タグ

ブックマーク / www.platform-one.co.jp (2)

  • 『MarketOne®』を通じて『Facebook Exchange』におけるRTB取引を開始 | PLATFORM ONE

    『MarketOne®』を通じて『Facebook Exchange』におけるRTB取引を開始 このたび、株式会社プラットフォーム・ワン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:徳久昭彦、以下 P1)は、広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォームMarketOne®を通じて「Facebook Exchange」(以下 FBX)におけるRTB(※1)取引を開始することについて、Facebook, Inc.(社:California, United States、CEO:Mark Zuckerberg、以下 Facebook社)と合意に至りましたことをお知らせいたします。 (※1) RTB(Real Time Bidding、リアルタイムビッディング)とは、媒体(売り手)側のシステムが、広告の1表示毎に、広告の買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行うシス

    Hash
    Hash 2013/01/15
    なんだか壮大な話(よくわかってない)
  • 日米オンライン広告プラットフォーム市場(カオスマップ)

    米国の投資銀行家、テレンス・カワジャ氏(@tkawaja 元GCA Savvian、現LUMA Patners代表)が作成した「Display Advertising Technology Landscape」、通称カオスマップはとても有名ですが、現時点の最新版はこんな感じのようです。 http://www.slideshare.net/tkawaja/luma-display-ad-tech-landscape-2010-1231 この日米2つのマップは、日々進化するアドテクノロジーを分類していく視点で作られており、各プレイヤーの動向を把握するにはとても便利なものだと思います。 しかし、このようなディスプレイ広告のアドテクノロジーは15年ほど前に登場したアドサーバーやアドネットワークの発展系であり、実は各カテゴリーの技術は非常に似通ったものです。また、米国のベンチャー企業はビジネスモデル

    Hash
    Hash 2011/06/08
    すげぇ
  • 1