CRM活用のメールマーケティングは、顧客状況に応じた最適なメールが自動配信できる効果的な手法です。継続的なメール配信により顧客満足度が向上します。本記事で具体的な手順や企業の活用事例を解説します。
SGE が AI Overview に名称変更したうえで試験提供を終了し、米国で全ユーザーに一般公開される。また、Search Console のレポート対象になる。
より多くの YouTube 広告サービスをセルフサービスでご購入いただけるようにするため、Google 広告では、純広告メディアの簡単な購入方法をリリースしました。今回のリリースにより、次のようなサービスをセルフサービスで簡単に設定できるようになりました。 YouTube Select Lineups* YouTube Select ショート動画 Lineups* YouTube TV Lineups* インプレッション単価マストヘッド* 標準の YouTube 純広告(旧称: 事前購入)のラインナップ * ご利用状況はお住まいの地域によって異なります Google 広告で広告枠を購入すると、オークションと純広告キャンペーンのプランニング、購入、測定を 1 つの購入プラットフォームで行うことができます。Google 広告の純広告では、従来の購入の機能(固定 CPM など)に加え、高度なオー
2023年2月24日、「2022年 日本の広告費」が発表されました。マスコミ四媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について、電通メディアイノベーションラボの北原利行が解説します。 関連記事 サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談 「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は? 「2022年 日本の広告費」の概要——広告市場は再び成長軌道に。 2022年(1~12月)における日本の総広告費は、7兆1021億円でした。これは1947年に推定を開始して以来、過去最高となります(※)。 2007年に記録した7兆191億円をも上回り、15年ぶりの7兆円超え。前年比では104.4%です。新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年の落ち込みから、日本の広告費は再び成長軌道に乗っているといえます
ferretでは、マーケティング業務に役立つ資料を随時公開しています。 この記事では、2023年3月末から4月にかけて公開した中から、おすすめの資料をピックアップして紹介します。ぜひ、日々の業務にお役立てください。 おすすめの資料 動画制作の料金相場 マーケティング活動計画のつくりかた アフターコロナの働き方とDX推進 失敗しない、オウンドメディアの始め方 YouTube広告の基礎知識 Instagram広告の基礎知識 ▼3月に公開したオススメ資料はこちら 2023年3月に公開したオススメお役立ち資料 ferretでは、日々のマーケティング業務に役立つ資料を随時公開しています。2023年3月に公開した中から、おすすめの資料をピックアップして紹介します。 動画制作の料金相場 動画制作の料金相場について紹介した資料です。 スマートフォンの普及やYouTube、SNSの広がりにより、動画コンテン
このコーナーについて いよいよ本格的な移行が始まった「Google Analytics for 4 プロパティ」(Googleアナリティクス4:GA4)。これまでは、Googleアナリティクス(UA)が、サイト解析に欠かせないツールとしてWebマーケターに使われていましたが、それに代わる存在として、今後はGA4が主流になっていくと考えられています。 この連載では、「1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本」を執筆されているウェブ解析士のみなさん(GA4アベンジャーズ)を中心に、初心者が引っかかりがちな疑問・トラブル解決の基礎知識から、知っておきたい役立ちノウハウ、解析の設定事例、個々の機能解説、最新のホットな話題までをお届けします。 【主な執筆者】(予定) 礒崎 将一岡山 寿洋島田 敬子阿部 大和井水 大輔伊村 ミチル佐々木 秀憲河村 悠佳 ほか
SNS運用の成果を最大限に引き出すために「適切な画像サイズ」を押さえておきましょう。 SNSそれぞれの特徴や仕様によって適切なサイズは異なり、それが合っているかどうかでクリエイティブの効果も変わってきます。 この記事では、記事更新時点でのX(Twitter)・Bluesky・Instagram・Threads・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介します。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用いただけます。 原寸画像付き 画像サイズ早見表をダウンロード 日々の運用に役立てていただくために、X(Twitter)・Bluesky・Instagram・Threads・TikTok・Facebook・YouTube Shortsの最適な画像サイズ早見表をeBookとしてまとめました。仕様
この他に政府関係や多国間機構に付与される灰色のチェックマークがついたバッジもありますが、一般ユーザーや企業アカウントでは取得できません。取得方法については以下記事をご確認ください。 参考記事:Xプレミアム(Twitter Blue)とVerified Organizationsとは?認証マークの付与条件も解説 ■DL資料:業界別X(Twitter)企業アカウント事例集 投稿内容や運用方針に迷っている方に向けて、「業界別X(Twitter)企業アカウント事例」を作成しました。 外食や美容・ファッション、日用品、不動産など、さまざまな分野の事例が業界別でまとまっていますので、これらを参考に、自社のX(Twitter)投稿戦略を考えてみましょう。 株式会社コムニコは、X社が定めるTwitter広告認定代理店となっており、細やかなサポートが可能です。コンサルティングや勉強会のご相談もお受けしていま
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