総合 テクノロジー・ガジェット フード・飲食店 プロダクト ファッション 音楽 ゲーム・サービス開発 映像・映画 スポーツ まちづくり・地域活性化
![マイクロ・パトロン・プラットフォーム - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1295d3cb792257ce155d89f2658f02d636912375/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.camp-fire.jp%2Ffrontend%2F_app%2Fimmutable%2Fassets%2Fogp.CjC_j6xk.png)
アンデス地方では衣服にも使われるリャマのふかふかの毛並みにほれ込んでしまったのか、勝手に背中に上がり込んでもふもふとその感触を楽しんでいるネコの至福の時がムービーに収められています。 柵の中にリャマと鳥がすし詰めになって放し飼いにされているのですが、そんな中に単身乗り込んでまでもふもふしたくなるほど、その毛並みは魅力的だったのかもしれません。 ひたすらもふもふしているネコの様子は以下から。YouTube - Kitteh loves Llama 真っ白なネコが腹ばいになっていますが…… そこはリャマの背中の上。一緒に放し飼いになっている鳥まで乗っかっているのに、リャマは涼しい顔です。 ネコは前足でリャマの背中をもむようにして、その毛並みを楽しんでいるように見えます。 もふもふ、もふもふ ネコは背中の上でかなりじたばたしているにもかかわらず、リャマはやはり抵抗するでもなく寝そべっています。
こんにちは、櫛井です。 「急ぎで確認したいのに上司やクライアントが捕まらない…」 よくありますね。今日はそういった状況で素早く判断を仰ぐテクニックを書いてみます。何をしているのかはわからないけれど、とにかく忙しく席にいない上司達やクライアントは全てのメールに目を通せるわけではありません。彼らの仕事は「判断すること」ですから、こちらとしては素早く的確に情報を伝えるのがとても大事です。 上司をうまく使うのは職種によらず部下の仕事ですし、クライアントを育てるのもディレクターの仕事のうち。効果的にメールを作成する工夫をし、無駄な待ち時間を減らしましょう。 ※承認をもらってるイメージ 「お忙しいところスンマセン!これ!お願いしやっす!」的な メールを書くポイント メールを受け取る側は日々様々なメールを受け取っています。 進捗情報の共有なのか、単なる報告なのか、レポートなのか、意見を求められているのか
建設的な議論を行うために グループディスカッションの場であれ、ケース面接の場であれ、人との対話の場では少なからず意見の衝突が発生します。むしろその衝突を通じて、お互いの価値観や人となりを見極めているという言い方もできるでしょう。したがって反論や批判を恐れる必要はないのですが、そうはいってもそこには「一定のマナー」が存在します。過度に攻撃的な言動は、相手との適切な関係の構築を妨げるばかりでなく、反感を買い、無用な対立を生みます。相手に「なあなあで合わせるだけ」というのも困りものですが、反発するだけというのも考えものでしょう。 この記事では、議論において相手と適切なコミュニケーションを取るための注意点について書きたいと思います。読んですぐ完璧に実践できるようなスキルではないでしょうが、意識するだけでも十分効果は出てくるはずです。お互いの理解がより深まるような関係構築のために、ぜひ上手な議論の作
Webデザインに限らず、制作したものに発生する「著作権」を知っておかないと、トラブルの元になるかもしれません。 特にWebデザインの場合は写真、文章、素材。 場合により動画など多岐の著作物を扱う場合が多々あります。 自分の頭の整理のためにも、Webデザイナー、ディレクターが知っておくべき著作権のことについて、まとめてみました。 1、著作権の基礎知識 著作権とは、知的財産権の一つです。 日本の著作権は「無方式主義」と呼ばれる方式で、制作物を制作すると自動的に著作権が発生します。 この時、著作者人格権と**著作権(著作財産権)**に分かれます。 「著作者人格権」と「著作権(著作財産権)」について 著作者人格権 簡単に言えば「制作者」 公表の時の手段、方法を決定できる権利です。 法律上、制作者の同意がなければ公表できません。 著作権(著作財産権) Webデザイナーにとっては、Webサイトなど制作
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く