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2012年5月7日のブックマーク (12件)

  • Photoshop Elements SFX:iPhone風アイコン

    ■使用Photoshopバージョン:Photoshop Elements 4.0 作成:01.14.2007 改訂:MM.DD.YYYY 新規にファイルを作成します。 角丸長方形ツール()で四角形を描きます。Shiftキーを押しながらドラッグすると、正四角形が描けます。 レイヤーパレットで、シェイプのレイヤーサムネールを、Ctrlキー(Mac:Cmdキー)を押しながらクリックします。この操作で、シェイプの形状をした選択範囲ができます。 [選択範囲]メニューの[選択範囲を保存...]を選択し、適当な名前で保存します。 ここでは「ボタン」としました。 レイヤーをひとつ追加します。 グラデーションツール()を選択します。 ツールオプションバーで、「反射形グラデーション」を選択します。 続けて、ツールオプションバーの[編集]ボタンをクリックして、グラデーションエディタを表示させ、左下端の家のような

    Hamken100per
    Hamken100per 2012/05/07
    iPhoneのアイコンのような光を入れる方法。
  • まだ仮想通貨持ってないの?

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  • クラウドソーシング・仕事依頼・求人情報は日本最大級の「クラウドワークス」

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    Hamken100per
    Hamken100per 2012/05/07
    ジョブボード
  • LinkedIn製。iOS向けのExpose風表示·LIExposeController MOONGIFT

    LIExposeControllerはLinkedInが開発したExpose風の表示を行うiOSライブラリです。 LinkedInの提供しているiOSアプリの表示はちょっと変わっています。ビューはタイル状に並んでおり、タップして情報を切り替えます。そんなUIを提供してくれるのがLIExposeControllerです。 ビューが画面上でタイル状に表示されています。 ビューをタップすると全画面に表示されます。 ビューは自由に増やせます。 スワイプで移動できます。 iPadにも対応しています。 もちろん増減ができます。 デモ動画です。 LIExposeControllerはLinkedInのiOSでも使われている通り、多数の情報をまとめて見やすく表示するのに最適です。ビューは自由に追加、削除ができます。 LIExposeControllerはiOS向け、Apache License 2.0のオ

    LinkedIn製。iOS向けのExpose風表示·LIExposeController MOONGIFT
  • iPhone/iPadのプラグインを作成する方法(改訂版) - 強火で進め

    ※以前作成したエントリーでは Plugins/iOS フォルダを使って自動的にXcodeプロジェクトにファイルに含める方法を使って無かったので使う様に修正。 ※ソースコードをGitHubからの配布に変更。 UnityからXcodeで記述した機能が呼べるiPhone/iPadのプラグインを作成する方法を解説。今回のサンプルはこちらからDL出来ます。 プラグインを作ればネイティブコードで出来る事はなんでも出来ちゃいます。作成したプラグインはiOS Proライセンスはもちろん、iOSライセンスでも使用可能です。 手順は以下の様になります。 1. ビルドしてXcodeのプロジェクトを作成。 2. Xcode側のプログラムを作成する為にファイルを生成。プログラムを記述する。 3. Unity側でXcode側のプログラムとUnity側のプログラムを橋渡しするプログラムを作成。 順番に詳しく解説します。

    iPhone/iPadのプラグインを作成する方法(改訂版) - 強火で進め
    Hamken100per
    Hamken100per 2012/05/07
    iOSプラグインの作り方。これが一番わかり易い。文字列を返す方法も記載されている。
  • PlayStation Mobile SDK Development tutorial content – GameFromScratch.com

    The following is a complete list of the PS Suite tutorials and how-to documents on GameFromScratch.com.  Additional PlayStation Suite related posts may be available under the PSSDK tag. These tutorials cover a beta product, so changes are going to occur.  Read this guide to cover any changes that may have happened since these tutorials were written. So far, the changes are quite minor. A look arou

    PlayStation Mobile SDK Development tutorial content – GameFromScratch.com
    Hamken100per
    Hamken100per 2012/05/07
    チュートリアル
  • MacOS向けのNativePluginを作成する

    UnityにはNative Pluginという、CやObjective-Cのプログラムを スクリプトから実行させることが出来る機能がありますが、 MacOS向けのNative Pluginを作る際に、実際に使用にこぎ着けるまで 多少調べる必要があったので、調べたことを書き残しておきます。 まず、基的な情報は以下のページに詳しく書いてあります。 Building Plugins for Desktop PlatformsMacOSX向けには、DLLではなくBundleの形でビルドします。 利用するフレームワークはCocoaでもCoreFoundationでも動作します。 NativePluginの約束事は、「Unityから呼び出す関数は、Cの関数として定義すること」 という1点だけです。この約束事を満たせるのであれば、C++だろうとObjective-Cだろうと 利用することが出来ます。

    MacOS向けのNativePluginを作成する
  • prog engine » Blog Archiv » Unity : 1つのFontに複数のTextureを使用する(1)

    Unityをモバイル用途で使用する場合、 DynamicCharacterを使用することができません(3.5現在)。 そこで、使用する文字を全てテクスチャにしてから使用するのですが、 たとえばiPhoneで使用できる最大テクスチャサイズ1024×1024に 全ての文字を入れようとすると、文字が小さくなってしまいます。 そこで、1つのフォントに複数のテクスチャを使用する方法を考えてみました。 以下では2枚のテクスチャを使用することを想定しています。 用意するもの ・少なくとも、漢字など大半の文字が等幅であるFont ・使用する文字一覧(決まっていない場合は、必要になりそうな全ての文字) まず、使用する文字一覧を等幅の部分とそれ以外の部分に分け、 「それ以外」の部分をざっくり2等分しておきます。 A. 等幅でない部分(Propotional) B. それ以外1(fixed-pich) C. そ

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • ゲームのプロトタイプを作ろう

    アプリの審査を待っている間、次のゲームのプロトタイプを進めておくことにしました。 まずは仮背景作りから。こんな感じで Cheetah 3D を使ってサクっと適当なモデルを作ってしまいます。 側面の障害物は Particle Array を使って並べたうえで Particle Tag を使って姿勢をランダム化しています。調整が済んだら “Particle -> Polygon” を使ってポリゴン化することで、Unity 側へ取り込めるようにします。 Unity 側に取り込んだら、キャラとか適当に配置していって、なんとなくイメージする見た目を作ってみます。こんな感じ。 キャラデータには ProtoPack を使っています。プロトタイプ制作にはすごく便利なんですが、これを使うとライセンスの都合上、作業リポジトリを公開できなくなるのが弱点。今回は GitHub のプライベートリポジトリ上で作業を続

    Hamken100per
    Hamken100per 2012/05/07
    モデリングにCheetah 3Dを使ってる。Unityのプロトタイプ作りにProtoPackという3Dモデルアセットがあるらしい。
  • 【WordPress】DBが重い原因がわかった

    注意:以下のようにタグを削除しますと、タグのフィード購読などのリンクも切れますので、フィード購読されている場合はアクセスが確実に減ります。また購読者の方を困惑させることにもなりますので、ご注意下さい。 キャッシュ導入済みでも重い、という場合はタグを確認しましょう。 2週間ほど前から、WordPressの予約投稿が失敗し続け、そして先週から、いよいよ「データベースに接続出来ません」というメッセージが表示されるほどに、WordPressが重くなりました。 レンタルサーバーのプランで、専用サーバーで運用しているのですが、CPUがATOMという最も低スペックのものだから、というのもありますが、ここ数日はDBに接続さえもしなり、とほほです。 WordPressの予約投稿が失敗、そこで気付く サーバーを起動させるほど、WordPressが重くなりました。 WP SuperCacheは入れているのですが

    【WordPress】DBが重い原因がわかった