こんにちは。因果推論してますか? 最近、つくりながら学ぶ! Pythonによる因果分析 を読んでてmeta-learnersいいなーって思いました。 meta-learnersは実装自体はそんなに難しくないので自力で実装してもいいんですが、個人的にはeconmlを使うのが手軽で良いです。 ※ econmlのmeta-learnersの解説、簡易な実験についてはusaitoさんの記事が分かりやすいです。 さて、そんなeconmlですが利用するestimatorはsklearnライクなapiである必要があります。 from econml.metalearners import TLearner from sklearn.ensemble import GradientBoostingRegressor est = TLearner(models=GradientBoostingRegresso
スタート起業してからPMF達成に向けてやるべき10のこと ぶっちゃけこれ以外やらなくて良い pic.twitter.com/xxlGeBNy4q — Masa Tadokoro / 田所雅之 (@TadokoroMasa) August 12, 2020 気になったのが「⑧PMFの確信が高まってからマーケティングする」という項目。 僕の理解では、「PMF(プロダクト・マーケット・フィット)」こそマーケティングそのものでは?と思ったものの、やはりまだまだ一般的には「マーケティング」といえば、集客、広告、キャンペーン、、、そういった印象が強いのかな、と思いました。 (※おそらく田所さんがこの項目で言いたかったのは、後半の「特に、Paid メディアのマーケは、PMFを確信してから実行する」の部分で、ユーザーやマーケットに刺さってないのに安易に広告出稿量を増やしてユーザーを獲得するな、というメッセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く