこの世界のお作法を理解。ひたすら悩むしかなかった7〜8年の無駄な時を超えて今、造形の楽しみに浸ってます。

  • [modo] modo Kits

    modoの日販売代理店イーフロンティアでmodo kitsがキャンペーン実施中だが、家Luxologyでも35%OFFキャンペーンを11/30まで行っているので、当然安い方の家で購入した。どちらも英語版だから。 購入したときの為替は1ドル:77.2円。合計213USDだったので、16,443.60円。76円のときに買っておけば良かったな、77円まで戻してたとは思わなかった。 以前、トレーニングビデオがキャンペーンやってるときに家でPaypalで購入したことがあったので、今回もPaypalで支払った。非常にお手軽。購入後は、[SUPPORT]>[My Account]>[Content And Training]>[Registered Content]からダウンロード出来る。 今回は、「9b Studios: Studio Environment Set 02」「9b Studio

    [modo] modo Kits
  • 1964Log

  • ♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪ SLIK: Studio Lighting & Illumination Kit

    なにを今更...と思っていたら、こんな凄い事だったんですね^^; 3Dの世界で、現実の撮影方法をシュミレートしてしまった感じの機材! これだけ、現実に機材を購入したら大変な事になりそう^^;第一 置き場所に困るだろう!それにしても素晴らしい!なにがって、つづく... これまで、ブログで何度も出てきたHDRI画像を使ったレンダリング実験画像。 それを、スタジオ形式で実際に仮想空間でライティングを含めた撮影現場の HDRI化って事です。それをトータルリコールできるような仕組みが、これです。 この機材群!これだけ設定するのも大変な手間が掛かるところですが、こうやって 直ぐに呼び出せる!さすがデジタル機材は場所をとらず...いやメモリー空間では 多少、場所はとりますが、それを考えても、余りある恩恵を受けることができます。 しかも無味乾燥な、ボックス表示じゃなくて、こんなデザインまで施されている。

  • HIBI BLOG

    MODO 11にバージョンアップしました。MODO 10は飛ばしたので久しぶりにバージョンアップになります。MODO 902の機能には満足していたのですが、レンダリングのスレッド数に制限があってうちの88スレッドマシンでは44スレッドしか回らないという不都合もあったし今回はバージョンアップすることにしました。 おかげさまで無事88スレッドでレンダリングすることができましたが… ん〜?なんか遅い。 サンプルファイルの9Spheresでレンダリングしてみると44スレッドのMODO 902より遅い。 そこで、自動レンダリングスレッドオフにして幾つかのスレッド数でレンダリングしてみました。 結果は、 24スレッドが32.3秒 36スレッドが28.9秒 44スレッドが28.0秒 64スレッドが37.4秒 88スレッドが32.4秒 でした。 44スレッドの28秒が一番速くて64スレッドの37.4秒が一

    HIBI BLOG
  • SLIK:Studio Lighting and Illumination Kit

    写真の代わりというよりは、写真として使えるレベルのものを要求されることが多いので、ライティングもかなりこったセッティングになります。 それで、その都度ライティングのセットを組むのも効率が悪いのでライティングのワークフローを考え直さねばと思っていたわけですが、先日LuxologyからSLIK:Studio Lighting and Illumination Kitなるものがリリースされたので、早速入手してみました。

    SLIK:Studio Lighting and Illumination Kit
  • 『modo Splash Kitについて』

    今日の記事は 専門的すぎて面白くないかもなので流してねー。 昨日の水の表現は Luxologyのmodo 601 を使って創りましたよ。 標準機能だけでも作れると思うけど 水用キット が出ているので思い切って購入してみました。 価格は6825円。 ただどっちみち内容は英語版なので クレジットカードがあるのであれば海外経由 で買えば $69なので5390円くらいとかなりお得! 製品内容は 環境マップx15個 マテリアルx5個 血、チョコx2、ミルク、水です。 水は波紋のバンプがついています。 血はワイン風にもなりますしSSを両面で付ければ 分厚い部分は濃く、薄い部分は透明になり結構リアルです。 アッセンブリx4個 パラメーターにリンクされたバーが表示されるので 角度や大きさをモーフで変形できます。 メッシュx145個 垂れる水滴 飛んでる水滴 この上記の2つをリプリケーターとして ↓のポイン

    『modo Splash Kitについて』
  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

    https://cgchips.com คาสิโนเว็บตรง แจกชิพเล่นฟรีทุกวัน คาสิโนระบบชิพ แลกของรางวัล ไม่มีขั้นต่ำฝาก ถอนได้ไม่อั้น 24 ชม. โบนัสจัดเต็มcgchips สล็อตเว็บตรงเว็บไหนดี สล็อตเว็บตรง PunPro777.com 9 August 22 เว็บพนันออนไลน์เว็บตรง ด้วยเหตุว่าคนนิยมเล่นปั่นโปร777 สล็อตออนไลน์ เครดิตฟรี เว็บไซต์สล็อตที่มาแรงปัจจุบันนี้ ที่ดีไม่เหมือนใคร คุ้มสุดๆ เว็บไซต์เกมสล็อตออนไลน์ สล็อตเว็บตรง ที่มาแรงที่สุดเดี๋ยวนี้ มี

  • The Foundry社より無償アニメーション解説ビデオ公開 | MODO JAPAN GROUP 公式ブログ

    MODOではモデリング、レンダリング、アニメーション、エフェクトと、メジャーバージョンアップごとに徐々に機能の搭載を図ってきましたが、The Foundry社ではMODOのアニメーション機能をさらによくご理解いただけるよう、アニメーション解説ビデオを無償で公開しています: 現在公開されているのは第1章~第10章まで: Episode 1 – Introduction and Scope Episode 2 – Box Rig Episode 3 – Basics of keyframing Episode 4 – Anticipation! Episode 5 – Follow Through/Overlap Episode 6 – Pose to Pose Episode 7 – Posing Continued Episode 8 – Staging Episode 9 – Arcs,

  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

    https://cgchips.com คาสิโนเว็บตรง แจกชิพเล่นฟรีทุกวัน คาสิโนระบบชิพ แลกของรางวัล ไม่มีขั้นต่ำฝาก ถอนได้ไม่อั้น 24 ชม. โบนัสจัดเต็มcgchips สล็อตเว็บตรงเว็บไหนดี สล็อตเว็บตรง PunPro777.com 9 August 22 เว็บพนันออนไลน์เว็บตรง ด้วยเหตุว่าคนนิยมเล่นปั่นโปร777 สล็อตออนไลน์ เครดิตฟรี เว็บไซต์สล็อตที่มาแรงปัจจุบันนี้ ที่ดีไม่เหมือนใคร คุ้มสุดๆ เว็บไซต์เกมสล็อตออนไลน์ สล็อตเว็บตรง ที่มาแรงที่สุดเดี๋ยวนี้ มี

  • 北田栄二の武者修行!!

    さてさて、いよいよ今年も残すところあと数日となってしまいましたね。11月末に帰国して、ここ1ヶ月ほどで、幸運にも色々な学校や色々な現場の方々とお話する機会を得る事が出来ました。当に感謝しています。そして、そういった方々と特にお話をさせて頂いて感じたことを少しだけまとめたいと思います。 以前から薄々感じていたことですが、帰国して多くの方とお話をさせて頂いて確信に変わりました。 私自身、ブログやSNSを通じて、ワークフローやパイプライン、モデリングのHOW TOなどに関して、色々な情報を発信させて頂いていまが、私がブログで紹介していることが「解」だと思われている方が非常に多かったという事です。 これに関しては、私自身にも大きな責任があるのですが、私がここまでブログで述べてきたことの多くが「解」ではなく、多くが一つの例(ヒント)にしか過ぎません。「解」を導き出すための例(ヒント)として、私自身

    北田栄二の武者修行!!