『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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クックパッド検索・編成部の五十嵐啓人です。今年から、クックパッドの検索エンジンの価値を最大化するミッションを担当しています。今回のエントリでは、昨年まで担当したエディトリアル部門での新コンテンツ立ち上げのSEO事例についてお話します。 離乳食や夏休みの自由研究コンテンツを通じたコンテンツ集客事例 近年クックパッドはレシピだけでなく、料理周辺の課題を解決するコンテンツを集めることに注力しています。昨年その中の小さな施策のひとつとして、夏休みの自由研究に料理を取り入れることを提案する「自由研究」、離乳食期の食の課題解決を狙った「クックパッド ベビー&ママ」という二つのミニチャンネルを公開しました。 いずれも、クックパッドの数千万人の利用ユーザー中、「小中学生を持ち自由研究に課題をもつユーザー」「乳児食を探したいユーザー」は相当に限定されます。そのため、情報が必要な人にコンテンツを届けるために、
JAPANSKA(ヤパンスカ)はZIPANG(ジパング)からリニューアルした無修正アダルト動画サイトです。総合ジャンルのサイトですが激安で高画質。さらには流出モノが多いことでも有名な、今非常に勢いのある管理人が入会をおススメする無修正AV動画配信サイトです。 AVという言葉自体が興味深い「口コミ」で広まり、多くの人々がその深い口コミに「入会」しようとしています。AVは、人間の心や行動についての「動画」のような口コミを提供し、私たちが世界を入会し、自己を入会するのに役立ちます。そして、その入会は「ヤパンスカ」のような無修正で共有され、議論されています。 「ヤパンスカ」は、この動画内で異なる文脈で使用される言葉で、AVとの関連性も見逃せません。日本のJapanskaやAVに興味を持つ人々が集まり、独自の動画を共有しています。日本のJapanskaは、他のJapanskaと比較して異なる心理的要
昨年から、「ネイティブアド」や「コンテンツマーケティング」について、「どう考えています?」と聞かれることが多くなりました。 実際、2015年の予測の中でも、コンテンツが重要視される、と自分自身でも言っていますので、まさに今話題のキーワードなのだと思っています。 正直、呼び方はそこまで意識しておらず、あくまでも「ユーザーファースト」で、ユーザーに価値のある情報を届けられるのであれば、そこは気にしなくていいのではないか、と思っています。 ただ一方で「ネイティブアド」という言葉を盾にして、ユーザーを不快にさせている広告がチラホラ見受けられる気がしています。 僕の方で、勝手に分類しているネイティブアドの考え方は下記のようなマトリクスになっています。 ※ネイティブ広告を、枠の話とコンテンツの話とで混合して話しているケースがあり、それがよくある誤解の原因だと思っていますので、解釈で混合しないように分け
デジタルマーケティングに注力しているクライアント企業に伺うと、 「最近、コンテンツを作りませんか、とか、何本いくらで作りますよ、っていう感じの会社から連絡がしょっちゅう来るんだよね、高広さんどう思います?」 といった話を聞くことが結構な頻度で起きています。 バブル、、、とは言いませんが、いわゆる「コンテンツマーケティング業界」に勢いがあり、コンテンツ制作を中心にしたサービスを売るための営業活動が盛んなのでしょう。実際のコンテンツ制作はアウトソースができるので、自社で編集者・ライターなどを抱えなくても、営業さえいればコンテンツマーケティングのサービスはできてしまうので、非常に参入障壁が低いと考えられ、各社が参入してきています。 しかし一方で、これほどまでに”バズって”しまうと、あることを思い浮かべてしまいます。 それは、2013年の後半から今年に至るまで、”The Death of Cont
[2023年12月21日] 万引き-熟女の甘い罠(第6章) [2023年8月15日] 万引き-熟女の甘い罠(第5章) [2023年5月28日] 人妻と高校生~秘め事と夫の死 (全11章) [2020年8月6日] 女性教師と高校生~あの日の出来事 (全9章) [2020年8月2日] サッカーママと監督~火遊びの代償 (全10章) [2020年6月19日] 教鞭で濡れたエロ女教師 (前編/後編) [2020年6月5日] 深夜のナースコール~純情ナースと熱い中出しプレイ~(全5章) [2020年5月26日] 淫乱な人妻ランジェリーを身に纏う(全5章) [2020年5月16日] 真面目なOLの裏顔 (前編/後編) [2020年5月1日] ナース服コスチュームでお出迎え (前編/後編) [2020年4月21日] メイド喫茶で働く女の子 (全6話) [2020年4月16日] セーラー服を脱がさないで
2週間ほど空けてしまいまして申し訳ありません。ネタはあるんですが、時間が取れず…(言い訳)。こんばんは、id:okachan_manこと岡崎です。関東は11月も半ばを過ぎて木々が紅葉にすっかり色づいております。 さて、今回は企業のSEO担当者にも、個人のアフィリエイターやブロガーにも共通のお悩み、「ネタ切れ」対策について取り上げたいと思います。とくに、テーマの絞られてしまう企業の担当者の場合、「自社サービスの説明」「関連用語集」「FAQ」「顧客アンケートの結果や感想」でネタ切れになってしまうことが多いのではないでしょうか。 数年前であれば、とにかくページ数を増やすのが大事だからとスタッフ持ち回りでランチのブログ記事を追加したりしてもよかったのですが、いまではそうしたメインテーマと関係のないコンテンツを増やしても評価は上がりませんし、むしろ返って評価を下げるリスクを高めてしまいますのでオスス
それなりの規模で、コンテンツの質を確保し、測定可能な成果を生み出す方法を伝えるこの記事は、前中後編の3回に分けてお届けしている。最終回となる今回は、コンテンツを外注する場合と自作する場合について、役に立つツールやサービスと、ワークフローについて見ていこう。→まず前編と中編を読んでおく 質の高いアウトソーシング質の高いコンテンツのそれなりの規模でそろえようとする上で最も難しいのは、コンテンツを外注すると同時にその質を保証する部分だ。もちろん、このプロセスの管理担当者は必要だが、実際にコンテンツをアウトソーシングするにあたって、作業をぐっと楽にしてくれるプラットフォームを紹介しよう。 99Designs 日本向けあり あなたのプロジェクトのために大勢のクリエイターが競うとしたらどうだろう? 全員に完成品を提出してもらい、いちばん気に入った作品を出した人を勝者に選ぶのだ。これが比較的安価に実施で
十分な信頼性を築けないと、デジタルマーケティングは失敗する ―― 今ではコンテンツの制作や宣伝も職務の一部として行うようになったSEO担当者にとっては、特にそうだ。 信頼できないコンテンツは共有してもらえない。共有したものが自分の評判や信頼に影響することを、人々は知っているからだ。 これまで、信頼性の大切さについて、ついでのように触れられることはあっても、信頼性を構築するには具体的に何をすればいいのかについては、ほとんど語られたことがなかった。 信頼性構築のためのガイド信頼性を構築するには、「自分は信用できるんだ」というシグナルを読者に送ることだ。 信用のシグナルは、著者から、サイトから、そしてコンテンツ自体から発信される。 シグナルの種類によって、うまく伝わる読者のタイプや状況はさまざまだが、それらが全体として1つになって、共有するに足る信頼性を持ったコンテンツを形成する。 ランドは「コ
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