タグ

放棄に関するFJT1492のブックマーク (2)

  • イースター後に多くのうさぎが捨てられる…米国で動物保護の法整備が進む

    イースターというとうさぎと卵のイメージがなんとなく湧くものの、日ではまだまだ馴染みが薄いイベントかもしれない。 しかしイエス・キリストの復活を祝う日であるイースターは、欧米等のキリスト教国ではクリスマス同様に非常に大切な年間行事だ。 また多産である故に繁栄の象徴であるうさぎは、命を生み出す復活の象徴である卵を運んでくるシンボルとして、イースター前にはお菓子やぬいぐるみなどの関連グッズが溢れかえるほどとなっている。 Pexels ところが米国ではこのイースターの日に贈り物などとして生きたうさぎを購入するも、この時期を過ぎるとすぐに捨ててしまうという事例が発生しており、これを防ぐための動きが進みつつある。 ペットの商業販売を禁じる動きが進みつつある米国 カリフォルニア州は、そんな動きが米国で最も進められている州だ。 今年同州では、イースター当日にペットショップ等でうさぎの販売が行われない。

    イースター後に多くのうさぎが捨てられる…米国で動物保護の法整備が進む
  • スペインの放棄された動物園、閉じ込められ衰え行く動物たちがあまりにも可哀そう…

    スペインで動物園が放棄され、檻の中に閉じ込められたままの動物たちが衰え行く姿があまりにも悲惨であるとして、世界中の動物愛護団体の怒りを買っている。 2カ月前に営業停止も沈黙する運営側 放棄されたままとなっているのはスペイン北部のコスタ・デ・ラ・ルスに位置する動物園、「Parque Zoologico Prudencio Navarro」。 Google map 同園が放棄されたのは約2カ月前のこと。 その前に園の動物が相次いで死亡し、動物愛護団体などから批判を受けたため、同園は営業を停止させたとされている。 またこの営業停止に際し、園の動物を引き取りたいとの問い合わせが寄せられているにも関わらず、動物園を運営していたアヤモンテの当局はそれらを無視し続けており、批判に晒される事態となっている。 不潔な水を飲むことを余儀なくされる動物 このような状況下、檻の中で暮らし続ける園内の動物達の姿はあ

    スペインの放棄された動物園、閉じ込められ衰え行く動物たちがあまりにも可哀そう…
  • 1