タグ

facebookに関するA_Wilhelmのブックマーク (3)

  • Facebook の Graph API 視点から自分新聞が何をやっているのか調べてみた - しばやん雑記

    もう年末なので、まあどこからともなく Facebook 使ってると自分新聞の記事が流れてきます。個人的に面白いのでやってるんですが、まあ毎年こういう記事が上がってきます。 2014年、今年もやってきた自分新聞を使っちゃった方へ | ノマサラ日記(ノマド的サラリーマンの日記) 結局、この記事は「個人情報を抜かれる!友達の情報も抜かれる!危険!!」としか書いてないので、正直なところ中身は無いに等しいです。危機感煽ってアフィリエイトに誘導しているように見えますし。 確かにアプリの情報を確認すると友達リストにアクセスをしていることは確認できます。 必要だからアクセスしているのか、単に情報を収集したいからアクセスしているのかは区別がつきません。これだとちょっと心配に思うかもしれませんね。 Facebook の Graph API について多少の知識があるので、その視点から自分新聞の挙動を調べてみまし

    Facebook の Graph API 視点から自分新聞が何をやっているのか調べてみた - しばやん雑記
  • ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売

    Facebookで感動系エピソードを投稿して「いいね」を獲得する方法が、色々と話題を集めている。純粋に自分が体験した話もあれば、有名人の名言を共有する。自分が感動した話をシェアしたいという気持ちは純粋なもので人として普通の行為だろう。 ソーシャルメディアと感動系の話は相性が良い。自著の「ソーシャルメディア実践の書」でも書いたが、他の商業媒体ではビジネス思考が優先されるので著者が感情的な文章を書いても、編集、校正の段階で言葉のとげは丸められていき世に出るまでに「感情」は薄められていく。丸裸の言葉がダイレクトに公開されるソーシャルメディアは「感情」が流通しやすいのだ。そのためソーシャルメディアは、むき出しの感情が流通しやすいメディアであり、難しい説教じみた話を書くより、面白い、心が揺さぶられたという写真や話の方がシェアされやすい。 そういった特性に気づき出した人達が、感動系の話を捏造してまで「

    ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売
  • FacebookのTimeline機能をつかってオリジナル名刺を作るサービス!現在無料キャンペーン中。(追記あり)

    FacebookのTimeline機能をつかってオリジナル名刺を作るサービス!現在無料キャンペーン中。(追記あり)2012.01.07 13:30 Facebookの新しい機能、Timelineをつかって名刺を作ってくれる会社があるそうです。 (Timelineって??という方はこちらの記事を参考にしてください。) 現在、1セット50枚のセットを20万セット無料で作るというキャンペーン中です。 では、名刺の作り方を。。。 まず、FacebookのTimeline画面に行きます。 それから、自分のプロフィールの下にある基データをクリック! 連絡先情報という所の右にある名刺っぽいアイコンの上にカーソルを合わせます。するとボックスが出てくるので、ボックス内のカードを印刷をクリック! そうすると、注文に進める! はずなのですが、今日の分はすでに売り切れてしまったということで、こんな画面がでてきま

    FacebookのTimeline機能をつかってオリジナル名刺を作るサービス!現在無料キャンペーン中。(追記あり)
  • 1