タグ

ブックマーク / www.dims.ne.jp (5)

  • 第129回アンケート/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開ランキング調査結果【DIMSDRIVE】

    ウインタースポーツの代表的存在「スキー」に関するアンケート調査を行いました。 今回は、行ってみたいと思うスキー場を国内・海外問わず3つまで挙げてもらいました。 その結果、1位は「苗場」となりました。 今から40年以上前の1961年に開業した歴史を持つ苗場は、松任谷由実さんが「SURF&SNOW」と銘打ったコンサートを毎年開催することでも知られています。 2001年には苗場と田代を結ぶ世界最長のゴンドラ「ドラゴンドラ」が開業、 2006年には日帰りスキーセンター「N-Plateau(エヌ・プラトー)」が開設されるなど、進化をつづけています。 2位は「ニセコ」。 世界有数のパウダースノーを求めて海外からスキーヤーやスノーボーダーが集まると言われていますので、上位ランクインも納得です。 ベスト10では、北海道のスキー場が3ヶ所、新潟県、長野県のスキー場が2ヶ所ずつランクインしました。 全体的な傾

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/27
    苗場・ニセコ・蔵王。
  • 国内ホテルに関するアンケート/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開調査結果【DIMSDRIVE】

    若い年代は「安さ」、年代が上がるほど「立地」がホテル選択の決め手に ネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「国内のホテル宿泊に関するアンケート」を2007年10月3日(水)~10月11日(木)にかけて行いました。 ホテル選びのポイント、予約方法、ぜひ泊まってみたいホテルなどについてまとめました。 全国のDIMSDRIVEモニター8,557人から回答を得ています。 ● 国内ホテルに宿泊の際、「インターネット割引プラン」を利用する人は35.6% ● 若い年代は「安さ」、年代が上がるほど「立地」がホテル選択の決め手に ● ホテルの予約・情報収集はインターネットが圧倒的 ● 価格以外で重視するのは「客室の清潔さ」と「立地」。年代が上がるほど「景色」も重視 ● ぜひ泊まってみたい! 憧れのホテル1位は「帝国ホテル」 ~国内ホテルに宿泊の際、「インターネット割引プラン」を利用する人は35.6%~ ■

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/26
    「国内ホテルに宿泊の際、「インターネット割引プラン」を利用する人は35.6%」ネットでアンケート答えてポイント貰おうっていう人たちだからね。
  • シャンプーに関するアンケート/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開調査結果【DIMSDRIVE】

    8割が「ドラッグストア」で、半数近くが「500円以下」でシャンプーを購入 印象に残っているシャンプーのCMは、断トツ1位で「ツバキ」。「ちゃん・りん・しゃん」が10位に DIMSDRIVEでは、「シャンプーに関するアンケート」を2007年9月19日(水)~9月27日(木)にかけて行いました。 全国のDIMSDRIVEモニター5,039人から回答を得ています。 シャンプーの購入の仕方や好きな香り、印象に残ったCMなどについてまとめました。 ● シャンプーは98.6%の人が使っている ● 最も好きなシャンプー、女性「ラックス」、男性「メリット」 ● 惹かれる言葉は「さらさら」「しっとり」。 年代が上がるほど「コシ・ハリ」重視 ● 8割が「ドラッグストア」で、半数近くが「500円以下」でシャンプーを購入 ● 「仕上がり感」、「価格」、「詰め替え用」を重視。その場で買う銘柄を決める人は27.0%

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/09
    チャン、リン、シャン♪
  • https://www.dims.ne.jp/timelyresearch/enq/060328_2/

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/02
  • ドコモ2.0広告キャンペーンに関するアンケート/ネットリサーチDIMSDRIVE & DIMEの共同調査結果

    ネットリサーチDIMSDRIVE & 小学館DIME 共同調査結果 Vol.2 ◆「ドコモ2.0」の広告キャンペーンは約4割が「好印象」 ◆「遊び心があって楽しい」が、「わかりにくい」一面も ネットリサーチのDIMSDRIVEは小学館DIMEと共同で、「携帯電話会社のイメージに関するアンケート」を行いました。 調査期間は2007年6月13日(水)~6月14日(木)、DIMSDRIVEモニター6,175人から回答を得ています。 今回は、各携帯電話会社のイメージやドコモ2.0広告キャンペーンの認知、その印象などについて、10代~60代以上までの幅広い年代層を対象にアンケート行いました。 ※アンケートの結果は、2007年7月3日発売の『DIME』(No.14)の『ケータイロバの耳』でも紹介されております。 <Digital DIME> http://www.digital-dime.com/in

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/04
  • 1