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2016年12月15日のブックマーク (4件)

  • 乱数にコクを出す方法について

    深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict アニメーションの監修で、「 Random();の代わりに、(Random()+Random()+Rrandom()+Random()+Random())/5.0f; を使うと、動きにコクが出る」と言ったら、ピュアオーディオ扱いされるのですが・・・これは根拠のあるアルゴです。 2016-11-03 11:29:43 深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict 乱数のコクをチューニングする話をすると、なぜピュアオーディオ扱いされるのか? みんな乱数の波動を、もっと体で感じようよ。全然ヴァイブレーションが違うよ。 2016-11-03 11:36:47

    乱数にコクを出す方法について
    Hamken100per
    Hamken100per 2016/12/15
    疑似乱数を偏らせてコクを出す話し。
  • 慌ただしくて出費のかさむ年末に、ホマレ姉さんからのお助けレシピ〜厚揚げとモヤシのガドガド風サラダ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

    厚揚げとモヤシのガドガド風サラダ 姉さんは野菜農家ということもあり普段から野菜は十分にべているので、生活で気をつけていることはあまりないのですが、タンパク質を手軽に摂りたいので豆腐だけは沢山べるようにしています。 そんな豆腐の中にあっても厚揚げと言うのはとても便利な材で、ちょっと物足りないときにもコレを加えれば手軽にボリュームアップできます。 厚揚げは、そのままオーブントースターで焼いて生姜醤油をかけるだけ…なんてシンプルなべ方も美味しいんですが、今日は少しだけ手を加え野菜も一緒にべられるレシピ。 パリッと焼いた厚揚げと温野菜にピーナッツ・ソースをかけて、インドネシア料理のガドガド風のサラダです。 ピーナッツ・ソースはとてもコクがあって温野菜や豆腐にピッタリなソースなんで覚えておくととても便利です。 ソースさえガーっと混ぜちゃえば、温野菜はシリコン・スチーマーにでも入れて電子レ

    慌ただしくて出費のかさむ年末に、ホマレ姉さんからのお助けレシピ〜厚揚げとモヤシのガドガド風サラダ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
    Hamken100per
    Hamken100per 2016/12/15
    美味しそうな温野菜サラダ。ピーナツバターとナンプラーのドレッシングが決め手。ピーナッツクリームではダメだそうだ。
  • コレより主婦に優しいレシピを私は知らない…白菜と豚肉の味噌鍋 - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

    我が家で一番人気の鍋 とうとう鍋の季節がやって来ましたね。鍋と言えば我が家でダントツの登板回数を誇る鍋があるんです。それは義母に教わって以来ずーっと作り続けている鍋なんです。 義母のはもっと沢山豚肉が入っていたと思うんですが、姉さんのは年々少なくなっている気がします。でも、良いんです…旨いのは白菜で、肉はダシみたいなものですから…まあ、ただのケチなんですけどね…。 小栗旬君で有名なコマーシャルの鍋に似ていますが、姉さんのは味噌味です。そして〇〇の素は要りません。理由は先程書きましたね…十分ダシが出るんです。 あんなに綺麗に並べる必要もありません、大胆にブチ込む感じで良いんです! 男らしい性格の姉さんに何てピッタリな鍋なんでしょう。 この鍋、家族3人で白菜半分を一度に使います。えっ、そんなにべられないって…。大丈夫です、もし残ったら次の日に温め直して下さい。白菜が柔らかくなって味が染み、前

    コレより主婦に優しいレシピを私は知らない…白菜と豚肉の味噌鍋 - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
    Hamken100per
    Hamken100per 2016/12/15
    白菜と豚バラ肉の味噌鍋。水は入れないらしい。
  • 【Unity】 パーティクル - KAYAC engineers' blog

    はじめに こんにちは、ソーシャルゲーム事業部のUnityエンジニアの佐藤です。 今年はハースストーンとオーバーウォッチに費やした1年でした。 ブリザードさんのゲームは面白いですね〜。 諸事情によりパーティクルの話を先にさせていただきたいと思います! この記事はカヤックUnityアドベントカレンダー2016の14日目の記事となります。 今回はUnityのパーティクル(Particle System)についての記事です。 「パーティクルを初めて触るなら、この辺のパラメーターを調整するといい感じになるよ〜」 というポイントをお伝えしたいと思います。 Particle Systemとは UnityではParticle Systemという機能があります。 簡単に説明すると、「パラメーターを設定して、炎や粒子といったエフェクトを作る」機能です。 今回は、Particle Systemのパラメーターを幾

    【Unity】 パーティクル - KAYAC engineers' blog
    Hamken100per
    Hamken100per 2016/12/15
    Particle Systemのパラメーターの解説。分かりやすくて良い。