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旧戦術論 ※書籍版『勝つための現代麻雀技術論』及び『もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編 』が最新戦術論になります。Web版は内容が古い為、書籍版と理論体系や結論が異なる部分があります。より内容が優れた書籍版を是非ご購読下さい。 研究開発資料 研究中の理論や新規開発技術等の資料を掲載予定。 コラム 麻雀雑記、読み物等。余り語られることのない、真理の一面を書き記す試み。 リファレンス 麻雀サイト、麻雀書籍、麻雀アプリケーションの紹介。 後援 雀Key会 書籍版『もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編 』出版(2014年11月6日発売) 前作が大好評につき、続編にあたる何切る問題集として大好評発売中! 書籍版『勝つための現代麻雀技術論』出版(2014年4月9日発売) 当サイトが書籍化されました。ネマタ氏執筆による待望の書籍化で大好評発売中! 近代麻雀オリジナル連載(2011年9月号~2012
ようそこ、ネット麻雀戦術書「ビギナーズラック」へ。麻雀のルールを覚えて強くなりたいと思う人に向けて細かな麻雀戦術がわかりやすく書かれています。一気に読まなくても、少しずつ読めば大丈夫です。 『1から順番に熟読する』『苦手な部分だけを読む』『気になった項目を流し読みする』など使い方は自由です。読めば読むだけマージャンの腕前が上達します。 有名なオンライン麻雀ゲーム、ハンゲーム、雀龍門、天鳳、東風荘、桃色大戦ぱいろん、Maru-janなどをはじめ、アーケードの麻雀格闘倶楽部やSEGA MJなど、あらゆる麻雀に共通する技術が満載のサイトです!! 【更新履歴】 実際の局面での押し引き2を追加(11.29) 実際の局面での押し引き1を追加(11.29) 押し引きの基準を追加(10.22) オーラスの戦術(3)を追加(6.1) Yahoo!mobageの麻雀を紹介(5.25) オーラスの戦術(2)を追
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
麻雀が対戦型のゲームである以上、そこには「敗者」と「勝者」という2種類の人種が存在します。ここではルールを覚えた人のために「勝つ」ということに重点を置いて説明しています。ここで紹介されているものは、独自の戦術や理論ではなく、「勝つための技術・テクニック」の中では「基礎基本」になる簡単なものばかりです。 これを覚えれば初心者卒業、中級者の仲間入りですね。 やはり実戦の中で覚えたことを気軽に試しながら上達するのがベストです。いろんなサイトでやりながら覚えるのがいいんじゃないでしょうか。わいわいが好きなら雀ナビ麻雀オンラインあたりへ 最初に何を捨てるか? 基本的な「牌効率」「牌理」について学んでみましょう。 基本は両面待ち(リャンメン待ち) なぜ両面で待つのが麻雀の基本とされているのか。 残りの枚数を数える(待ちの特徴) 待ちによる有利不利を残り枚数の面から考えてみましょう。 麻雀の基本 メンタ
麻雀の役を「出現頻度順」に並べた一覧です。一般的な麻雀ルールや雀ナビ麻雀オンラインなど代表的なネット麻雀で採用されている役を掲載しています。 37位までありますが、実際のゲームで登場するのは上位12位ぐらいで9割以上を占めます。初心者の人は12位の「一気通貫」ぐらいまでを目安にマスターしてください!クリックするとより詳細な解説に飛びますよ。 一覧表ではなく一から順番に麻雀役を丁寧に覚えていくコーナーはこちら ・麻雀役を覚える講座|初心者のための麻雀講座 点数順に並べた一覧もご用意していますので、興味のある方は御覧ください! ・麻雀役一覧(点数順) 正式名称:立直 点数:1飜 英語名:Riichi/Reach 出現割合:45.1% (基本的にどのような組み合わせでも自由です) あがりの1歩手前(テンパイ)の時点で「リーチ」と宣言すること ポン・チーするとリーチができない リーチするには100
10級~段位~雀神までの階級争いバトルで頂点を目指せ! 一般卓・上流卓・特上卓に分かれたレベル別対戦方式で腕を磨けます。 戦績は一般・上流・東風戦・東南戦といった試合形式毎に分類した詳細データが閲覧可能。 平和系和了率・対子系和了率・一色系和了率などアガリ手の傾向も分析できます。 更にスピーディ&スリリングな展開が楽しめる三人麻雀も搭載しております。
ここでは麻雀に登場する一般的に正式な役と呼ばれるものをご紹介します。何をもって「正式な麻雀役」とするのか微妙な問題ではありますが、一般的なルールで採用されているものを紹介します。 「雀ナビ麻雀オンライン」など主要なネット麻雀ではすべて採用されています。 入門編を読んでいることを前提に書かれているので、もっと基本から麻雀を覚えたい人は「麻雀ルール|麻雀入門」を御覧ください。書籍は「超かんたん麻雀入門(西東社 出版)」を参考にさせていただきました。 【食い下がり】ポンやチーをすると本来の点数より下がってしまう役。 【鳴いてもOK】ポンやチーをしても点数ダウンの影響がない役。 【門前限定】ポンやチーをすると、存在そのものが消滅する役。 【運まかせ】偶然による要素が大きいので狙ってできるような性質ではない役 【ルール確認】やる場所によって扱いが違う可能性が高いもの。 ()の順位は登場頻度を示します
初心者でルールがさっぱりわからない方はここからどうぞ。ルールや役など基本的なやり方を解説しています。初心者のためのマージャン入門です。
【メンテナンス予定時間】 2024年2月14日 午前2時~午前6時30分 ※メンテナンス時間は前後する場合がございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
モードについて 一人麻雀練習機には2つのモードがあります。ひとつは一人麻雀モード、もうひとつがシミュレーションモードです。前者は通常の一人麻雀を行うモードで、こちらがメインになります。 後者はコンピュータにシミュレーションを行わせるモードです。コンピュータが自動的に適切な牌を選択して麻雀を進めていきます。通常はこのモードを使う必要はありません。 ノーマルモード、チンイツモード、ホンイツモード、国士モード 上記のモードとは別に、使用する牌を限定するモードが選択できます。 ノーマルモードは、通常の麻雀で使うすべての牌、チンイツモードは萬子のみ、ホンイツモードは萬子と字牌のみ、国士モードは公九牌(ヤオチュウハイ)のみを使います。 ユーザ管理について メニューの[ユーザ]->[設定]を選択すると、ユーザの管理を行うことが出来ます。複数の人で一台のパソコンを使っている場合や、麻雀の打ち方を変えて結果
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