SUS製品の脱脂洗浄を手作業で行っている場合、作業性の面で課題があります。低コストで効率的に行う方法や本格的な設備投資を検討する方法など、さまざまな情報をまとめました。 SUSの製品をレーザータレパン加工後、溶接組立する際には脱脂作業が必要です。効率的な脱脂洗浄方法のアイデアやヒントがあれば教えてください。 SUSの製品の脱脂洗浄を手作業(ふき取り)で行うと、作業性に課題があります。低コストで効率の良い脱脂洗浄方法から、設備投資を検討する本格的な方法まで、さまざまな情報をまとめました。
溶接部品の防錆処理に困っている方へ、鋼管を使用した溶接部品の機械加工面の防錆方法をご紹介します。 大型の構造部品で加工面以外は塗装していますが、加工面の部品取り付けからはみ出た部分の防錆処理方法を探しています。 厚膜の塗装ができない条件下で、アルコールでは拭き落ちない防錆方法を組み立て現場で処理できるものをお求めの方へ。
AutoCADで作成された部品表が、どんなオブジェクトでできているかによりますが・・・ 表(Table)オブジェクトであれば、 表を選択→右ボタンでコンテキストメニューを表示→書き出し で、CSV形式に出力できます。 属性をもった複合図形であれば、 (オブジェクトをダブルクリックすると属性編集ダイアログが表示される) DDATEXT(属性書き出)コマンドで、テキストファイルに変換できます。 マルチテキストだったら ダブルクリックして、マルチテキスト編集モードにはいって、 すべてを選択→クリップボードへコピー→メモ帳などに貼り付け テキストの集まりだったら 部品表全体を選択して、 Exprestoolの txt2mtxt コマンドでマルチテキストに変換 後は、マルチテキストの時の手順 ExpressToolは、AutoCADについてくるユーティリティです。 詳しい操作は、各オブジェクトやコマ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く