タグ

2007年11月28日のブックマーク (17件)

  • Hiniku – カジノのインテリアは、どのように設計されているか

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    なんという同期性を持ったサイト。2chの「○→○→○完成で△△△」スレを思い出した。
  • ユニクロ、CO2排出量を6割削減する「環境配慮型ショッピングバッグ」を導入 - 日経トレンディネット

    ユニクロは2007年11月27日、「環境配慮型ショッピングバッグ」を全店舗で導入すると発表した。12月21日以降、東日の店舗から順次導入し、2008年6月には全店舗への導入を完了する予定。他のファーストリテイリンググループ国内各社でも2008年6月から順次導入する。 環境配慮型ショッピングバッグは、原料のポリエチレン樹脂に、環境調和型溶媒「ナノハイブリッドカプセル2(NHC2)」を3%添加し、結晶化を促進して強度を向上させたバッグ。強度向上に伴う軽量化でポリエチレン使用量を減らし、焼却時の二酸化炭素発生量も抑えられるという。 NHC2は、東京理科大学理工学部の阿部正彦教授らが開発し、イーベーシック(社:東京都新宿区)が製造・販売している。 ユニクロでは二酸化炭素排出量を、現在の年間9839tから同4263tへ約60%削減できると試算。国内ファーストリテイリンググループ全体では、同1万6

    ユニクロ、CO2排出量を6割削減する「環境配慮型ショッピングバッグ」を導入 - 日経トレンディネット
    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    見た目はこれまでのポリ製バッグと一緒。am/pmも同時に。
  • 「ネットから入って、マスに広げる時代に」:日経ビジネスオンライン

    ウェブはテレビ・新聞・ラジオ・雑誌の4大マスメディアに続く、第5のマスメディア「ではない」という認知が、広告業界では広がっている。 単体で成立する媒体というよりも、他のマス媒体と重ねて使う、クロスメディアの要(かなめ)に据えるべきでは、ということのようだ。例えば、ほとんどの宣伝にホームページは不可欠だが、ホームページだけ作ればいいという扱いではない。テレビとネット、新聞とネットなどというように、既存の媒体と結びつけることで、認知だけでなく、顧客の囲い込みや販売などの効果を期待しているわけだ。 今回はいよいよ、大手広告代理店側の認識や戦略について聞いてみよう。2006年に、ネットやデジタル放送などのデジタルメディア環境で、クリエイティブ、メディアプランニング、コンテンツ製作までを総合プロデュースする目的で作られた「博報堂DYグループ i-ビジネスセンター」に取材することにした。ご対応いただい

    「ネットから入って、マスに広げる時代に」:日経ビジネスオンライン
  • asahi.com:芸術、潜る 施設やイベント地下に続々 - 文化一般 - 文化・芸能

    芸術、潜る 施設やイベント地下に続々 2007年11月27日11時48分 この秋目立つ、アートと地下空間の「恋愛関係」。暗闇で楽焼の美を浮かび上がらせる展示施設が登場したり、完成前の地下駅でアートイベントが開かれたり。ずばり「地下展」なる展覧会も開催中だ。そして、究極の閉ざされた地下とも呼ぶべき、日銀行の地下金庫まで現代美術展の会場になってしまった。なぜ、地下なのか。なぜ、今なのか。 暗闇のわずかな光に浮かぶのは、茶わん、茶入れ、水指の3点のみ。枕木を使って作られた台にのっている。その、ただならぬ気配。 当代楽吉左衛門さんの作品を紹介するために造られた展示館の第1展示室だ。9月に佐川美術館(滋賀県守山市)の敷地内に開館した。楽さんの案(設計・竹中工務店)で、展示室はすべて地下。打ち放しコンクリートなどを使い、照明も最小限で、坑道のような感覚がある。 安藤忠雄さん設計の地中美術館(04年、

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    非日常性を求めて地方か地下へ。
  • NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New
  • Press Releases

    Advertising Measure and evaluate advertising across platforms

  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    小型バーコードリーダーをモニターの人に持ち歩かせるらしい
  • プレスリリース:日本ウェブ協会

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    広告に限らず優れたコミュニケーションを実現するサイトを表彰。
  • http://www.videoi.co.jp/data/column/20071128.html

  • トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2007-10-09 02:43:00 トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。 最近、渋谷や新宿などで、広告を貼り付けただけのトラックが 街中をうろうろしていたりします。 タダでさえ混雑している都会の道路を広告のために余計に混雑させたりしてるわけです。道路に広告板を置くのは違法なわけです。 交通のためではなく広告宣伝のために道路を利用するのは、他の人の迷惑になるしいかがなものかなぁと思うわけです。 バスのラッピング広告であれば、元々バスという交通手段として、都会の街を走ってるので、理解は出来るのですが、広告のた

  • Wikipediaの文章は日本の著作権法では保護されない? : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ Wikipediaの文章は日の著作権法では保護されない? : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2007-10-31 23:45:00 Wikipediaの文章は日の著作権法では保護されない? 著作権法を見ていたら、 Wikipediaの文章は日の著作権法では保護されないという気がしてきたので、 ちょいと説明してみます。 ひろゆきの解釈は間違ってるよってな説明があったら教えてください。 著作権法で守られる著作物とはなんぞや?ってのを知るために、 著作権法から引用してみます。 (著作物の例示) 第十条 この法律にいう著作物を例示すると、おおむね次のとおりである。 一 小説、脚、論文、講演その他の言語の

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    ソース(この場合は法)にあたるのは重要だね。
  • 『「よしもと×HotPepper 10秒で笑わせる宴会芸」は、結構すごい。』

    「幹事力@ぐるなび 」で、ぐるなびの年末展開をご紹介しましたが・・・ やはりリクルート、ホットペッパー・・・ヤバイすね。 すでにご覧になられた方もたくさんいるかと思いますが、 mixiでログインジャックを展開しています。 ※最近、とりあえず総合さん経由のキャンペーン案件は、ログインジャックやっているような気がします・・・ http://mixi.jp/ ここからキャンペーンサイトに飛んでみると、 こんな感じになっています・・・ http://www.hotpepper.jp/doc/yh/index.html サイト概要はこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 簡単に言うと、若手芸人・チュートリアルが、 10秒で笑わせる宴会芸を動画で紹介してくれるというもの。 うん、ありがたいw 利用の仕方はカンタンで、以下画面上でお好きなカードをクリック頂ければ、 http://www.hotpepper.jp/

    『「よしもと×HotPepper 10秒で笑わせる宴会芸」は、結構すごい。』
  • 日産、首都高で新車発表:日経ビジネスオンライン

    日産自動車は12月5日、開通を目前に控えた首都高速道路中央環状線の「山手トンネル」内で新型スポーツカー「GT-R」の報道陣向け発表会を開く。このクルマは9月26日の予約開始から2カ月足らずで、月間販売目標200台の11カ月分を超す2282台の受注を集める人気ぶり。12月6日の発売直前に当たるこの日、首都高速の協力を得て同月22日に開通する新路線に報道陣を集める。1962年に開業した首都高速にとっても、自動車会社の新車発表に開通前の路線を貸し出すのは初めての試みだ。 こうした予想外のイベントなどを通じた話題作りが、このクルマのヒットを呼び寄せた。GT-Rは日産を代表する名車の復活版だけに、ファンは発売を待ちわびていた。だが、車両体価格が777万円と高く販売台数が限られるため、ファン以外にも購買層を広げようとしても大衆に訴えかけるマーケティング手法は取りにくかった。 消費者が自ら宣伝してくれ

    日産、首都高で新車発表:日経ビジネスオンライン
    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    「アイマスクを着けた外国人が道行く人々の関心を引きつけた」
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    エンタメはライブもあってこそ。無かったテキストをBBSやニコ動が埋めたと言う話。なるほど。blogもあの動的さはライブと言っていいかも。タイトル読んで真っ先に「詩のボクシング」を思い浮かべた。
  • プレスリリース : 日経電子版

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/28
    Jwave,味の素,ユニクロ
  • [▼ワンピース]の記事一覧 | じっく~り選んだお気に入り - 楽天ブログ

    ルフィの二○加煎 ONE PIECE FILM GOLDとにわか煎のコラボ 先日小倉駅の改札を入ったところにあるお土産やさんで「ルフィの二○加煎(にわかせんぺい)」なるものを発見!即買いしました。東雲堂さんの二○加煎は、古くからある博多のお土産で、博多の郷土芸能の「博多仁和加(はかたにわか)」に使用されるお面を象った煎です。その東雲堂さんと、7月23日(土)公開映画『ONE PIECE FILM GOLD』とのコラボ商品が、この「ルフィの二○加煎」です。パッケージの表はルフィにゴールドのお面をあしらい、裏や側面は 二〇加せんべいの意匠を活かしたコラボデザインに仕上げました。包装の透明フィルムを剥がした箱の裏面です。おなじみの『ドン!!』もデザインされています。ルフィの二○加煎の箱の側面です。[ NIWAKA SENPEI ]と書かれています。にわか煎は、煎をせんべいと読ま

  • http://www.j-onepiece.com/op10th/kamakura.html