配信結果のイメージ 上記の配信結果を踏まえた課題分析は以下のようになります。 未達要因の分析コンバージョン数=クリック数 × コンバージョン率コンバージョン率はほぼ想定通りの数値(想定2%に対して実績2.2%)クリック数が想定より少ない状態(想定6,000回に対して実績4,364回)結論現在のコンバージョン率を維持しながら、クリック数を6,000回に増やすことで、コンバージョン数120件を達成できる見込み 実際の分析では、媒体ごとやキャンペーンごと、デバイスごとに分解してより詳細に分析しますが、今回は例なので分かりやすく簡素にしています。 ポイントは未達要因の分析と結論を分けて記載することです。課題の分析としては未達要因の分析だけで十分ですが、課題点を明確にし、施策提案に繋げるには不十分です。 結論を明記することで、どこが改善されれば目標達成できるのかという課題点を明確にして、施策提案に繋