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ブックマーク / www.soumu.go.jp (2)

  • 総務省|報道資料|ウェブサービスに関するID・パスワードの管理・運用実態調査結果

    総務省は、この度ウェブサービスを提供する企業におけるID・パスワードの管理・運用実態について調査した結果を取りまとめましたので公表します。 現在、インターネットショッピングやインターネットバンキング、ソーシャルネットワーキングサービス等、インターネットを通じて様々なサービスが提供されています。 総務省では、ウェブサービスにおいて利用者を確認する主な手段としてID・パスワードが利用されていることを踏まえ、ウェブサービスを提供する企業におけるID・パスワードの管理・運用実態について調査を行いました。 (1)約9割のサービスで3種類以上の文字種をパスワードとして利用できる パスワードとして利用可能な文字種(大文字・小文字・数字・記号)について、約9割が3種類以上利用可能であり、6割近くが4種類利用可能である等、大半のサービスで複数の文字種の組み合わせによるパスワードの設定が可能となっている。 (

    総務省|報道資料|ウェブサービスに関するID・パスワードの管理・運用実態調査結果
  • 総務省|電話のユニバーサルサービス制度など

    2024.03.29   電気通信回線設備の規模等の報告に関する提供区域報告ツール及びマニュアルを公表しました 2023.11.24   令和6年12月までのユニバーサルサービス料 2円 2023.09.05   ブロードバンドユニバ交付金関係の審議会が開始しました 2022.04.12   沿革に「ユニバーサルサービスとしての公衆電話の見直し」を追加 2022.04.08   総務省広報誌(令和4年4月号)に「公衆電話の設置基準が変わります」を掲載(22頁~23頁) 2022.03.31   令和4年4月1日から公衆電話の設置基準が変わります(パンフレット) 2012.06.01   公衆電話の特徴と使用方法(パンフレット) 国民生活に不可欠な通信サービスである、加入電話(基料)又は加入電話に相当する光IP電話(※)、第一種公衆電話(総務省の基準に基づき設置される公衆電話)、緊急通報(

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