タグ

2015年2月9日のブックマーク (5件)

  • 2月17日に本が出ます ~ 夢の実現には苦い味がする - ICHIROYAのブログ

    夢が叶ったね、と会社時代の友達が言ってくれた。 たしかに、会社員の頃、を出すのが夢だった。 たぶん、自分の人生には何か大きなこともワクワクすることもおきずに終わるんだろうなと思った時、生涯に1冊何かを書き残せることができたらいいなと思ったことがある。 昨日の日経新聞の朝刊にの宣伝がのっていた。 そろそろ発売されるということや日経新聞に宣伝を出してくださるということは聞いていたけれど、いつとは聞いていなかったので、フェイスブックで教えてもらってはじめてわかった。 僕の夢は叶ったのだろうか。 しかし、これが夢の実現だとしたら、その味は苦い。 内容は僕が18年の会社員の生活のなかで、どんな失敗をしたのか、どんなに情けない組織人だったのか、組織人としての成熟を迎える前に、なぜ気持ちを折ってやめてしまったのかという話だ。 よい歳をした大人が告白するには、あまりに情けない、恥ずかしい内容だ。 ブロ

    2月17日に本が出ます ~ 夢の実現には苦い味がする - ICHIROYAのブログ
    Chachapo
    Chachapo 2015/02/09
    おめでとうございます!!
  • 【衝撃】住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10 | バズプラスニュース

    女子はいくつになってもオシャレなものが好き。その対象はアクセサリーや服だけではありません。自分のTwitterやFacebook、ブログ、あらゆるものが「自分を彩るオシャレ要素」のひとつなのです。 ・男子の住んでる地域も重要な付加価値 もちろん、彼氏のレベルもオシャレ要素のひとつとしてカウントしています。彼氏の年収や職業はもちろんのこと、住んでいる地域も、女子にとって重要な付加価値なのです。 ・どこに住めばモテる? そこで今回、女子87人に聞いた「住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10」を発表したいと思います。調査対象は、渋谷、新宿、池袋、浅草、吉祥寺、赤羽にいた18~73歳女子です。 ・住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10 1位 港区 「お金持ちなイメージ」「ころがりこんで同棲して贅沢できそう」「美味しいレストランとかいっぱいご馳走してもらえそう」

    【衝撃】住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10 | バズプラスニュース
    Chachapo
    Chachapo 2015/02/09
    ランキングの隅から隅まで「お金もってそう」コメントが付いていて職人的記事作りを感じるw/追記:悲しい煽り記事だよな・・・
  • Sam Sparro - Black and Gold

    Download from iTunes here: http://zaphod.uk.vvhp.net/v-v/080910124803

    Sam Sparro - Black and Gold
    Chachapo
    Chachapo 2015/02/09
    世間じゃサムスミスと騒がれておりますが、サムスパローさんも忘れないであげて・・・
  • ブルーボトルコーヒー東京進出は成功するか?アップルと真逆のビジネスモデル - 週刊アスキー

    2015年2月6日、米国西海岸・オークランドにあるコーヒー焙煎所、Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)が東京・清澄白河に進出する。焙煎所を立てるのはオークランド、ニューヨーク、ロサンゼルスに続いて4都市目となる。 今回は、"スタートアップとしてのブルーボトル"にフォーカスをあてていこう。 ■ブルーボトルと、焙煎所が生まれた背景は? ブルーボトルは、2002年に、元クラリネット奏者でマイクロソフトに買収された音楽関連のテクノロジー企業Bongo Musicを辞めたジェームス・フリーマン氏がスタートさせた独立系のコーヒー焙煎所だ。 どのようにして焙煎所を作ってきたか、味へのこだわりなどについては、『Blue Bottle Craft of Coffee』(Amazon / Kindle)に詳しく書いてある。ちなみに、このはフリーマン氏の真摯さだけでなく、面白くかわいら

    ブルーボトルコーヒー東京進出は成功するか?アップルと真逆のビジネスモデル - 週刊アスキー
  • 工業デザインの第一人者 栄久庵憲司さん死去 NHKニュース

    さまざまな商品のデザインやロゴマークを生み出し、工業デザインの第一人者として世界的に知られた栄久庵憲司さんが8日、東京都内の病院で亡くなりました。 85歳でした。 栄久庵憲司さんは昭和4年、広島市の寺の住職の長男として東京で生まれ、戦後、16歳のときに焼け野原となった広島の街で進駐軍の四輪駆動車の力強い形などを見て、工業デザイナーを目指すようになりました。 東京芸術大学を卒業後、工業デザインの会社「GKインダストリアルデザイン研究所」を設立して、ビジネスの世界にデザインという概念を定着させ、さまざまな商品のデザインやロゴマークを作りだしました。 このうち、昭和36年に発表したキッコーマンの卓上しょうゆ瓶は、赤いキャップになめらかな曲線を描く瓶の形が使いやすく暮らしになじむデザインとして大ヒットし、今でもこのデザインは変えられることなく海外でも親しまれています。 また、鉄道の車両やオートバイ

    工業デザインの第一人者 栄久庵憲司さん死去 NHKニュース