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2017年5月25日のブックマーク (2件)

  • Unity A* Pathfinding Project Proを使ってAI実装する - Qiita

    A* Pathfinding Project Proは経路探索AISystemです Unity上で手軽に動作し、Unityにデフォルトで実装されているNavmeshよりも高機能な経路探索を提供してくれます。 積みアセット消化のためずっと前に買っていたA* Pathfinding Project Pro(以下A*)を使ってみようと思います :) https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/1876 A*は負荷が高いのでスマホゲームでの利用は厳しいところがありますが、レビュー数483,評価MAX5とたくさんのデベロッパーに愛されているAISystemです。 A*はその名前の通りA*アルゴリズムが使われた経路探索システムを実装しています。 A*アルゴライズムとは?こちらによくまとまっています :) 素晴らしい http://qiita.com

    Unity A* Pathfinding Project Proを使ってAI実装する - Qiita
    Hamken100per
    Hamken100per 2017/05/25
    A* Pathfinding Project Proアセットの使い方。サンプルの解説など。
  • Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+10 - テラシュールブログ

    Unityエディタでオブジェクトを操作する上で、知っておくと少しだけ幸せになれるTipsを幾つか紹介します。 個人的に重要と思うものには★を設定しました。 目次 目次 オブジェクトの操作に関するTips コライダーの上に載せる感じで配置する Vキー&移動で他モデルの頂点にくっつく Ctrl(Command)押しながら動かすとスナップ移動★ Inspectorの数値を動かす Inspectorの値を足す モデルをスナップに合わせて整列させる モデルを平面に動かす★ オブジェクトを伸ばす ResetでTransformの値を初期化する★ 矢印のグローバル・ローカル切替 操作モードをキー操作で切り替える 複数のオブジェクトを一括で拡大縮小・回転する Ctrl + Dでオブジェクトを複製する★ シーンビューの操作 シーンビューを一発で平行投影かつ上から視点にする★ シーンビューを前後上下左右に移動

    Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+10 - テラシュールブログ
    Hamken100per
    Hamken100per 2017/05/25
    エディタ上でオブジェクトを配置したり移動したりする時に便利な機能紹介。知らなかったことがたくさんあった。