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OOHとデジタルサイネージに関するBunpeiのブックマーク (3)

  • Ad Innovator: 消費者参加屋外広告

    James Readyというビール会社が、同社のビールを1ドルにしておくために、消費者に屋外広告の費用を負担してもらう代わりに一部を消費者のメッセージを入れられるというもの。Webサイトから写真やメッセージをアップロードするようだ。 ソース:The Adhunt Blog: James Ready : Help us keep this beer a buck March 4, 2009 in Outdoor | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0112792cec3528a4 Listed below are links to weblogs that reference 消費者参加屋外広告: Com

    Bunpei
    Bunpei 2009/03/05
    「消費者に屋外広告の費用を負担してもらう代わりに一部を消費者のメッセージを入れられるというもの」デジタルサイネージってこと?そうは見えないけど。
  • 大型ビジョン、見た人を自動分析―ハチ公前交差点で世界初導入 - シブヤ経済新聞

    設置された2台のカメラが、ビジョンを見た歩行者の性別や年齢を自動解析する(写真=渋谷ハチ公前交差点「Q’s EYE」) 大型ビジョンで「視聴率」実験――渋谷駅ハチ公口スクランブル交差点、「QFRONT」(渋谷区宇田川町)壁面の大型ビジョン「Q’s EYE」で10月より、ビジョンを見た視聴者数を自動分析し、性別、年齢別にカウントする実測実験が始まった。同ビジョンのメーカーで、国内屋外ビジョンの4分の1以上のシェアを占めるビジョン開発・販売のアビックス(横浜市)が試験的に導入した。屋外大型ビジョンでの視聴者数の自動カウントは世界初という。 渋谷ハチ公前交差点では複数の大型ビジョンを連動させた映像放映も ビジョン設置当初から取り付けているカメラ2台を使い、映し出した映像を専用ソフトで解析、歩行者のうちビジョンを一定の間(1~数秒間)見た人の性別、年齢を分析する。屋外ビジョン広告の展開が注目される

    大型ビジョン、見た人を自動分析―ハチ公前交差点で世界初導入 - シブヤ経済新聞
  • 「アメリカのデジタルサイネージ市場は2011年に23億ドル」:最新リポート

    アメリカのデジタルサイネージ市場に関するリポートを日語に翻訳したものを公開します 。 2007年12月20日付けで新しいマーケティングリポートが発表されています。 http://www.emarketer.com/Article.aspx?id=1005697&src=article1_newsltr 以下に簡単な翻訳を載せておきます。 屋外広告:最新リポート(Outdoor Advertising: A New Look) 2007年12月20日 番はこれから(You ain’t seen nuthin’ yet.) 屋外広告には広告そのものとほぼ同じだけの歴史があるが、この古いメディアがいま新しく生まれ変わろうとしている。 実際のところ、デジタル、ビデオ、およびワイヤレス技術は今後数年間のうちに屋外広告というジャンルを刷新し、インターネット広告以外のあらゆる広告媒体をしのぐ成長をも

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