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2008年4月3日のブックマーク (7件)

  • PHPSpec リファレンスマニュアル

    This work is licensed under the Creative Commons Attribution 3.0 License. To view a copy of this license, visit http://creativecommons.org/licenses/by/3.0/ or send a letter to Creative Commons, 559 Nathan Abbott Way, Stanford, California 94305, USA.

    Kiske
    Kiske 2008/04/03
    phpspecの日本語マニュアル
  • PHPSpecでユニットテスト

    pear channel-discover pear.phpspec.org pear install phpspec/PHPSpec を実行すればOKです。 使い方、というか振舞駆動開発の流れですが、 1.要求仕様を文章に直し(it should … の形式で)、それに沿ったテストコード(スペックファイル)を作成。 2.作ったスペックファイルで正しい結果が出てくるようなプログラムを作成。 3.スペックファイルを完成させてテストを実行して、正しい結果になることを確認。 1から3の繰り返しになります。 マニュアルにわかりやすい例がいろいろ載っているので、ぜひぜひそちらを見てみて下さい。 一応、やってみると、、、 MyStringクラスという、渡した文字列をどんどんつなげていくクラスを作ることにします。 まずはスペックファイルの作成です。 DescribeMyString.php <?php

    PHPSpecでユニットテスト
    Kiske
    Kiske 2008/04/03
  • 特集 クリエイティブ好奇心 ::: クリエイターズステーション

    4月1日――エイプリルフール。毎年、欧米では大の大人が、あの大企業が、あの有名人が、気で知恵をめぐらせて世の中を「あ!」と言わせる大嘘にチャレンジしている。この風習はちょっと、日にはなじまないなあと思ってました。これまでは。 ところが、です。ちょっと様子が変わってきたなあと思わされるのは、やはりWEB。ネットという表現媒体上では、日人もかなりいい感じで、素敵な嘘を披露しているようです。そんな中、昨年、今年と、気づいた人、気づいている人たちの間で、静かに、熱く、絶賛されているエイプリルフールねたがあります。それが、円谷プロダクション公式サイト/円谷ステーション(http://m-78.jp/)上が4月1日限定で架空のSNSになり変わる「m-78(エムナナハチ)」企画。ただ一言、「すごい」。ウルトラシリーズゆかりの(もちろん、ウルトラの兄弟含む)、約100のキャラクターたちがアカウント

    Kiske
    Kiske 2008/04/03
  • Services_Kaolaboを作ってみた

    tsukimiyaです。 勉強会ネタが多くなってるので違う物も投稿します。 先日、富士フイルムが「顔ラボ」というサイトを公開し写真の顔認識を行うWebAPIを公開しました。 というわけで、とりあえず手軽に使えるようにライブラリを書いてみました。PEAR形式のパッケージにしたので <?php require_once (‘Services/Kaolabo.php’); $kaolabo = new Services_Kaolabo($api_key); // $faces: 見つかった顔のオブジェクトの配列 $faces = $kaolabo->getFaces($image_path); foreach ($faces as $fase) { // 顔の存在する座標 var_dump($face->x, $face->y); // 顔の高さ、幅 var_dump($fac

    Kiske
    Kiske 2008/04/03
    顔ラボAPIのライブラリ
  • eno blog: そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』

    そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』 かなり間が空いてしまったが、ゲームのことを語ろうと思う。 「月1くらいで書こうかな」と言っていたわりには3ヶ月も経ってしまった。 楽しみにしていてくれた方に対しては、ほんとうに申し訳ない。 正直、時間的にも精神的にも、かなり余裕がないと書けないことがわかった。 過去のことを語るなんて、あまりしないことなので、それなりのものを しっかり書こうと思っているうちに、ずいぶん時間が経ってしまった。 というか、やっぱり過去のゲームのことって、精神的にも大変なものである。 ……って、申し訳ないとか言っておいて、申し訳しているね。 すいません……。 さて。 前回も書きましたが、ゲームの紹介をしたいわけではないので 内容に関することは、まったく語りません。 あと、ここに書いてあることは、特に重要なこと、というわけでもありません。

    Kiske
    Kiske 2008/04/03
    読ませる文章だなぁ
  • eno blog: そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』

    そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』 さて、ゲームのことを語ろうかと思います。 今回を初回として、何回か続けていこうと思っています。 前回の予告でも書いたけど ゲームの紹介をしたいわけではないから、内容については語らず。 開発の話も、「つらかった」とか、そんな話ばかりになるから、語らず。 ゲームを離れて、そろそろ8年。 過去のゲームのことは、語ることはなかったんだけど そろそろ語ろうかなあと、ふと思ったので、いい機会だと思いました。 語ったからといって、なにがどうというわけではないし 昔話をするのは、いつもなら、格好が悪いことと思うんだけど 「語ろうかなあ」と思った気持ちに、正直に、従ってみようと思った。 語ったからどう、というのは、語ってみたらわかることかもしれないし。 ……これ、もしかして、自分に向けて、語っているのかなあ。 最初にお断りしておきたいのは、重要なこと

    Kiske
    Kiske 2008/04/03
  • Fresh, Free and Gorgeous RSS/Feed Icons | Graphics | Smashing Magazine

    We love high-quality freebies. Over the last years we’ve featured a number of designers and developers who released their work for free — among other things we presented high-quality free fonts, free Wordpress themes, free wallpapers and, of course, free icons. Every release helps to make the Web a nicer place which is why we support designers and challenge them to release something for free in or

    Kiske
    Kiske 2008/04/03