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ブックマーク / www.dodadsj.com (1)

  • "企業の体臭"を見つけ、色濃く匂わせる。PR Tableの考えるこれからの採用ブランディング | d's JOURNAL(dsj)- 採用で組織をデザインする | インタビュー

    企業の色や風土を伝えるために採用ブランディングを行いたい…。そんな声を、採用市場でよく耳にするようになりました。求職者が数ある企業の中から一社を選ぶための要素として、企業の雰囲気や働きやすさなどの要素が重視されるようになってきたからです。 採用市場のニーズが移り変わる中、注目を集めている企業が、PR Tableです。 PR(パブリックリレーションズ)はプロモーションと同義に思われることが多いですが、そもそもは「企業や組織と、ステークホルダーとの良好な関係構築」を意味する言葉。そのような“来のPR”の観点から企業のストーリーを伝えるPR Tableでは、採用候補者に対するブランディングよりも社員に向けたインターナルブランディングに重きを置く採用手法を提案しています。 これほどまでに採用ブランディングの注目度が高まる昨今の世の中で、一見相反する考え方を抱いた理由とはー。今回は、前後編に分けて

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