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ブックマーク / qiita.com/ShirakawaYoshimaru (3)

  • Behavior DesignerでAIを組んでみる - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Behavior Desinger https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/15277 Behavior Designerを使って簡単なAIを組んでみます。 ##概要 Behavior DesignerはBehavior Tree形式を利用してNode/GUIベースでAIが組めるアセットです。Behavior Treeの形式を理解していれば割とすんなりBehavior Designerを使えるようになるかと思います。 ゲーム再生中にAI Nodeの結果が見れたり拡張性が高かったり

    Behavior DesignerでAIを組んでみる - Qiita
    Hamken100per
    Hamken100per 2017/06/05
    Behavior DesignerアセットのSequenceタスクなどの日本語説明。ありがたい。
  • Unity A* Pathfinding Project Proを使ってAI実装する - Qiita

    と表示されます。無事3.8.2最新バージョンになっていますね :) ##とりあえずDemoSceneをPlay まずはA*でどんなゲームができるのか見てみましょう :) 楽しみです! DemoSceneは AstarPathfindingProject/ExampleScenes以下にまとめて用意されています。 DemoSceneが不要であればExampleScenesフォルダはまるごと削除しても大丈夫です。 ただし、AstarPathfindingProject/ExampleScenes/ExampleScriptsにあるスクリプトはとても便利なので削除しないで再利用したほうが良いかもですね:) 今ExampleScenesの中を見たのですがExample1がない(Example2_Terrainから始まってる) なんでだろう・・・? とりあえずExample2_Terrainから見て

    Unity A* Pathfinding Project Proを使ってAI実装する - Qiita
    Hamken100per
    Hamken100per 2017/05/25
    A* Pathfinding Project Proアセットの使い方。サンプルの解説など。
  • Unity でShaderの勉強 その1 - Qiita

    ちょっとずつやっていきます。 ###モデル紹介 モデルにはこちらを使用します。かわいい。 https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/6808 デフォルト状態はこれ ###モデルデフォルトのマテリアルを調べる デフォルトの状態でかわいいです。 デフォルトで設定されているマテリアル Unity付属のUnlit Transparent Cutout シェーダーが指定されていますね。 Unlit => Un lighting ライティングなし Transparent => 透過あり Cutout => アルファ情報が指定値以上の場合のみ透過する Unlit系のシェーダーUIに使うものだと思っていたけど、こういう使い方もできるのね。 デフォルメ系のモデリングだからテクスチャ自体に陰影をつけることでそれっぽく表現できる。 ただ、テクスチャを見て

    Unity でShaderの勉強 その1 - Qiita
    Hamken100per
    Hamken100per 2016/09/20
    Unityでシェーダーの勉強。
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