いや、ここまで分かりやすいタイトルの本も潔いですが。ずばり「インターフェースがないのが究極のインターフェースである」と断言し、その実現に向けて何をすべきかを考察した本"The Best Interface Is No Interface: The simple path to brilliant technology (Voices That Matter)"を読んでみました。 著者はデザイナーのゴールデン・クリシュナ(!?)氏。AmazonのAbout the Author欄を読む限りでは、大企業とスタートアップの両方でデザイナー/技術者として働いた経験を持ち、現在はザッポスのラボでシニアUXデザイナーとして活躍しているようです。単に製品デザインに携わるだけでなく、消費者向けテクノロジーの未来といったテーマでも情報発信しているようですね。 そして本書ですが、あらゆるインターフェースを攻撃
Powerful radar, mostly limited to the military, could soon be cheap enough for cars and consumer drones to use. Plenty of people play with small drone aircraft in their backyards these days. Tom Driscoll, cofounder and chief technology officer of a startup called Echodyne, may be the only one whose quadcopter packs the kind of sophisticated radar used on fighter jets. “We flew it around, did some
無人機の利用が広がる一方、墜落事故などの事例が起きていることから、国土交通省は、飛行の安全確保に向けてルールづくりを進める方針を明らかにしました。 無人機を巡っては、空港の周辺で飛ばす場合に国の許可が必要なほか、原則として、150メートル以上の高度で飛ばす場合には国への通報が必要となります。一方、それ以外には低い高度を飛行する場合の運用のルールや、飛行の安全についての取り決めはなく、無人機が墜落する事故のほか、必要な許可や通報がないまま飛行するケースが起きているということです。 こうした状況を受けて、会合では、国土交通省の担当者が飛行の安全確保に向けて、より具体的な飛行のルールや機体の安全性の確保、操縦する人の技量などについてルールづくりを進める方針を明らかにしました。国土交通省は、各国の無人機のルールの検討状況や有識者などの意見を踏まえて検討を進めることにしていて、ことし夏ごろをめどにル
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