お疲れ様です。むぎです。 就活サイトや転職サイトを見ると、IT業界の求人がたくさんあって、どこの何をやっているのかが、いまいちイメージがしづらいと思ったので、システム開発工程と、よくあるIT技術者(職種)の担当範囲を書いてみました。 職種や担当範囲は、会社やプロジェクトによって違いがあるし、全て書きだしたわけではないです。細かくすると有りすぎて語り切れない。。。 なので、一例として、新サービスのシステム化プロジェクトを、ざっくりイメージで書きましたので、参考にしてください。
1966年 (昭和41年)頃の日本、東京の日常風景。路面電車 (1967年廃止) が走る当時の銀座、皇居や東京タワー、東京国際空港 (羽田空港) など。[同時期の東京・銀座の夜景 - https://youtu.be/bPfFlQJkDMU] 後半に登場する赤い自動車はトライアンフ・ヘラルドです。動画は若干早回しになっています(1.2倍速)東京五輪, 昭和, 昔の日本, 昔の東京, ハイビジョン Original footages are from Kinolibrary (https://www.youtube.com/user/thekinolibrary) 1: https://www.youtube.com/watch?v=zdh0xLYYbI4 2: https://www.youtube.com/watch?v=4yS4znNWRsc 3: https://www.youtu
1961年 (昭和36年)の東京、銀座中央通りを日本橋方面に向かう車載HD映像(60 FPS)。画質設定720p60推奨。前半は松坂屋 (現GINZA SIX) 付近から松屋銀座の付近まで、後半は京橋周辺の映像。Rare dash cam footage through Tokyo in 1961, from 'Getty-Images'. (Upscaled to 60FPS, color balance adjusted, added in sound for ambiance) The video shows Ginza (0:00–1:25), and Kyōbashi (1:25–2:50) districts in Tokyo. The camera car travels along the Ginza Chuo-dori street towards Nihonbashi.
(誤解されるのも嫌なので補足しておきますが、カテゴリ7や8という規格がゴミなのではなく、市販品のカテゴリ7や8が規格不適合のゴミという意味です) カテゴリ7Aとか8もありますが、7同様に買ってはいけないゴミなので今回は7とまとめて説明します。 カテゴリ5はやめよう そもそも売ってないと思いますが、カテゴリ5のケーブルは規格上100Mbpsまでなので買わないようにしましょう。 5e以上が安く手に入る今の時代にわざわざ買う必要はありません。 むしろ家の中に余ってるなら混在防止のために捨てて良いレベル。 1Gbpsなら5eでも十分 1Gbpsまでであればカテゴリ5eのケーブルでも問題ありません。 「帯域に余裕があるからカテゴリ6以上がおすすめ」という意見もあったりしますが、2.5倍の帯域があるからって1Gbpsが2.5Gbpsになったりする訳じゃない。(それどころか、2.5GBASE-Tも5eで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く