タグ

2010年9月2日のブックマーク (8件)

  • Makoto Ozone au festival international de piano de la Roque d'Anthéron - ARTE Live Web

    AkihitoK
    AkihitoK 2010/09/02
    小曽根さんのライブ映像
  • ソーシャルメディアの雄フェイスブックも参戦!位置情報サービスというネット世界の新たな黄金郷

    シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 米ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手のフェイスブックがユーザーの位置情報を他のユーザーと共有する新サービス、その名もずばり「Places(プレーシーズ)」を立ち上げたことで、位置情報ビジネスの可能性に改めて注目が集まっている。 サービス開始を告げる同社のブログには、こう書かれてある。 「もしあなたも僕と同じなら、すごく気に入った場所を見つけた時、今そ

    ソーシャルメディアの雄フェイスブックも参戦!位置情報サービスというネット世界の新たな黄金郷
    AkihitoK
    AkihitoK 2010/09/02
  • CEDEC2010 MIT石井裕教授 基調講演 関連Tweet

    Hiroshi Ishii 石井 裕 @ishii_mit @ Chicago airport feeding energy to my iPhone & iPad. No thundercloud that hit my machine=airplane in July. Taking off to Tokyo in 100 min. 2010-09-01 01:10:25 Atsuko Miyazaki @COQDO !!!もうそんな時期!まだ準備出来てない!RT @ishii_mit @ Chicago airport feeding energy to my iPhone & iPad. No thundercloud Taking off to Tokyo in 100 min. 2010-09-01 04:50:27

    CEDEC2010 MIT石井裕教授 基調講演 関連Tweet
    AkihitoK
    AkihitoK 2010/09/02
    MIT石井教授の基調講演。以前生でお会いした時の石井先生はパワフルで圧倒されました…
  • 色のメガネ > ホーム

    特徴 主な色覚タイプであるP(1)型、D(2)型、T(3)型をサポートしています。 一般的に、P(1)型とD(2)型には、赤と緑の区別がつきにくい、T(3)型には緑と青の区別がつきにくいという特徴があります。また、P(1)型は濃い赤が見えにくい傾向があります。(これらの色は一例です。)それらの色覚タイプを持つ人のために、色が見やすくなるよう設計されています。 「色を見分ける」、「色を見つける」、「シミュレーション」の3つのモードをサポートしています。 新着情報 2017/12/12: バージョン2.2をリリース。 iPhone Xのスクリーンサイズをサポートしました。 2015/07/11: バージョン2.15をリリース。 iOS8とiPhone 6, iPhone 6 Plusの高解像度に対応。 2014/10/09: バージョン2.13をリリース。 iPhone 6, iPhone 6

    AkihitoK
    AkihitoK 2010/09/02
  • http://twitter.com/kennedy1960

    AkihitoK
    AkihitoK 2010/09/02
    同じアイデア、どこかで見たように思うのだけれど。今から50年前、1960年の米大統領選挙におけるケネディ「候補」の動きをツイート化。
  • 日本語版ツイッターの「つぶやき」、収益拡大に貢献 - Japan Real Time - WSJ

    数百万人のユーザーにツイッターのサービスを提供するテクノロジー企業のデジタルガレージ(東京)は、新規に再編したソーシャルメディア部門の売上高が2011年6月期に2倍以上に増加し17億円に達する見通を示した。デジタルガレージの広報担当者によると、ツイッター関連事業がこの「メディア・インキュベーション」部門の事業の半分以上を占める。 デジタルガレージはツイッターに焦点を絞るために今年、同部門を再編した。同社の年次財務報告によると、昨年12月に広告サービスを開始して以来6カ月間で広告販売からの売上高は約2億円に達した。 4月時点では、日産自動車やパナソニック、シャープなど82の日企業のロゴがツイッターの日語サイトの広告部分に登場した。ソニーやau携帯電話をはじめとするフラッシュ広告の数はますます増加しており、デジタルガレージの収益はさらに拡大する公算が大きい。 サンフランシスコに社を置く米

    AkihitoK
    AkihitoK 2010/09/02
    "ミニブログサイトを運営する米ツイッターの日本法人は、広告販売という旧式の方法で、来年は黒字に転じる可能性が十分にある"
  • 'Virtual mirror' tells you how to look better - CNET

    AkihitoK
    AkihitoK 2010/09/02
    IBMの「バーチャルミラー」という技術。化粧品を使用した状態が画面内で確認できる。
  • 今度のiPodファミリー、何が変わった?

    9月1日、アップルがiPodファミリーをフルモデルチェンジした。最上位モデルとなる「iPod touch」はA4プロセッサに高精細の「Retinaディスプレイ」、2基のカメラを内蔵し「FaceTime」をサポート、iOS 4対応と、iPhone 4に迫る機能やスペックを備えた。また、6代目となるiPod nanoは正方ボディでマルチタッチ操作が可能になり、iPod shuffleはコントロールパッドが復活したりと、同社のスティーブ・ジョブズCEOが「iPod史上、最大のモデルチェンジ」と述べるほど、多彩な内容になっている。 なお、既存のiPod touchなどソーシャルゲームプラットフォームの「Game Center」を含むiOS 4.1アップデートは来週、iPadiPhone/iPod touch(一部)向けのiOS 4.2アップデートは11月に配信予定だ(詳細はiOS 4.1アップデ

    今度のiPodファミリー、何が変わった?