タグ

広告に関するAirchairのブックマーク (28)

  • Twitter、「バズったツイートに宣伝リプライ」に似た広告のテストを開始 ユーザーの収益化支援も検討?

    Twitter、「バズったツイートに宣伝リプライ」に似た広告のテストを開始 ユーザーの収益化支援も検討? Twitterは2021年10月14日、ツイートの会話の中に広告を挿入する新しい広告フォーマットのテストを開始しました。「バズったツイートにはリプライで宣伝ツイートをぶら下げてよい」というユーザー発祥の文化がありますが、公式がその文化を部分的に取り込む格好です。 Starting today, we’re trying something different and testing a new ad format in Tweet conversations. If you’re a part of this test (which is global; on iOS & Android only), you’ll see ads after the first, third or e

    Twitter、「バズったツイートに宣伝リプライ」に似た広告のテストを開始 ユーザーの収益化支援も検討?
  • LINE、”禁断の枠”である「トーク」リスト面での広告配信を条件付きで実施へ

    LINEは2017年2月6日、「トーク」リスト面などへの広告配信と引き換えに毎月LINEポイントを支給するサービス「LINE SMART PARTY」を開始しました。 「LINE SMART PARTY」とは 「LINE SMART PARTY」の告知バナー 「LINE SMART PARTY」は、LINEアプリ内の「トーク」リスト画面における広告配信と引き換えに、LINEポイントを毎月もらえるメンバーシップサービス。同サービスに登録すると、登録日から30日を経過するごとにLINEポイントが40ポイント(LINE Pay換算で40円相当)が支給されるようになります。 また、「LINE SMART PARTY」の公式アカウントを友だちに追加すれば、特典やセールクーポンなどのニュース(という形の広告)を知らせてくれるようになります。 "禁断の枠"である「トーク」リスト面に広告配信 注目すべきは

    LINE、”禁断の枠”である「トーク」リスト面での広告配信を条件付きで実施へ
  • Pocketで広告が表示されるようになる

    後で読むサービスの雄であるPocketで広告が表示されるようになります。公式ブログが2月22日、発表しています。 Pocketは、"後で読む"ためにウェブ上の記事を保存・整理し、シンプルで読みやすいデザインで表示してくれるウェブサービス。直近3年間の利用者数は2200万人以上で20億以上の記事や動画がPocketに保存されたといいます。 今後、Pocketが開始するのは、スポンサード記事タイプの広告(記事体の広告)。数週間以内の導入が予定されています。広告は、保存されている記事と並列して表示されるようになりますが、2014年に開始されたプレミアムプラン(月額500円/年額4500円)のユーザー向けには非表示となります。Pocketによれば、表示される広告は高品質で、保存済みのアイテムとは明確な区別が付く形で表示されるとのこと。広告主へのユーザーデータの提供もおこなわれないといいます。 公式

    Pocketで広告が表示されるようになる
  • Google「永久に撤収」、69%のサイト閲覧者が離脱するほど嫌われる全画面広告を中止した結果を報告

    全画面広告「インタースティシャル広告」の効果を検証したGoogleによる報告が、ちょっとした話題になっています。Google+モバイルサイトの訪問者に対してGoogle+アプリのダウンロードを促す広告を表示していたところ、69%のユーザーがページを放棄してしまったというのです。 Official Google Webmaster Central Blog: Google+: A case study on App Download Interstitials インタースティシャル広告がユーザーの69%にサイト閲覧を諦めさせる 広告はコンテンツ業界において収益確保の主要な手段として重要な地位を占めています。ネイティブアプリやモバイルウェブの世界でも同様で、さまざまな形式の広告が採用され、ユーザーに提供されています。 インタースティシャル広告は、アプリの起動時やページ遷移時などに全画面に表示さ

    Google「永久に撤収」、69%のサイト閲覧者が離脱するほど嫌われる全画面広告を中止した結果を報告
  • まったく売れない商品だったのに、売れた!

    買う理由を教えてあげること 小売店の場合、商品の価値を伝えるというのは、POPです。 ポイント・オブ・パーチャス=購買時点広告。 もっとカンタンに言うと「売場広告」ですね。 POPはお客さまに買う理由を教えてあげる道具なんです。 プライスカードとは、役割がまったく違うってこと。 もしあなたがPOPとプライスカードを同じものだと思っているとしたら、これから商売はますます難しくなるでしょう。 POPは使い方で、すごい効果があります。 コンサルしている、北海道の観光ホテルの売店での実績です。 1階にお土産を売っている売店があります。 ここの売上をあげるために、「POP大作戦」というのをやりました。 売店に関わるスタッフ全員を会議室に集めて、自分の好きなお土産の商品、自分の好きなお菓子に、何故好きかを書いたPOPをつけたんです。 小さい紙に手書きで。 字は汚くてもどんなのでも良いから、ともかく読め

    まったく売れない商品だったのに、売れた!
  • ページビューを死滅させる指標とは何か?

    英 Financial Times が、CPM から消費時間へと広告モデルの転換を宣言した。 同時に、ページビューは終えんしない、との応酬も生じている。 メディアの新たな広告指標は誕生するのだろうか? 最新の動きを探る Web メディアとその広告指標をめぐる興味深い論争が起きています。 それは、“ページビュー(PV)は死んだ”とする、この業界における何度目かの議論の高まりであり、そして、“いや、死んではいない”とする動き、さらには、それらを超えた新たな計測指標を創り出そうとする論戦でもあります。 ことの発端は英国の新聞社 Financial Times です。同社 Web サイト FT.com が、広告の販売方法を、従来の CPM モデルからページ上での消費時間へと移行することを宣言したことです。 同社の広告セールス幹部がその意図を、「The Financial Times on Why

    ページビューを死滅させる指標とは何か?
    Airchair
    Airchair 2014/06/23
    PV至上主義はゾンビ
  • これが本当の神アプリ、手話を音声に変換するアイデア「Google Gesture」が素晴らしすぎる

    学生たちのアイデアが、巨大な言葉の壁を打ち壊すかもしれない。 この「Google Gesture」の仕組みはこうだ。 まず、手話を話す人の腕に、筋肉の動きと手・腕の位置を感知するバンドを装着する。 そして、手話をおこなう際の動きがスマートフォンに送信され、専用アプリがリアルタイムで音声に変換する。 「Google Gesture」は、手話をリアルタイムで音声に変換することで、健常者が手話を習得することなく手話を使用する人々とのコミュニケーションを可能とするアイデアで、いま実際に開発されているものではない。世界の学生を対象にしたアイデアコンペ「Future Lions 2014」でスウェーデンのBerghs School of Communicationの学生たちが受賞した。 旧約聖書によれば、人はバベルの塔を建設しようとしたために、神によって異なる言葉を使うようにさせられ混乱したという。そ

    これが本当の神アプリ、手話を音声に変換するアイデア「Google Gesture」が素晴らしすぎる
  • 史上初、マリオがメルセデス・ベンツの実車を運転

    任天堂とメルセデス・ベンツ日がコラボレーションする。 まず、コラボCM「GO! GLA」が5月30日より全国で放映される。筋骨隆々のスーパーマリオがメルセデス・ベンツの新型GLAクラスから颯爽と降り立つシーンは見ものだ。 また、日発売されたWii U向けソフト「マリオカート8」のゲーム内で、GLAクラスがカートとして登場する。 GLAカートの配信は今夏を予定。マリオカートに現実に存在するクルマが登場するのは史上初だ。

    史上初、マリオがメルセデス・ベンツの実車を運転
    Airchair
    Airchair 2014/05/29
    ガチムチ
  • Google、新タイプのソーシャル広告「Google+ 投稿広告」を正式スタート

    Googleは17日、ソーシャルとWeb広告を融合させた新しいタイプの広告「Google+ 投稿広告」(+Post Ads)をリリースした。 「Google+ 投稿広告」とは 「Google+ 投稿広告」とは、Google+ページがGoogle+上で投稿した画像や動画などのコンテンツを、エンゲージメント広告としてGoogle ディスプレイネットワーク上に掲載することができるもの。現在のところ、1,000人以上のフォロワーがいるページのみが出稿できる。 Googleによれば、Toyota USAの事例において、従来のリッチメディア広告より50%高いエンゲージメント率を達成したという。 国内ベータテスト時の具体例 「Google+ 投稿広告」の具体例については、記事「破壊力は未知数、Googleの新広告「+Post ads」が国内でベータプログラム実施中──ソーシャルとWeb広告が融合へ」で紹

    Google、新タイプのソーシャル広告「Google+ 投稿広告」を正式スタート
  • Google「ユーザーをだます広告はアプリ開発者の責任」 悪質なプロモーション手法を禁止に

    Googleが、ユーザをだましてアプリをインストールさせるような悪質な広告プロモーションの撲滅に向けて動き出した。 悪質なアプリプロモーション手法を禁止 先日、アプリ開発者向けの規約である「Google Play デベロッパープログラムポリシー」に新条項の追加が実施され、さらに複数の条項に変更が加えられた。 ポルノに関する条項がより詳細なものになるなどいくつかの条項に変更があったが、注目すべきなのは新しく追加された「アプリのプロモーション」に関する条項。ユーザを欺くようなプロモーション事例を挙げ、アプリ開発者に対し、そのようなプロモーションに関与することを禁止するものだ。結果的に、悪質な広告を減らすことにつながるものとみられる。 「Google Play デベロッパープログラムポリシー」に掲載されている文言は以下のとおり(日語と英語を併記)。 アプリのプロモーション Google Pla

    Google「ユーザーをだます広告はアプリ開発者の責任」 悪質なプロモーション手法を禁止に
  • あの有名サイトでも表示、非常に悪質なポップアップ広告「今すぐ有害なウィルスを除去しましょう」に要注意

    編集部は16日、ある有名ニュースサイトの記事にスマホでアクセスすると突然、「今すぐ携帯をスキャンして有害なウイルスを除去しましょう。」という警告がポップアップで表示されるのを確認した。一瞬、ウイルス感染の不安を覚えたが、実際には“またも”キングソフトのアプリ「CleanMaster」のインストールを促す悪質広告だった。 1カ月前にも同様の問題が発生 具体的には、ヤフーなど大手メディアにも配信をおこなっているサッカーニュースサイト「Goal.com」の記事にAndroidスマートフォンでアクセスしたところ、下記画像のようなポップアップ警告が表示された。 [OK]をタップして先に進むと、キングソフトのアプリ「CleanMaster」のGoogle Playダウンロードページにランディング。確認のため、端末を別のセキュリティソフトでスキャンしたが特にマルウェア等は見つからず、あたかもウイルスに感

    あの有名サイトでも表示、非常に悪質なポップアップ広告「今すぐ有害なウィルスを除去しましょう」に要注意
    Airchair
    Airchair 2014/03/17
    ろくでもない話
  • 破壊力は未知数、Googleの新広告「+Post ads」が国内でベータプログラム実施中──ソーシャルとWeb広告が融合へ

    破壊力は未知数、Googleの新広告「+Post ads」が国内でベータプログラム実施中──ソーシャルとWeb広告が融合へ Googleの新しいWeb広告「+Post ads」が国内でベータプログラムを実施している。広告主第1号はSoftBank Mobile(SBM)。実際に広告を目にする機会があったので紹介する。 「+Post ads」とは 「+Post ads」は、Google+への投稿をそのままGoogle AdWordsに広告出稿することができる新サービス。ソーシャルコンテンツを広告とすることで、ユーザは広告に対して直接コメントしたり、広告を共有したりすることができるようになっている。 「+Post ads」が持つ可能性については記事『Googleの新しい広告がヤバイ、FacebookやTwitterも思わず「ずるい」と言いたくなるような「+Post ads」をテスト中』で確認し

    破壊力は未知数、Googleの新広告「+Post ads」が国内でベータプログラム実施中──ソーシャルとWeb広告が融合へ
  • 広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)

    この記事を読んだ。 なぜhao123に汚染されるのか - ex セットアップしたばかりのマシンのIEから、デフォルトの検索エンジンであるbingで「chrome」を検索すると怪しいサイトが広告に出てくるという話。 この記事を見てあっ、と思った。というのは一昨日、ちょうどbingで検索したら似たような広告が出てきたから。 【セキュリティ ニュース】「Adobe Flash Player」が今月2度目の緊急更新 - 別のゼロデイ脆弱性を修正:Security NEXT これ見てさっさと更新しようと思い、普段使わないIEを立ち上げてデフォのままになってるbingで「Flash」と入れた。すると出てきたのは次の画面。 普段なら広告なんてスルーして「get.adobe.com/jp/flashplayer」から更新するところを、adobeの文字が目に入ったので「adobe.fastsoftdownl

    広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)
    Airchair
    Airchair 2014/02/23
    もうずっとGoogle一択だから気づかないって人が多そうだけど、Yahoo!を使ってるユーザもかなり多いんだよね。Webマスターなら検索流入をチェックしてるから分かるだろうけど。
  • ヤフーの広告でスパムが表示される!と話題なので「Google Chrome」と検索してみたら面白い事になった件 | Web論

    先日から問題になっている「広告問題」なんですが、ちょっと今回目についたのが「Yahoo!の広告が現状ちょっと危険」って言う僕ちゃんの勝手な思いでございます。 ではなんでそう思ったのか、ささっと調べた事について書いておきたいと思います。 まず事の発端を説明しなくてはいけませんが、2月19日に京都銀行の「個人向けインターネットバンキング」の取引画面を装った偽サイトがYahoo!の広告商品「スポンサードサーチ」の利用により検索ページの上部に表示されていたそうで、これについては公式サイトが明らかにしています。こっち読んでもらった方がわかりやすいと思うんで、こっちをまずお読み下さい。 Source:http://advertisingblog.yahoo.co.jp/2014/02/post_32.html スポンサーリンク んでこれについて当然ですがYahoo!さんは「今後は金融関連の広告審査に

    ヤフーの広告でスパムが表示される!と話題なので「Google Chrome」と検索してみたら面白い事になった件 | Web論
    Airchair
    Airchair 2014/02/23
    なんとかしないとね
  • 「御社のマウスオーバー広告がウザいんですけど」と聞いてみた | 日刊SPA!

    ネット上の広告として最近目につく「マウスオーバー(マウスオン)広告」。クリックしなくてもカーソルが触れただけでブラウザいっぱいに広告が表示されたり勝手に動画が再生されたりして、正直ウザい。そう思っているのは記者だけでなく、ツイッターでちょっと検索しただけでも「マウスオーバー広告ウザすぎ」「死ね」「滅びろ」と怨嗟の声が渦巻いている。その広告を出している企業を名指しで批判するツイートも多々あり、広告としてむしろ逆効果なんじゃないかと心配になるほどだ。 実際、今回の記事のために意見を募集したところ、「広告自体を否定はできないけど、アレは好感度アップにはつながらない。強引すぎる」「今現在見てる記事を邪魔するように出てくるマウスオン広告に嫌気がさして広告ブロックを導入しました。今までバナータイプの広告なら気になる広告はクリックしたりしてましたが、マウスオンは不快感でしかなく何の広告だったかも覚えてま

    「御社のマウスオーバー広告がウザいんですけど」と聞いてみた | 日刊SPA!
    Airchair
    Airchair 2014/02/23
    PCでタブをたくさん開いてるときに、どこかでマウスオーバー広告を踏んじゃって音が鳴り始めたときの不快感といったら
  • なぜ、Google Playの新CMに納得できるのか? そこから読み取れるGoogleの3つの狙いとは

    Google PlayのテレビCMの放映が始まっている。 まだ視聴したことのない人は、YouTubeに動画がアップロードされているので一度チェックしてみてほしい。 動画は、Google Playにラインナップされているゲームを一人で、または多人数で楽しむ光景を描いたものとなっている。また、最近大きく変更が加えられたGoogle Playのレビューシステムにも目を向けさせる内容も盛り込まれている。 ステマがバレバレに、 GoogleがPlayストアで非公開だったレビュアー評価履歴をいきなり全公開に この時期に、ゲームを推すCMを流すGoogleの意図は、3つあるだろう。 1. Google Playのブランディング まず、Google Playそのものの認知向上とブランディングだ。これはCMを打っている以上、目的としては当たり前のことだ。 しかし、スマホヘビーユーザの視点からは意外に思えるか

    なぜ、Google Playの新CMに納得できるのか? そこから読み取れるGoogleの3つの狙いとは
  • ステマがバレバレに、 GoogleがPlayストアで非公開だったレビュアー評価履歴をいきなり全公開に

    Google Playストアのアプリが、数日前からバージョン4.5.10にアップデートされはじめている。 アップデートの内容は、レビュアーの共有アクティビティ(評価履歴)の公開、Google+プロフィールへのリンク実装、レコメンド機能「あなたへのおすすめ」の強化、ユーザアイコンの四角型から丸型への変更などとなっている。 要は、ソーシャル性が強化されたのが、このアップデートの特徴だろう。 単純なステマはバレる、レビューの透明性強化 まだ一部の端末のみのアップデートに留まっているせいか、アップデートは大きな話題になっていないようだが、実はGoogleの明確な意図が表明されたものとなっているように思える。 その意図は、端的に次のように表現できるだろう。 アプリやゲーム映画電子書籍などのPlayストアコンテンツのレビュアーは、それらに対してレビューする権利を有するが、レビュアー自身は他のPl

    ステマがバレバレに、 GoogleがPlayストアで非公開だったレビュアー評価履歴をいきなり全公開に
    Airchair
    Airchair 2013/12/15
    名指しはしない。
  • Googleの新しい広告がヤバイ、FacebookやTwitterも思わず「ずるい」と言いたくなるような「+Post ads」をテスト中

    Googleが新しい広告手法「+Post ads」をテスト中だ。しかも、この+Post adsは、Googleが普及に躍起になっているソーシャルサービス「Google+」と密接に関わっている。Google+への投稿が、そのまま広告として表示されるからだ。 もしかすると、ソーシャル広告の世界に革命が起きるかもしれない。それも、FacebookやTwitterにはほとんど手を出せない領域で、Googleのみに可能という一人勝ちの革命だ。 まずは、次の動画を見てほしい。 ソーシャルな広告が外部サイトに出張 Googleの+Post adsには、Facebookのニュースフィード内広告やTwitterのタイムライン内広告と似ている要素と全く異なる要素が存在する。 まず、表示される広告コンテンツについてだが、+Post adsとFacebook・Twitterの広告との間に類似性が認められる。広告出

    Googleの新しい広告がヤバイ、FacebookやTwitterも思わず「ずるい」と言いたくなるような「+Post ads」をテスト中
    Airchair
    Airchair 2013/12/11
    実際にどれくらいの広告効果が出るか…
  • 新しい モバイル アンカー広告 でユーザー エクスペリエンスを改善

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

    新しい モバイル アンカー広告 でユーザー エクスペリエンスを改善
    Airchair
    Airchair 2013/12/06
    下にあると誤クリックが増えそう。でも、薄くなって徐々に消えるってのはいいかも。
  • 混ぜたら危険、auのCM「iPhone数字篇」が移動速度と周波数帯を比較 「その発想はなかった」との声

    混ぜたら危険、auのCM「iPhone数字篇」が移動速度と周波数帯を比較 「その発想はなかった」との声 現在放映中のauのテレビCM「iPhone数字篇」を見かけたことはあるだろうか。 内容はシンプル。人や鳥や鉄道、飛行機などの移動速度と並べる形で、LTEプラチナバンド800MHzの速さを強調するCMとなっている。 この広告手法は、多くのユーザにとってある意味では分かりやすい表現だろう。800MHzという周波数帯のアピールは、一般的には理解しづらいものだからだ。 しかし、このCMに対して、Twitterなどでは批判の声が上がっている。その多くは、移動速度と周波数帯を数値として並べるのはおかしいのではないか、というものだ。 昨日の夜、テレビを見ていたら、生き物や乗り物でだんだん「○○km/h」と増えていくCMがあった。なんのCMだろ?と思ってみていたら、飛行機が確か700km/h台になったと

    混ぜたら危険、auのCM「iPhone数字篇」が移動速度と周波数帯を比較 「その発想はなかった」との声
    Airchair
    Airchair 2013/11/04
    個人的には、絶対やっちゃだめな部類のCM/そうか…1.7GHzや2.1GHzは超遅いという理解になるか…このCMだと